セナ、4歳になりました

昨日の話です。

HAPPY BIRTHDAY SENA!!!!
祝4歳のセナ

元気にお利口に育ってくれてありがとう。
つのがはえましたっ

マミィはセナが大好きです。.
幸せ者セナ

だからずーっとずっと一緒にいようね。
セナのキョトン顏

なんて、言いながらだっこ・チューの嵐です。

アドちゃんも
オメデトーセナ

だっこして
セナたん4歳でし

チューして
アドちゃんからのプレゼントこれか

うざがられて。
いいかげんしつこいおろして

肝心のプレゼントなんですが。。。。

プレゼントの生肉を買いにいく時間がなくて、家にあった鶏肉、ズッキーニ、人参茹でて。(汗
手抜いたでしょ
すまん。埋め合わせは後日必ず。

その代わり、幸希ちゃん(セナの姉妹)からやまほどプレゼントを送ってもらいました。
サンクスサキ
ありがとうございます。サキちゃんもチャコちゃんもおめでとう!!

送っていただいたおもちゃはいつものごとく、
セナが遊ぶ前にアスカ

アスカが非常に喜んで遊んでます。
アスカがサキに使うんです

狩りのイメージトレーニング

アスカの横で↓
長生きするんよ、セナ

おめでと、セナ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

33 Comments

芋子 。 says...""
おめでとうございます!v-20

 ピチピチ4才ですね(∩´∀`)∩ 
4才街道を元気に突っ走ってくださいね☆ 
2016.06.09 11:33 | URL | #- [edit]
leo says...""
セナたん、お誕生日おめでとう!!

4歳になった今でもパピーちゃん座りができるセナたんをいつも尊敬のまなざしでみています(笑)もちろんその影には、どんな天候でも思いっきり運動をさせてあげるMiyukiさんの努力ですね。

アスカ姐さんと仲良く暮らせるのも、女子力が高いセナたんだから、ですよね。

かわいいセナたん、白髪が増えても、どうか長生きをして、かわゆいお顔ちゃんをみせてくださいね!!

ADさん、今日だけは(てか、毎日)セナたんを落とさないでくださいまし、ねw
2016.06.09 11:33 | URL | #bBmFigmc [edit]
まめまき says..."セナちゃん4歳おめでとう!"
いつもブログ楽しませていただいてます!
セナちゃんお誕生日おめでとう!
パパ、ママ、アスカちゃんとますます仲良く幸せな1年でありますように。
2016.06.09 12:03 | URL | #- [edit]
わさび says...""
はじめまして!
ブログ、毎日とても楽しみにしています。
セナさん、お誕生日おめでとうございまーす!!!
嬉しい記念日は、いつもに増してハグちゅーもスペシャルになっちゃいますよネ♪♪♪
2016.06.09 13:38 | URL | #- [edit]
らんママ says...""
セナちゃん、お誕生日おめでとう!!
元気な一年を過ごしてくださいね。
セナちゃんの、元気なところをブログで見て、癒されてます。
2016.06.09 14:07 | URL | #- [edit]
ブルーベル says...""
セナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

今日のおすまし顔のセナちゃんもかわいいです。
素敵な1年になりますように☆

2016.06.09 14:40 | URL | #- [edit]
chieko says...""
セナたん、お誕生日おめでとう\(^^)/
優しくて世話好きでお茶目でお調子者なセナたんが大好きです!
これからも健康で元気でいてね。

プレゼントの犬の縫いぐるみいいですね!
大物好きなアスカたんにぴったり。
セナたんとアスカたんで引っ張りっこして遊ぶのかな♪
2016.06.09 15:02 | URL | #- [edit]
ショー says..."おめでとう‼"
セナちゃん、おめでとう🎊

