スポンサーサイト


首に縄つけて

木曜の夜散歩。

欧州の夏の夜は明るい。
シャイニー

昼が長くて得した気分になります。

ドッグランに行くと公園管理局の人がまだ働いてました。
公園管理の車

昼間は暑すぎて働けないから(→”働きたくないから”が正しい)夜になってから作業開始したみたい。

草を片付ける作業中。

刈った草をまとめて畝を作って、その畝の上を走って、草を巻き取り、
畝を作る車

たまったところで、草ロールを↓
ぼっとんころころ

アド命名”プープー(う◯ち)マシーン”。
プーイング

セナたん、抱っこ。
おもむろにセナを抱っこして

のりたい?いや

嫌がってるからやめー。
よいしょっやめて

空気を読むアスカ。
次アスカじゅんばーんいやー

フミ、歩きにくいけど、平気?
歩きにくいけどへーき

アスカやセナを見て、とうとうネズミを狩るんだと学習しました。
フミの初獲物?

学習能力の高い子です。
ヘルプきました〜

もう帰るよっ。
ごねるアスカ

草刈りの時期は毎回、帰りたがらず、ごねます。

だから、文字通り首に縄をつけて連行です。
ゴネルアスアk2

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-5 Comments

leo says...""
ADさんに抱っこされるセナたんが小さくみえてキュン♪

そしてまさかの帰るのイヤイヤなアスカ姐さんの表情にキュン♪

近々ロッちゃんのお泊まりですよね~
「オレ預けられた」の顔がはやくみたいです(笑)
2016.06.26 04:15 | URL | #bBmFigmc [edit]
あや says...""
人間だと草ロールに乗りたい!
って思うとこだけど、ワンコは
警戒しますよね何故だか。
アスカたん察するのが早い(笑)

うちの四国犬は、いつもいく散歩コースに
草ロールが置いてあるのを生まれて初めて
見たとき、遠くから戦闘態勢の警戒吠え
しました。初めて吠えたの見て
かっこいいなぁ〜と思ったけど、
恐ろしく怖かったんだろな(笑)
2016.06.26 10:14 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
抱っこされるセナたん、アイドルのインスタのようですわ〜〜

フミくんがチューチュー狩りに加わってしまったとは。。
彼、機敏だから腕を上げそうな危険なカホリ。
2016.06.26 17:42 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
leoさんへ

アドがセナを抱くと、子供抱いているみたいですよね。
帰るのやだもん、なアスカです。引きずって帰ります。(汗
ロザ、来ましたよー。置いていかれたことに気付いて、ドアの前で転がってます。

あやさんへ

ね、乗りたくなりますよね。私も草原に誰もいなかったら登ってかも。
草ロールに警戒吠えですか?四国犬が戦闘態勢、強そう。草ロール、熊くらいの大きさですけど、本当に敵だったら、果敢に向かっていくんだろうな。格好いい。普段強気のアスカだけど、意外と逃げそう。

ミホさんへ

フミ、ネズミ穴を見つけては鼻を突っ込んだり、飛び上がったりしてます。
でも彼、歯が小さいし、半分ないし、捕まえられないんじゃないかなぁ。
本人楽しそうなので、好きにやらせてます。
2016.06.29 13:18 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
コタロウ母 says...""
お久しぶりです★

草ロールすごい!!!
コタが見たら、警戒唸りからの匂いチェックで
しばらく離れてくれないかも…
草アレルギーなのにw

アーたん帰りたくなかったのね〜
良く見る光景どころかほぼ毎日見る姿です。

帰りたくない画像

で検索すると、柴まみれで胸きゅん&大笑い。
柴ってw
2016.07.04 02:21 | URL | #AYRMQa7Y [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
