運動会とカモ

朝6時に外に出て、お日さん拝んで、
あさんぽ運動会の朝

運動会だーって小躍りしました。
どこでうんPしよっかな

今日、日本人学校の運動会なんです。
ここに決めたっ

ずっと天気が悪くて、雨で延期(運が悪ければ中止)かとソワソワしてたんですよ。
ウサギさん御在宅ですか?

用事があって生徒の応援には行けませんが、遠くから応援してます。
15m先

今週の宿題=「徒競走で一等とってくること、リレー選手は最低一人抜くこと。」
結局ウサギに気づかない柴犬
結局ウサギに気づかない↑

***
公園デート中のカモ発見。
公園デート中のカモ

ま、大丈夫(=狩られない)だろう。
鴨肉まてー

ちょっと低空過ぎぃ。本気だせー。(アスカじゃなくてカモね。)
燃えるお兄さん並みの走り

カモが逃げ切りました。

肉は母さんが買ってあげるから、狩らんでよろしい。
カモ肉食べたかったでし
鴨肉は高いから、鶏で。

***
フミ、来ました。
預けられたぜなフミ
しばらくうちに泊まります。

詳しい話はまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3 Comments

says...""
こんにちは☆

ウサギも鴨もご無事でなにより(笑
アスカちゃんいい笑顔♪セナちゃんは狩り不発で残念そう(^^)

日本も近頃、何故だか5月とかに運動会やるところ増えてます。私は9月世代なので違和感満載です(笑い


フミくん来たー!セナ会長はりきっちゃいますね(*´艸`)
2016.06.05 02:51 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
鴨肉、ドイツでも高いのですか?チキンも美味しいから好きですけどね。

更新しました。恐怖物語、もう少し続きます。
2016.06.05 08:40 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
?さんへ

なんでドッグランにカモがいるんですかねぇ。助走つけて飛び立つまでが長いし、低空飛行だったんでやばいって焦りました。
私も秋世代です。運動会は秋ですよね!春に運動会あるのは都会の学校だと思ってました。

Mirror Miroir さんへ

カモ高いです。チキンの2倍くらいの値段。で、あんまり売っていません。
フランス人はカモよく食べますよね。レストランのメニューには必ずあるイメージです。
ドイツ人はあんまりカモは食べないのかなぁ。
2016.06.16 10:09 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。