スポンサーサイト


今、ここ

友人夫妻、帰ってゆきました。
友人夫のなでなで

空港まで見送った帰りの電車が一番キツイ。
ぷにぷにひっぱる

またしばらく会えないっていう寂しさ、
HELPME なアスカ

10年前はほぼ毎日会って朝まで飲んで、お金がないからどこへ行くにも自転車漕いで、そんな日々にはもう戻れないんだなっていう悲しさ、
今いる場所

こみ上げてきます。
今いる場所2

あの頃、楽しかったな。

でも、戻りたいとは思いません。この10年頑張ったから今の自分が10年前の自分より好き。

今私のいる場所はここ↓
今私がいる場所

安定しているようで、でもやっぱり居心地悪くて、まだまだ根を下ろすって感じになりませんけど。
今私がいる場所2

ね、アスカ、セナ。
今私がいる場所3

また明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-7 Comments

じょでぃ says...""
Miyukiさん、お疲れ様でした(^^)
うんうん、あの、見送った後のぽっかりと穴が空いてしまった気持ち、キツイですよね?ひとりで電車乗って帰る悲しさといったらもう(^^;;
私はそういう時にはその頃に心の中で戻っちゃったらいいと思うのですよ。私は最近よく心の中でタイムトリップしちゃう(笑)。かけがえのない時間を過ごしている時には、その時が永遠ではないということに気づかないのですよね。
私は3月にイギリスに行ったのもあるし、FBで大学の同じ寮で過ごした先輩方と繋がり、よく当時のことを話すのもあると思いますが、
感傷に浸ることが多いです(笑)。そういうお年頃なのかしら?(^^;;

もちろん今が一番大事なんですが、たまには立ち止まって振り返ることは重要だと私には思えますね(^^)
2016.06.03 01:17 | URL | #- [edit]
あや says...""
今がいいといえる人生が素敵で
羨ましいです。

ほっぺの肉、ぷにぷにして
癒されたいなーぷにぷに、
もふもふ、ぷにぷにって♪(´ε` )
2016.06.03 02:16 | URL | #- [edit]
chieko says...""
なかなか逢えなくても、お互いの環境が変わっても、ずっとお友達でいられる関係って素敵ですよね。
アスカたんとセナたんはご友人と遊べましたでしょうか。
私、時々もしアスカたんとセナたんと逢えたら…と妄想するんです。
オモチャで引っ張りっこやボールで遊んで、野原で追いかけっこして、枝で遊んで、かくれんぼして、切り株にジャンプして♪
凄く楽しいだろうなぁ(^^)
2016.06.03 05:02 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.03 06:46 | | # [edit]
ロザママ says...""
Miyukiさんの気持ち、わかります。いつも自分の居場所は、定まらず、ここにはない気がします。
ただ年齢と共に、そして家族共にいると、求めているのは決まった場所ではなく、
心分かち合える家族や友人のいる空間だと感じています。
Miyukiさんとフランクフルトで共有できる空間を持つことができて私は幸せですよ。
旦那さんの愚痴も共有できて、ますますいいもんね(^^)v
2016.06.03 18:48 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
じょでぃさんへ

若いつもりでしたが、あの子と遊んでいた15年前を思うとあれが私の青春だったんだな、青春時代、終わっちゃったんだってしんみりしちゃいました。
友達と話していると当時のことで忘れてしまったこと(特に人名!)がたくさんあって悲しかったです。脳の老化、実感しました。(涙

あやさんへ

20代の頃は楽しい思い出も嫌な思い出も濃いのがたくさんあって、嫌な思い出(体験)はもう2度したくないから、戻りたくないって思います。
今は毎日平凡でドラマチックじゃないですけど、辛いこともそうそうないから穏やかです。
ぷにぷに、もふもふして時間過ぎちゃいます。

chiekoさんへ

離れているとどうしても疎遠になって連絡も途絶えがちですが、東京時代のバイト仲間の二人(赤パンツ交換仲間)とはいまだに続いてます。
天気が悪くて一緒に散歩には行けなかったんですが、家の中でおもちゃを投げて遊んでました。
ドイツのドッグラン、見せたかったんですけど。残念。
妄想だけじゃなくて、良かったら本物に会いに来てくださいね!遊んでやってください。
2016.06.15 10:41 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

ありがとうございます。
負けず嫌いだから、「戻りたい」とか言えないのかもしれません。(笑
20代の頃よりも進化した部分もあって、ドイツ語がわかるようになったとかフルマラソンを完走できるようになったとか、そういう部分が今の自分を支えているんだと思います。

ロザママさんへ

ロッちゃんママと散歩してる時が癒しです。いろいろ話を聞いてもらって助けてもらってます。いつもありがとうございます。
ドイツに永住してください!
2016.06.15 10:47 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