これからも元気なセナちゃんを楽しみにしてますよ(^^♪
アスカちゃんも♡
2016.06.09 15:06 | URL | #- [edit]
りく&かい says...""
(^_^)/▼☆▼\(^_^) happybirthday (^_^)/▼☆▼\(^_^)
セナちゃんおめでとう♪♪
元気に1年過ごせますように…あっ!狩り頑張らなくっちゃね(((*≧艸≦)ププッ
2016.06.09 15:22 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says..."おめでとう!"
セナちゃん、お誕生日おめでとう。これからも楽しく長生きしてくださいねー。
セナちゃんはケイティよりお姉さんでした。今度からおやつの順番を間違えないようにします。
お誕生日おめでとう!素敵な年でありますように!
2016.06.09 16:27 | URL | #HCI4rwHI [edit]
Violet says...""
セナたん 4歳のお誕生日おめでとう!これからも家族で仲良く楽しく過ごしてね♪
セナたんの姉妹ワンコのご家族と交流がある(続いている)って素敵なことですね~。各々のご家族とはどうやって交流が始まったんですか?
私も会えるならチェリーの兄弟たちやそのご家族と会ってみたいです
2016.06.09 17:15 | URL | #- [edit]
あずき says...""
セナたん、4歳、おめでとうございます~。v-315ヾ(≧∇≦)

miyukiさん御一家の末っ子として、幸せな毎日を過ごしてるセナたん。
これからも、日々鍛錬を重ねて、日本の天然記念わんことして幸福街道、ひた走ってね~♪v-22v-22v-22v-22( ´艸`)

そして、今後もアスカたん&セナたん姉妹とご家族が、健康な日々を過ごせますように。(´▽`)ノ
2016.06.09 18:17 | URL | #y5ou25a6 [edit]
mamiko4284 says...""
セナたん
お誕生日おめでとう〜!!
いつも楽しく拝見させていただいてます。
とってもキュートな2匹に、いつも癒されます。
これからも、miyukiさんのブログ楽しみにしております!

私ごとですが、本日念願のドイツフランクフルトの地に降り立ちました。miyukiさんご一家と同じくににいる!だけでテンションあがりますー⤴︎⤴︎⤴︎
本日より、ロマンチック街道含め、がっつり観光楽しみまーす。
我が家の愛犬、きなこ2歳はしばしのお留守番です、、、
2016.06.09 23:03 | URL | #- [edit]
green apple says..."おめでとう!"
セナちゃん、4歳のお誕生日おめでとう(^^)
いつもブログで癒してくれてありがとう♪
これからもずっと、パパ&ママ&アスカ姉さんと楽しい時間を過ごしてね♪

Miyukiさん、これからもブログ楽しみにしています!

2016.06.10 01:25 | URL | #- [edit]
みんみん says...""
セナたん、お誕生日おめでとうございます!
これからも元気な甘えたおてんば娘でいてね♪

うちにもジョシーバおりますが、あすかさんとセナさんでいえば
お顔はセナさんで体格はあすかさんです(足は細いのですが。。。)

毎日大変楽しくブログ拝見させて頂いております。
ありがとうございます♪
2016.06.10 02:10 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
♪セナちゃんお誕生日おめでとう♪

これからも元気に過ごして下さいね(^^)

アスカちゃんもロッちゃんにおもちゃに嬉しいこといっぱいでしたね☆
2016.06.10 03:28 | URL | #- [edit]
シバ says...""
お誕生日おめでとうございます
女盛りですね…
セナちゃんにも素敵な王子様があらわれますように♡
2016.06.10 03:32 | URL | #- [edit]
チョコ says...""
セナちゃん、誕生日おめでとうございます♡♡♡

いつもかわいいセナちゃんの表情に癒されています。

楽しい1年を過ごしてね!
2016.06.10 06:36 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
お誕生日おめでとうございます⭐︎
いつも明るくて人懐こいセナちゃんに癒され、毎回ブログの更新楽しみにしていますよ(≧∇≦)
4歳だとまだまだ若手ですね!
これからも元気いっぱいに犬生を謳歌して、あーたんや他のワンコ、家族みんなと仲良くしてください。
姉妹からのプレゼント、ステキですね(^^)
あーたん、イメトレまでして(笑)。
これ以上に狩りの腕前上げなくていいよ(笑)!
2016.06.10 10:20 | URL | #- [edit]
とんきち says...""
いつもカッコよくてお利口さんのセナ嬢♪

お誕生日おめでとうございますヾ(*´∇`*)ノ

アドさんみゆきさんの大切な次女ちゃまの生まれてきた日を心よりお祝いし、感謝します人(@゜▽゜@)
2016.06.10 10:48 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says...""
セナちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)

幸せいっぱい・元気いっぱいの
素敵な4歳ライフを送ってくださいね〜
2016.06.10 14:49 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
ミホ says...""
セナたん、お誕生日おめでとうございます!!
妹キャラの賢いセナたん、風紀委員にちっちゃいものクラブ会長、
いろいろなお仕事お疲れ様です。
セナたんをメロメロにする王子様は今のところアドちゃん(の、おでこ)ですね。
楽しいことが沢山ある歳になりますように!
2016.06.10 19:56 | URL | #- [edit]
あや says...""
祝☆4歳
お誕生日おめでとう〜
セナたん!
生肉は次回改めてもらうとして
プレゼント良かったねっ
熱いハグに
熱いキスに
幸せもんだー!

