ウンP袋

ヨーロッパに10年近く住んで、今回が初ウィーン。
ドナウの流れ

右翼が台頭して・・・なんてニュースを見ていたんで、どんな意地悪をされるのか、身構えていたんですけど、
王宮

出会ったオーストリア人は皆親切で、礼儀正しく、フランクフルトと全然違う。。。
カフェフロイト

これだけ大きな街で人も多いのに、清潔感があって、治安も非常に良し。
夜の街

都市の地下鉄は汚くて臭いイメージですけど、ウィーンの地下鉄、無臭で綺麗でしたよ。
ウィーン地下鉄サイン
優先席のサイン↑(お父さんが子供の世話をしていて、いいなって思いました。)

パリよりもアムステルダムよりも断然いい。
クリムト美術館

今まで行った街の中で一番好き!!
クリムト美術館2

ただし。

犬と暮らすのにはちょっと不便そうです。

綺麗な公園は犬禁止。
シュタットパークウィーン
*サイン無視して犬連れの人いました。

地下鉄は口輪使用義務。
口輪とリードウィーン
*サイン無視して口輪なしの犬が多数いました。

石畳ばかりでアスカやセナはうんPできないなーって思いながら歩いてました。
草がないとうんPdenai二匹

うちの子、緑がないと生きて行けません。(=ウン◯が出ません)
ハイジです

無料ウンP袋。
無料うんP袋ウィーン

ウンP袋↓
カック、サックパック
カック、ザック、パック、ツァック。(ウン◯、袋で、拾って、ポイっ)

ウンP袋といえば、
ウィーン馬車
つけて馬が歩いてた。(笑

清潔感あふれるウィーン、超オススメです!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

13 Comments

芋子 。 says...""
素敵な建物ばかりですね☆ 芝のお手入れもさすがです☆

カック、ザック、パック、ツァックっていうのは、日本で言えばあんたがたどこさの歌的なものでしょうか?( *´艸`) 「煮てさ 焼いてさ 食ってさ」っていう(*^-^*) 





2016.05.31 14:48 | URL | #- [edit]
じょでぃ says..."おかえりなさいませ☆"
Miyukiさんおかえりなさい!(^-^)
初ウィーン、良かったみたいですね(^○^)
私もヨーロッパの中で忘れられないのはオーストリアなんです。人も温かで上品でした。
モーツァルトのコンサートとか、行かれましたか?私は初めてクラシックのコンサートで泣いてしまったぐらい、ウィーンで聴いたモーツァルトは感動したのです。
街並みもきれいですしね。

郊外に行くとスワロフスキーのミュージアムもあります。チロル地方もオススメです。
私が旅した頃のままのウィーンだったみたいで、嬉しいご報告、美しい景色をありがとうございます。おかげさまで私も一緒に旅した気分になれました。
ワンコには住みにくい街というのがひとつデメリットですね(笑)。
ドイツから近いので、また行くチャンスがありますね(^^)
あーたん、せなたんも良いコしてたみたいで良かった(^○^)
2016.05.31 16:04 | URL | #- [edit]
あずき says...""
観光都市ですものね〜。
素敵な旅を楽しめてたようで、良かったです。

緑が無いと生きていけないワンコ、あずも同じですよ。
都内や横浜とかに遊びに行くと、ワンコ禁止の公園が多かったり、OKでも芝生が無かったりでなかなか不便します。
人の便利さとワンコの便利さの融合、難しいですね。
2016.06.01 00:40 | URL | #OEZKBdis [edit]
green apple says..."ウィーン!"
いい感じだったんですね~!
私、クラシックが好きなので、ウィーン&プラハの旅はいつかしたいなと思っていたんです。
ただ、やはりレイシストなイメージがあって、一人で行くには心細いか・・・と二の足を踏んでいました。

MIYUKIさんのおかげで、ウィーンへの旅の可能性が開けてきました♪
2016.06.01 03:05 | URL | #- [edit]
コタッペ says...""
スゴイ!
馬がうんP袋付けて歩いてるなんて~~~

ってそこに一番食いついてしまいました。 笑
2016.06.01 05:16 | URL | #- [edit]
うっしー says...""
Miyukiさん、お帰りなさい。いつも楽しく拝見しています(^^)
ウィーンは20年以上前に新婚旅行で行きましたが、私の下手なドイツ語でも、とても喜んでくれて、いろいろ親切にしていただいたことを覚えています。
街も本当に綺麗で、いつかもう一度行ってみたいなあ、と思います。
2016.06.01 15:20 | URL | #- [edit]
chieko says...""
おかえりなさい(^^)

ウィーンは洗練された街ですね。イメージ通りです。もうちょっと古くさい感じなのかと思っていました。
やはり音楽家がたくさん住んでいる街♪という感じでしたか?
道端でバイオリンを弾いている人がいるイメージなのですが♪
2016.06.01 16:01 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
おかえりなさい!
ウイーン本当綺麗みたいですね!
オーストリアは東の方行ってないんです。ワインはウイーンの近くで作ってるのに。

