ドイツも梅雨?

日本、各地で梅雨入りですね。

フランクフルトもずっと雨続きで、5月だけで年間降水量の半分に達したとか。

珍しくドイツでも天災(洪水)が起こってます。

今日は今のとこ晴れ。
暑いのにお外に出てしまうわたし

蒸し蒸し。
暑いのにお外に出てしまう私2

あちー。
夏日に外で

23度でこんなに暑いのか。。。
日陰ですどーも

そうそう、フミ。
投げようか

フミ母、明日膝の手術を受けます。
季節外れのサンタクロース

6年前に右膝に入れた人工関節の調子が悪く(入れた時点で曲がっていたっぽい)、交換することになりました。

手術後、リハビリの為、郊外の温泉病院に入院ーー計5週間の預かり予定。

お利口して待ってようね、フミ。
俺はおりこー

さて。

お気づきかと思いますが、フミ、トリミングサロンに行きました。
夏服のふみお

かっこよくなったでしょ。
アフターのふみ

以前↓
トリミング前のふみお

やっぱ男子は短髪に限る!
涼しげな俺

まだ、冬服を脱ぎきれていない柴っこx2。
涼みに中に入った

衣替えがなかなか終わりません。
涼みに中に入ったアスカとセナ

早く脱いじゃいなー。暑いぞー。
涼みに中に入ったアスカとセナ2

雨降りそうなんで早いけど散歩行ってきまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

7 Comments

chieko says...""
フミママ、心臓の次は膝と悪いところが続いていますね。凄く心配です。
温泉で早くよくなってほしいです。
フミもフミママに5週間も逢えないなんて寂しいと思いますが、フミママも心細いですよね。
療養先でお話し相手ができるといいんですが。

フミ、毛が短くなって別の犬みたいですね!
胴体の模様が牛みたいで可愛い!
これで体に汚れが付きにくくなりますね。
2016.06.05 16:12 | URL | #- [edit]
月収400万のサラリーマン says...""
かわいいですね

デローンって眠り方。
うちの親戚のワンちゃんと同じ犬種なんで
とても親近感あります。

よくやっています 笑
2016.06.05 16:37 | URL | #.jPr4Kig [edit]
じゅんこ says...""
前回の記事でふみおくん髪短くなったなぁと思ったところでした!ちょっとロン毛化しすぎてましたものね(^-^)耳の横のところ長い毛を残してるのがオシャレ(^-^)ふみママ早く良くなりますように。あーたんせなたんと引き続き仲良くね☆
2016.06.05 18:03 | URL | #MwyX3Two [edit]
Mirror Miroir says...""
フミ君、5週間も会えなかったら又捨てられたと思いわないかしら?手術が無事終わるのが一番ですが、フミ君も心配です。
2016.06.05 20:53 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
フミちゃん、イケメンになりましたね(^○^)
元々目がぱっちりしているから、カットして余計に可愛くなりましたね!
フミお母さん大丈夫なんでしょうか?膝のオペとなると、しばらくはお散歩も厳しいのかな?Miyukiさん、アスカちゃん、セナちゃんがいてフミちゃんも良かったですよね?
ところでフミって日本の名前みたいですよね(^^)ドイツの名前なんですか?前々から気になってました(笑)。
2016.06.05 22:39 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

今晩、フミママに電話するつもりがいろいろやっていたら遅くなってしまって。明日電話してみます。フミママは話好きだから友達できてるはずです。リハビリ進んでいるかな??
そうなんです、フミ、別の犬みたいでしょう!すっごくかわいくなりました。
以前は毛が長くて絡まりやすくて撫でるとすぐにからまって、ひっかかって、撫でにくかったんですけど、今はすごく撫でやすくてずっと撫でてます。(笑

月収400万のサラリーマンさんへ

ありがとうございます。
かわいいですよね。犬を飼ったことがない友達に好評で、皆写メとります。
アスカもフミもやらないんです。うちだとセナだけです。

じゅんこさんへ

そう、そこチャームポイントです。あとおでこのとさかも!
毛が短くなって、お手入れしやすくなりました。
アスカ、セナとも仲良くやってますよー。お利口、お利口。😊
2016.06.17 22:53 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

1週間経ったとこでフミ少し元気がなかったんですけど、また復活して今は元気です。私のくっつき虫になってます。セナがちょっとやきもち気味?寝る時は2匹に挟まれて、体は寝にくいんですけど心は幸せです。

じょでぃさんへ

ね、イケメンになりましたよね!私も今の方が断然好きです。
フミ、日本語っぽいですよね。もとの飼い主さんがつけた名前なので、なんでそうなったのかよくわかりません。綴りはChumiです。
膝の人口関節を取替えで、リハビリを1ヶ月すればまた普通に歩けるようになるとか。大丈夫かな?明日電話してみます。
2016.06.17 22:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。