元気で健やかな一年になりますよに。
おめでとうセナたん( ´ ▽ ` )ノ
2016.06.11 01:04 | URL | #- [edit]
七星(幸希) says..."三姉妹四歳!"
七瀬、四歳のお誕生日おめでとう!皆違う国に住んでるけど、三姉妹揃って4歳になったね。七緒のバースデー写真を私のFacebook pageで紹介したんだけど、七瀬のお世話係さんが送ってくれた写真も紹介してもいいかな?

リスのおもちゃ、どう?これね、皆同じなの。私は大好きよ。アスカちゃんと一緒に遊んでね。
2016.06.11 05:15 | URL | #- [edit]
ロザママ says...""
セナちゃんの、この一年が、アドさんとMIYUKIさんとアスカちゃんに囲まれた素晴らしい日々になりますように!
大人の柴女子になったセナちゃん、これからもロザの風紀委員や鬼ごっこ仲間として、遊んでくださいね。
沢山のLOVEを込めて・・・。
2016.06.11 05:50 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
芋子 。 さんへ

ありがとうございます。4歳です。人間だと20代後半?30代前半?ぴっちぴちです。
元気が一番ですよね。

leoさんへ

パピーちゃん座り=後ろ脚を後ろにでろーんと伸ばすやつですか?まだできます!体が柔らかいのかな?でもね、アスカはできないんですよー。(笑
昨日セナの眉毛も1本白くなっているのを見つけて、また大騒ぎでした。。。(涙
永遠の子犬でいてーーー。

まめまきさんへ

ありがとうございます。
家族全員元気でこの1年過ごせるように、家長として家族の健康管理に励みたいと思います。
9月に夫婦で人間ドック受けようとアドを誘ってます。
2016.06.18 07:02 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
わさび さんへ

はじめまして!初コメントありがとうございます。
毎日読んでいただけているようで、非常に嬉しいです。
誕生日だからチューチューしまくって、ぎゅーって抱きしめて、セナにはいい迷惑ですかね?
なんとなく嫌がっている気配があるんですけど、セナが大好きだからやめられせん。

らんママさんへ

ありがとうございます。
今日も元気にアスカとウサギ狩りに行ってました。ヒートが終わって久しぶりの狩りだから、熱中しすぎちゃって、なかなか戻ってきません。。。

ブルーベルさんへ

ありがとうございます。
セナ、顔がどんどん大人っぽくなっちゃって。昔はもっと変顔してくれたのになぁ。
2016.06.18 07:08 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

ありがとうございます。
そう、アスカは大物好きです。シュナウザー君、芋虫、ぶんぶん振り回して殺して、遊んでます。(汗
あの2匹、引っ張りっこはしないんですよ。アスカの獲物を奪ったら、大変なことになるとセナは思ってます。正解です。
ロザが来たら、ロザは引っ張りっこが好きだから、セナと引っ張りっこして遊んでくれます。
もうすぐ泊まりにくるんですよー。(ワクワク

ショーさんへ

ありがとうございます。
セナは本当に元気で、病気知らずで助かってます。(家計的に)
下痢ひとつしたことがありません。
このまま20歳まで元気に過ごしてほしいなぁ。

りく&かい さんへ

ありがとうございます。かわいい顔文字に感動しました。
今日も狩り頑張ってましたよー。ゼロ殺でした。(ほっ。
2016.06.18 07:14 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
セーラケイティママ さんへ

ありがとうございます。ケイティが一番年下だったんですね!一番年下の子が一番お利口。。。(笑
ヒートが終わったのでまた遊びに行きます。ちっちゃくてうるさいのが1匹いますが、セーラちゃん、ケイティちゃん、仲良くしたってー。

