土曜のあれこれ

日曜日、レイラ一家と一緒にBBQをすることになりました。うちは肉担当。

責任重っ。

ドイツ人の舌に適うソーセージを調達しに、街一番のマーケットへ。
野菜.jpg
室内のマーケットです。

ドイツだけでなく、いろいろな国の人が出しています。
イラン.jpg
ここはナッツ、茶、米、なんでも売ってるイランのお店。

肉!!
肉2.jpg肉1.jpg

普通のスーパーでは薄切り肉は売っていません。このお店は頼むと薄く切ってくれるので日本人、韓国人お気に入りの肉屋さん。
肉や.jpg
新鮮ソーセージ、七面鳥の串、豚串、いろいろ買って帰宅。

室内マーケットは犬不可。

留守番組にご褒美を。幸希ちゃんにもらったおやつです。
待て!.jpg
オビディエンスを頑張る幸希ちゃんを見習って、うちも「待て」!!

「伏せ」がなってませんが、この状態で「待て」を言ってしまったので、このまま続行。
1分後.jpg

忍耐力が試されるオビ。試練だ。
タコ投入.jpg

妨害にもめげず、オビ成功=3分動かずに「待て」ができました。

第2弾。
待て!2.jpg
タコ星人が出現してますが。。。
タコ星人.jpg
あくび、犬も伝染するんですねぇ。
あくび伝染.jpg

オビの途中ってあくびOK??

今日はそこそこうまくできた「待て」。今度は「タコ」以上の妨害を。

そんなこんなで夜散歩。
遊ぶ.jpg遊ぶ2.jpg遊ぶ3.jpg

人間と遊ぶよりも犬と遊ぶのが好きなせな。
セナ2.jpg
犬を見つけては遊びに誘ってます。

最近友達になった、プードル君10ヶ月。
オーレリオ.jpg

オーレリオ、名前が人間っぽい。犬の名前も変わってますが、飼い主さんも不思議系。時々オペラ歌いながら、散歩してます。しかも非常にうまい。

こんな感じで土曜日は過ぎ、現在、日曜午前10時。あと2時間程で、レイラ一家到着予定。

BBQ、うまくいくのかなぁ。
セナ.jpg
食べる担当がよかった。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
いいな~見てるだけで癒されますね^^
いつもながら・・・♪
 
やっぱり不必要に待ち時間が続くとあくび出るんですね。
アスカちゃんにも出るんだ~とちょっと安心しました(笑
お肉屋さんすごいですね~~
さすがだな。
私・・・赤身のたっぷりついた、それ!
テールを6個くらい欲しいな。
じっくりコトコト煮込んでスープ作りたい♪
あと・・・〆はご飯入れて^^
BBQ楽しみにしてます♪
2013.06.23 12:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
アスカも待てが長い時、あくびしますよー。セナはあくびよりもつい立ってしまう方が多いかな。
豚肉、牛肉が安いです。霜降りは珍しくて、ほとんどが赤身のステーキです。鶏肉は少々高め。
テールスープおいしいですよね。
肉が安いかわりに魚が高いです。冷凍ものばっかりだし。刺身が食べたい。(涙
2013.06.24 11:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。