お馬さんのうんP袋、すごいですわ!えらい!
カック、ザック、パック、ツァック。韻踏んでて上手いな〜。
ワンコの口輪はびっくり。でも変な飼い主さんに育てられちゃうと危ないから仕方ないのかな〜。
アータン、セナタンには不必要っす。
2016.06.01 17:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.01 18:21 | | # [edit]
miyuki says...""
芋子さんへ

カック、ザック、パック、ツァック、言葉遊びみたいな感じです。韻踏んでます。
手入れが行き届いてますよね!ほんと綺麗でした。うちの近所の公園ときたら。。。草が1.5mくらいになってます。

じょでぃさんへ

モーツァルトハウスには行きましたが、オペラは聞けず。(お金と時間がなくて。)
スワロフスキーってオーストリアだったんですね!!!!じょでぃさんのコメント読んで、ウィキで見て初めて知りました!おー。友人に早速ラインしましたよ。遅いけど。
チロルは前にちょこっと行きました。アドが「チロル地方はアダルトビデオの撮影によく使われる」なんて言い出して、イメージがぶっ壊れました。(涙

あずきさんへ

綺麗な公園、清潔に保つためにっていうのはわかるんですけど、「犬禁止」マークを見ると寂しくなります。
遊びに行くのはいいけど、都会は犬とは暮らしにくいですね。
フランクフルトは緑が多くてよかった。
2016.06.14 11:26 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
green appleさんへ

すっごくいい感じでした!!!!ウィーンは一人度でも十分安全だと思います。特にこの時期、夜遅くまで明るいので、5月末−8月初めがおすすめです。
クラッシックがお好きなんですね。私も2、3か月に1度は聞きに行ってます。でもなかなか好きな曲、作曲家をやってくれなくて。こっちの人と趣味が合いません。

コタッペさんへ

私、最初ウンチ袋に気づかなかったんです。ものすごい数の馬車で、にしては馬糞落ちてないなーっておもってたら、まさかのウンチ袋付き!
そうでもしないと街の掃除大変ですよねぇ。

うっしーさんへ

ハネムーン、ウィーンだったんですか!素敵!
いいですよね、ウィーン。めちゃめちゃはまりました。また行きたい。友人もすごく喜んでくれて、ウィーンにしてよかった。アムステルダムと迷ってたんです。

chiekoさんへ

私ももっと古臭くて人間も保守的なのかと思っていたら、全然そんなことはなく。おしゃれで洗練されてて、人も親切でした。あとハンサムな人が多かったです。ドイツ人ほどごつごつしてなくて、高貴なお顔で、見惚れますねぇ。
バイオリン弾いてる人いなかった。(笑
音楽家はもっと郊外に住んでいるのかしら。
フランクフルトの駅に上手なバイオリン弾きのおじいさんがいます。バレーダンサーみたいな服を着て弾いてます。
2016.06.14 11:36 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

白ワイン飲みました。美味しいのがあったんですけど、名前忘れたー。
ウィーンは食べ物も美味しかったです。もっとドイツっぽい味付けで、塩胡椒の味しかしないのかと思っていたんですけど、もっと洗練されてました。ハンガリー料理も食べたんですけど、ハンガリー料理も美味しかったです。また行きたいなぁ。
口輪つけると余計凶暴になるとか言う人もいるからどうなんだろう。噛むような犬は電車に乗せるなっていう話ですかね?

鍵コメさんへ

全然そんなつもりはなく!!!!!パリとアムステルダムを例として挙げたのは、ヨーロッパの大都市って考えた時にすぐに思いついたからで、マドリッドでもブリュッセルでもよかったんです。
前はパリも好きだったんですけど、何度か訪れるうちに、人の多さ(美術館に入るのに並ばなくてはいけないとか)、地下鉄の汚さ、街の汚さに辟易しちゃって。潔癖症じゃないんですけどね。
ウィーン、いつか機会があったら是非。
2016.06.14 11:53 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
じょでぃ says..."アドちゃんウケる(≧∇≦)"
チロル地方でアダルトビデオを頻繁に撮影してるのは知りませんでした(爆
知ってたらヤバイけど(笑)。アドちゃ物知りですね(≧∇≦)
オーストリアはクリスタルやガラス製品が有名なのかな?スワロフスキーもですが、リーデルというワイングラスの専門メーカーもオーストリアの企業ですよ。
手吹きで一客3-5万ぐらいで日本で売られてるのもあります(^^;;
でもさすがなお値段なだけに美しいですよ、買えないけど(^^;;
次回オーストリア行った際にはぜひ、スワロのミュージアムへ〜(^◇^)
2016.06.14 23:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。