Seize the day

アド姉の旦那さん(=バルトさん)、白血病だとわかりました。
2016年6月18日4

”白血病疑い”になってから約1ヶ月、いろいろな検査をして昨日ようやく診断が確定。
2016年6月18日3

オランダだからこんなに時間がかかるのか、超初期発見で、診断確定が難しかったのか。よくわかんないけど。
2016年6月18日2

治療はいつから始まるんだろ。
2016年6月18日1

さすがに今回”放置”はないと思うんですが。
2016年6月18日8

バルトさんは8人兄妹。

万が一骨髄移植が必要になったら、骨髄分けてくれるドナー候補はたくさんいます。

確率的に8人中2人は骨髄の型が一致するはず。
2016年6月18日9

大丈夫。

大丈夫。

食事面でも運動面でも健康に気を使っていてる人でも、突然病気になる。
2016年6月18日6

人生って先が読めないなって、しみじみ思いました。
2016年6月18日10

元気に動ける今を大事にしなきゃ。
2016年6月18日7

バルトさん、具合の悪い時もあるんですけど、絶好調の日も多々あるらしく、「運動不足解消!」と義父の遺品のフィットネスバイクを譲り受け、家で自転車こいでるとか。
ルームバイク

病気になってもオランダ人はメンタル、フィジカル最強。
2016年6月18日5

回復祈ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


8 Comments

chieko says...""
白血病も癌のように初期の段階だと治りやすいんですかね。
8人兄弟ですと骨髄提供や精神面でとても心強いですね。早く良くなりますように!

セナたんとフミが寄り添ってお散歩している姿が微笑ましいです(^^)
フミが怪我をしたり変なところに行かないように見守っているのかな。
フミもおねえさん二人とお散歩できて寂しくないですね。
2016.06.18 14:31 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
私の母は5年前 急性リンパ性白血病と診断された 
その日に、 緊急入院となりました。
たまたま かかっていた病院が大きなところで
血液検査で異常な数値がでたためでした。

母は高齢であったので、医師いわく
移植は 負担が大きいので抗がん剤治療を、となりましたが
1ヵ月で 旅立ちました…。

でも お姉さんの旦那さまはまだ若いですし、
たくさんご兄弟もいるので 移植で復帰される可能性大です
本当に 人生何が起きるかわかりませんね
母も 食べるものに気を使い
私なんかより  よく歩く人だったのに…。

miyukiさんも心配事が尽きませんね…

でもきっと人は思う以上に強いとも思います。
2016.06.18 15:17 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
人生って先が読めない・・本当にそう思います。身近な方の病気や旅立ちは
普段は意識していない「死」が急に身近なものに感じてしまします。
生と死は表裏一体になっているんですよね。

お義兄さん、よい治療法が選べて、早くよくなりますように。
MiyukiさんADさんもおげんきでお過ごしくださいね。
2016.06.18 16:13 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
お義兄さま、白血病ですか?アドちゃんのお姉さんのご主人ならまだまだこれからですね。
こういう時にきょうだい多いと移植できる可能性が広がりますね。克服されている方もたくさんいらっしゃいますし、何よりご本人が前向きですね。
しかしオランダの病院は…どうしてそんなに時間がかかるんでしょうか(~_~;)
妹の主人の祖父母の時も、そうだったんですが…。
2016.06.19 00:56 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
バトルさん、早期発見できて良かったです。これから治療に専念できますね。でも折角早期発見できたんだから、治療方針とかも早めに決まるといいですね。

私も知り合いにオランダ人がいるんですが、彼も典型的なオランダ人なんだな~、ってMiyukiさんのブログ読んで納得してます。自然体といえば聞こえはいいんですが、色んなことに対してあまり執着心がないというか、すごくSe la vieな感じで、自分に対しても他人に対してもそんな感じで。だから時折冷たく感じるときもありますが、国民性だったのかぁ。

それであまり争いごとは好まないというか、(国政のように)全てに関して中立するような感じです。掴みどころがないんですよね、なんか。アドさん(たち)もそんな感じですか?
2016.06.19 15:30 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chiekoさんへ

兄弟の血液検査が始まってます。合う人いるといいな。人数多いから、大丈夫なはず。
薬も効いて、1日も早い全快祈ってます。
フミとセナ、一緒に走ってますね。ネズミ捕りのやり方伝授してます。。。

asamichiさんへ

白血病は気をつけようがないですよね。。。急なことですごく驚いています。
急性の白血病で、早くしないと命に関わるので来週から抗がん治療が始まるそうです。
兄弟間の骨髄型を調べたりも始まってます。
義姉の気持ちを思うとすごく辛いです。
2016.06.26 12:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

わかんないですね、人生って。
いつ死んでもいいように生きているつもりですが、アスカとセナがいるからまだ逝けません。
アドは一人残ってもなんとでもなるけど、犬は私がいないと。
そんなこともあって、9月に人間ドックを受けよることにしました。ドキドキ。
2016.06.26 12:30 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じょでぃ さんへ

義兄はまだ50代前半です。。。息子が3人いて、一番上が大学1年生、二番目が高校生、三番目が中学生。2番目の子も実は難病で、義姉の気持ちを思うと胸が締め付けられます。
オランダ医療、大丈夫かな。心配です。。。医療に関してはドイツの方が良さそう。

ReiRei さんへ

急性の白血病だったので、治療開始は早かったです。放置じゃなくてよかった。(涙
お義兄さん、元気だから、夏の旅行に行ってから治療したいとか言ってたみたいなんですけど、却下されました。
執着しないですよね、オランダ人。でも命に関しては執着してほしい。。。
2016.06.26 12:38 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。