BBQと犬友

第2次世界大戦後、占領軍(アメリカ)がドイツに広めたBBQ。

今じゃドイツの夏の風物詩です。

夏は毎日どこかしらでBBQの匂いが漂ってきます。

さて、うちのBBQはというと、
奉行.jpg
普通はホストがさくさく肉を焼いてお客さんに振る舞うんですが、うちのホストはどんくさい。お客様に焼いてもらいました。

レイラ父、何でも器用なので、これで肉も安泰です。
タンパク質.jpg

セナたん。
まだ?.jpg
まだっていうか、その時は永遠に来ないっていうか。

もうすぐ4歳のアスカ。
もらえない.jpg
そうそう、うちは人間が食べる物は犬はもらえないの。

テーブルの上には相変わらずイモが。
ポテトサラダ.jpg
ドイツ版ポテトサラダ(茹でたじゃがいもをスライスして、酢と塩、胡椒、オリーブオイルで混ぜたもの)。レイラ母が作ってくれました。

本日のお客様、レイラです。
レイラ.jpg
大きいですが、ボーダーコリー。

犬のトレーナーさんに「ボーダーは仕事をしていないとストレスが溜まる、ボールで遊ばせなさい」と言われたのを忠実に守り過ぎ、レイラはボールジャンキーに。
ボール.jpg

ボールで遊び過ぎて歯が削れちゃってるんですけど。。。
歯.jpg

じゃ、記念撮影しよー。
レイラー.jpg
レイラ、私の言うことは聞きません。というかレイラ父の言うことも聞きません。レイラ母が何でも仕切って、レイラ父にもいろいろと命令するので、レイラ母がいると、誰の言うことも聞かない子になってしまったレイラ。

うちも気をつけないと。(大汗

せっかくレイラが来てくれているんですが、一緒に遊びません。
眠い.jpg

セナもアスカも眠いんです。
昼寝の時間.jpg
普段は寝ている時間。

腹ごなしの散歩。
ボール頂戴.jpg

ボールジャンキーのレイラですが、ボールをとられてもそれほど怒りません。
フッフーン.jpg

返してもらえない時はギャン吠えで人間に言いつける。
ボール返す.jpg

セナ、ちゃんと返せてエライじゃん。レイラもボール貸してくれてありがと。
返す.jpg

若い頃のアスカは他人様のボールを持ち逃げしたことが2度ほどありました。持ち逃げしてなくして帰ってきた。。。
興味なし.jpg
今はこんな感じでボールを遊ぶ2匹を見てます。生きているウサギ、ネズミを追いかける方が楽しいみたい。

レイラ一家帰宅後。
おやすみ.jpg

眠かったよねー。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
BBQなんてもう10年以上やってないな~
屋外でこうして楽しめるのっていいですよね^^
やっぱりポテトloveな感じが出ているポテサラですね。
うちは胡瓜とジャガイモが半々ですから・・・笑
 
セナちゃんの後姿☆たまらない~~
ぷりぷり感が女のコらしくてかわいいね^^
やっぱりどこかで血がつながってるんだろうなと
いつも似ているポイント見つけては勝手に想像してます♪
yamatoが行くドッグランにはボーダーコリーが必ずいるので、
うちもよく遊んでますよ。
でも、うちの場合はフリスビーなどを追いかけている犬を追いかけてしまって
完全にトレーニングの邪魔なんですけどね*^-^*
2013.06.24 11:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
こんにちは♪
ポテトラブ。(笑 そういえば芋しか入ってなかった。
普通、キュウリ入れますよねぇ。
足の感じ、セナとyamato君そっくりです。
公園で会うボーダーの子はみんなボールで遊んでばかりで、他の子とあまり遊びません。
ボーダーを追いかけてしまうんですねぇ、yamato君。おもちゃを奪わない優しいyamato君が大好きです。
2013.06.25 12:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。