スポンサーサイト


片手間

今日の私:5時半起き、ワンコの散歩①、仕事2時間、バスケの練習2時間、ワンコ(女子)の散歩②、ワンコ(フミ)の散歩③。

動き回ってくったくたで、ようやくソファに腰掛けたとこ。
携帯弄るアド

ぼっ

お眠のフミがよじ登って肩枕を所望中↓
よじ登ってきたフミ

ごめん、マミィ疲れた。
あごのせ、遠い目

休憩させて。
熱視線fromセナ

今日のアドさん、12時半起き。

テレビ見ながら朝昼ごはん。

チャンネル変えつつ、片手間にセナを撫でて、
全然気持ちがこもってませんね

好きな番組が終わったらスマホ。
携帯弄りだした

犬と遊べと促してみるも、
遊び足りないみたい
スルーです。

こういう時、子供いなくてよかったなって思う。

子供がかわいそう。

私「フミ持ってて。撫でといて。」
おかーさまいずこへ

外。
フリスビーえいっ

フリスビー失敗

噛むなって言ったろ

もっと上手に撫でて

内。
撫でてって頼んだら新聞読んでた

夕飯作んのやめようかな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

shirokumataro says...""
こんにちは☆

ありゃりゃりゃ。アドちゃん今日は自分の世界って感じですね(苦笑

やり場のない気持ち・・・
miyukiさんが元気になりますように(^^)

アスカちゃんディスク惜しかった!
2016.06.13 02:41 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
うちのダンナも変わりませんよー(-_-)
休みの日は、もし朝起きたなら将棋見て、終わったらパソコンで、昼寝して、みたいな。私フルタイムで仕事してるんで、まあ休みの日は似たようなものとはいえ、やはり主婦業もあるので(-_-)
うちも子供いないので、子供いたら大変だったろう(私がね!)と思うのです(苦笑)。
ワンコx3とアドちゃんのお世話お疲れ様でした(^^;;ワンは少しは遊んでほしいですものね。
2016.06.13 02:42 | URL | #- [edit]
あや says...""
当たり前にある、平和な日常だからこそ
あまり構わなかったりするんじゃ
ないかなー?と思います(笑)
あすかちゃんもセナたんも
多少退屈はするだろけど、
これはこれで幸せですよー
2016.06.13 03:00 | URL | #- [edit]
芋子  says...""
うちも同じく、ですよ(^▽^;) うちは子どもも犬もいますが、夫はずーっと片手間です。
出掛けた先でも片手間。っていうか自分が第一って感じですねぇ。
男脳、女脳っていうのがあるらしく、男脳は一つのことに集中するとほかは目に入らないし、耳にも入らないそうです。 女脳は、一度に数個の作業ができてしまうんですって。 電話しながらメモとって、ちょっとガスの加減をみたり子どもの様子にも気を配ったり。

男性のなかには、女脳に近いひともいるので、そういう旦那さんを持つとマメにいろいろ気が付いて気配りもできるらしいです。 ・・・・うらやましいーっておもうか、思わないかは個人差があるだろうけれど、ワタシは夫があまりマメだと家事の手が抜けなさそうなので、これでいいかーってあきらめの境地に落ち着きました( ̄▽ ̄;) 
子どもも犬も同じですが、片手間なのか、全力なのか、っていうことは敏感に察知しますからね~、これはすごい能力だとおもいます♪
 
2016.06.13 06:12 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさんへ

ほんとテレビと雑誌・新聞好きなんですよねぇ。常に何か情報を入れてます。
私も好き勝手にしてますけど、時々虚しくなります。
もうちょっと犬に興味を示してくれたらな。。。

じょでぃ さんへ

将棋見てる人がいるんですね!教育テレビの将棋番組、誰が見るんだろう?っていつも思ってました。関係ないけど、ロッちゃんパパも将棋好きですよ。
別に私に構わなくてもいいんですけど、犬とはもっと遊んでやってほしい。撫でてやってほしいって思います。
今週末アドさんはオランダに行ってます。ずっとテレビを見てるアドを見なくて済むからいいかな。

あやさんへ

アスカもセナもアドがかまってくれないのには慣れているから、そんなもんだと思ってるんだろうな。かまって欲しくない時(寝てる時に)構うから、構わなくていいって思ってるかもしれません。私としては、「休日に子供と仲良く遊ぶお父さん」的なものをついつい期待しちゃうわけで。
期待しないのが楽ですよね。
2016.06.24 08:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
芋子 さんへ

うちだけじゃないんですね。安心しました。
まわり、子煩悩なお父さんが多くて、いいなって見てしまって、うちはといったら。。。比べても仕方ないのに比べちゃって、休日はため息が止まりません。
家事に気が抜けないのは確かに面倒ですね。子供・犬関係だけマメな夫とかいないかな?
2016.06.24 09:01 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