Violet さんへ

ありがとうございます。交流はブリーダーさんを通して始まりました。セナのお姉ちゃん(チャコちゃん)は日本、妹(幸希ちゃん)はアメリカで、全然会う機会がないんですけど、毎年プレゼントを贈りあって、一緒にお祝いしています。3匹そろって長生きしてくれるといいなぁ。
チェリーちゃんの兄弟(姉妹)も見つかったらいいですね。性格も顔も似ていて面白いですよ。

あずきさんへ

ありがとうございます。ドイツにいるから日本代表の気持ちで日々過ごしてます。(大げさか)
アスカもセナもフミもみーんな長生きしてくれるといいなぁ。
あずきちゃんもね!
2016.06.22 13:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
mamiko4284さんへ

ありがとうございます!!ドイツは楽しめましたか??
天気がいまいちだったんじゃないかと心配していました。梅雨みたいな気候になっちゃって。日本化してます。そういうとこは日本化しなくていいのに。
ローテンブルクとか行かれたのかしら?
また旅行に行きたくなっちゃいました。

green appleさんへ

ありがとうございます。
セナがいるからうちは平和のバランスが保たれてるなぁって思えることがしばしばです。セナを迎えて本当に良かった。セナは顔も可愛いけど、性格がすごく良くて、本当にいい子です。長生きするんよーって撫で回しました。

みんみんさんへ

ありがとうございます。顔がセナで体はアスカ。(笑 性格はどっちですかね?
性格はセナに似たほうが。。。
セナで柴犬を飼うのは3匹目ですが、一番甘えん坊です。こんなに甘えて来るんだって新鮮。
夏場は暑苦しいんですけどね。(汗
2016.06.22 13:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさんへ

ありがとうございます。
せっかく頂いたおもちゃですが、アスカが占領して、セナあまり遊べていません。
アスカは新しいもの好きで。その代わりフミで遊んでます。。。

シバさんへ

ありがとうございます。
女盛りですねぇ。大人の女の貫禄がでてきたような。(笑
今はちっちゃい王子様を追い掛け回して、王子様に逃げられてます。

チョコさんへ

ありがとうございます。
私もセナの顔が好きで、ぱっちりお目目を見てはいいなーって言ってます。
小顔だし、羨ましいかぎり。
美人さんで自慢の娘です。
2016.06.22 13:35 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じょでぃさんへ

ありがとうございます。4歳はまだまだ若手ですよねー。アスカが4歳の時はもっと元気はつらつだったんですけど、セナはなんだか穏やかになりつつあって、いいことなんだけど、ちょっと寂しいかなって思ったり。
姉妹との交流、これからもずっと続けていきたいなって思います。誕生日とクリスマス、年2回交換してます。チャコちゃんも幸希ちゃんも元気で長生きするんよー。

とんきちさんへ

ありがとうございます。
セナは可愛くてお利口で、お世話が楽チンです。セナみたいな犬なら5匹でも飼えそう。夜寝る時は大変かな。毎晩フミと寝床争いしてます。暑くて、寝苦しい。(汗

コタロウ母さんへ

ありがとうございます。あっという間に4年。早いです。
4年前いろいろあって、心が折れていた時にセナを飼おうと半ば衝動的に決めて、衝動”飼い”だったんですけど、正解でした。セナがいてくれたから、楽しい時間がすごせました。これからもずっと一緒よー。
2016.06.24 08:20 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ミホさんへ

ははは。なんでもやってますね、セナ。
セナの初恋はいつくるんだろう。アドのおでこが初恋とかは絶対嫌だー。
セナと気の合ういい子と知り合えますように!両思いになれますように!

あやさんへ

ありがとうございます。
フミがいるとなかなか出かけられなくて、生肉買いにいけません。。。夏バテ防止に滋養のあるもの食べさせてあげたいんですけど。。。

七星さんへ

七星も誕生日おめでとう!!!!FB見たよー。セナの写真はどれでも使ってね。
七星の寝てる写真、面白いねぇ。白目が。(笑
ドイツは昨日35度だったんだよ。今日も暑いんだってー。七星のところは涼しいのかな??
七瀬より

ロザママ さんへ

ありがとうございます。誕生日ケーキ、喜んで食べてました。ロッちゃんの誕生日も盛大にお祝いさせてくださいね。ロッちゃんと鬼ごっこするのセナ、楽しみにしています。

2016.06.24 08:27 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。