眠れない

普段刺激の少ない生活をしているせいか、何かイベント事があると、アドレナリンが出すぎて眠れなくなります。。。

今朝も午前2時起床。
まぶちーでしゅ起きてきた
一緒に起きてきた↑

眠れない、眠れない。
寝足りない起きてきたアスカ

時差ボケですかって夜中に一人突っ込み。
起きてきたアスカ

起きて溜まったブログの返事を書いておりました。

コメント下さった方、良かったら読んでくださいね。(まだ5月の初めの方のコメントの返事ですけど。遅くてゴメンナサイ)

***
アスカもセナも友人夫妻に懐いてます。
芋虫退治中

撫でてもらって、遊んでもらって、注目を集めてヘラヘラしてます。
いいとこ見せたいセナたん

二人は今家を建ててまして、完成したら黒柴を飼いたいんだとか。
クラッシックな私
*友人:シーズーMixの飼育経験あり。旦那さん:犬は初めて。

柴っこの良いとこ、悪いとこみてもらおうね、アスカ&セナ。
あら悪いところなんて

柴犬飼いたいって言うくらいだから、いいとこはわかってると思うんですよね。
全然思いつきませんね

普段は見えない悪いとこも見てもらって、
うさたんおいちー

飼った後で後悔のないように。
普段見えないとこ

狩り好き、ウン好きは固体差があるかと思うんですけど、
普段見えないとこ2

抜け毛の多さは知っておいた方がいいかなって。
普段見えないとこ3

私は室内で柴(アスカ)を飼い始めて、抜け毛の多さにびっくりしちゃった口です。
普段見えないとこ4
先代柴は外飼いだったから全然気にしてなくて。

タイムリーな換毛期。
タイムリーな換毛期

お客様をさっそく柴毛だらけにしてしまいました。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

芋子 says...""
そうですよね、抜けます抜けます(;^ω^) 
抜けた毛で、もう一匹出来上がるくらい抜けますものね(;^_^A

同じく、犬を飼いたいという友達親子がうちに来て、犬ってどういうものか触れ合ったとき、
うちの犬がトイレに行ったんです。(室内でトイレします)
そしたら友達の子が鼻をつまんで「 くっさー!」って(;^ω^)
その後、その家族は犬を飼いました。

くさいくさい言ってたのに、飼った訳を聞いて笑ってしまったんですが
「くさかったけど、私のほうが臭いかも」って。 

良い子だなーと思いましたw 
2016.05.24 06:07 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says...""
私も何か気になる事があると眠れなくなっちゃうんだけど、その時はベッドの中で携帯の漫画や本を読んでます。そのまま意識が失くなる事が多いです。日本からお友達が来てれると本当に嬉しいですよね。旅行、楽しみですねー。お気をつけて行って来て下さい。
2016.05.24 08:17 | URL | #- [edit]
ひなちー says...""
眠れない夜は柴ちゃんブログを読みあさっています!
我が家の柴ちゃんも、換毛期で部屋がすごいですが、気にせずコロコロしたらいいやーって感じで過ごしていますが、綺麗好きな友達は家にはよべません。(笑)
2016.05.24 10:00 | URL | #6Dv9Efew [edit]
じょでぃ says...""
日本からお友達がいらっしゃってるのですね(^○^)海外に住んでいて、身内が来てくれたら嬉しいですよね。
柴犬は、抜け毛本当にすごいですよね(笑)。あの角刈りの下に綿毛がみっちりとありますからね(^^;;
うちの柴は、今日からお泊まりです。
父の友人の不幸で急きょです。私が近ければ預かるのだけど。あいにく遠いので。
ただ、自分の育ったショップのホテルで、顔見知りの方々や仲間に会えるので、本犬は嬉しいみたい(笑)実家に帰る感覚でしょうかね?
ついでにシャンプーしてもらうそうなので、だいぶスッキリしての帰宅になることでしょう(^^)
2016.05.24 15:12 | URL | #- [edit]
あや says...""
新居に柴犬、幸せすぎる!
好みの色は赤柴です♡
近所で見かける柴犬と、
このブログと、
2カ月に一度発行される柴犬雑誌の
シーバで我慢してます。。。我慢我慢。
ちなみに、四国犬を飼ってましたが
柴犬のほうが抜け毛って凄いのかな?
2016.05.25 01:19 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
前のコの散歩コースに柴ちゃんがいて換毛期になるとすぐ分かりました!
抜け方がスゴイですよね!ゴッソリいってるなって(笑

コーギーも抜け毛祭りになりますけど、柴ちゃんみたいな脱皮してるな~って見た目にはなりませんでしたね。むしると束でゴソっと取れましたけど(笑
他のコーギーは分かりませんが(笑

友人夫妻が納得して黒柴ちゃん迎えて柴友が増えると嬉しいですね(^^)
2016.05.27 03:03 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
芋子さんへ

分身ができますよね!あんだけ抜けてまだ毛があるってすごいなーと感心します。アドちゃんなんてつるんつるんなのにー。
犬のウンチが臭い。(笑
絶対人間の方が臭いです。アドの後なんて絶対無理無理無理無理無理無理。

セーラケイティママさんへ

全然眠れないんです。本読んでいても、あっあれやらなきゃと起き出したり、年をとってどんどんひどくなってきました。
心配事(イベント)が終わるとその後はずっと寝てます。起きられません。廃人になります。

ひなちー さんへ

なるほど。最近はまっている猫ブログがあるんで、次眠れない時はそれを最初から読もうかな。
面白いからやめられなくて朝まで読んじゃいそう。
うちもきれい好きな子、きれいな服をいつも着ている子は呼べません。
どんなに掃除しても柴毛玉がコロコロ転がってくるんですよね。。。
2016.06.12 08:38 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じょでぃさんへ

柴ちゃん、ペットホテルどうでした?お風呂に入れてもらってきれいになったのかな?
うちの預かりフミちゃんは毎朝公園を走り回って、泥やら葉っぱやらをつけまくってます。汚れた。。。返す前に洗わないと。

あやさんへ

四国犬、飼ってらしたんですか?!う、うらやましい。四国犬も日本犬だから密集した冬毛があってもっそり抜けるのかしら?四国はあったかいからそんなに剛毛じゃないのかしら?
柴っこはすんごく抜けます。洋犬うらやましいな、とも思いますが、トリミングに行くのを考えるとそっちも面倒だなって思ったり。

shirokumataro さんへ

抜け毛がひどかったんで、友人夫婦柴を飼うのをやめるかと思ったんですけど、あんまり気にならなかったみたいで日本に帰ってから、ずっと柴犬動画を見ているそうです。
赤もいいよーって勧めたんですけど、やっぱり黒がいいみたい。
コーギー、束で抜けるんですね。抜きたい。(笑
2016.06.12 08:45 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。