3匹丸洗い

朝5時半、
朝日を浴びて黄昏セナ

ドッグランを独り占め。
朝5時半ドッグランを独り占め

贅沢ですよねぇ。
セナのバックビュー朝日つき

贅沢気分味わいたいから、毎朝5時起きです。

今日の妄想:「実家の田んぼをドックランに改造」
ご先祖様ごめんね

不細工なお顔で草を食べる
不細工な顔して

アスカさん。ま、ネズミじゃなきゃいいや。
草を食べるのはアスカさん

あっ。
おたくほうもんちぅ

ほっ。
失敗してチェなアスカ

フーミー、こっちだよー。
フミの走る姿

ちゃんと走ってきて、フミは偉いね。
散歩楽しいね、フミ

んじゃ。

いい天気だし、洗うか。
何を洗うのかしら?
ーYOU.

***
フミさん、お風呂は日本の心です。
フミに日本の心を教えてるとこ

きれい、きれいしましょ〜🎶
歌ってないで早くしてくだしゃい

はいはい、次!
ドリフ歌ってあげるから

セナが一番、文句たれです。
文句たれのセナ

あうあう言ったり、ぴーぴー泣いたり。
不幸な私ーセナたん
バックミュージックは舘ひろし、「泣かないで」だな。

勢いつけて3匹丸洗い。

よっし、オワリーーー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

momohaha says..."はじめまして"
ここの大ファンで毎日拝見しています。
うちにも柴女momoがいます。アスカちゃんにソックリなんだけど、お風呂はセナちゃん並みにピーピー文句言います。ホント、お風呂大変…^_^;
2016.06.26 13:47 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
夜か朝かわからないほどです。
フミくんのお耳の長い毛、チャーミングですよね。
パピヨンの名残か何かなんでしょうか。
2016.06.26 17:40 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

3匹連続洗い☆お疲れ様でした!!
私も主人の家のビーグル3頭連続シャンプーやったことありますが、
腰に来ませんか・・・?

フミもシャンプーしてもらったんだね。
毛が濡れるとこれまたカワイイ。
肌にも模様があるんですね・・・
2016.06.27 02:29 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
サニアも洗うとぴーぴーいってひたすら逃げようとします。
お風呂場・脱衣所、毛だらけになりませんか?
それさえなければ、もっとひんぱんに洗ってあげたいけど・・。
2016.06.27 06:23 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
おー、夏を感じますね!爽快爽快(≧∇≦)
だけど、三匹丸洗い大変でしたでしょ??
Miyukiさんびしょ濡れになったのでは(笑)?
セナちゃんブウブウ文句言うんですね(≧∇≦)あーたんは…無言…
2016.06.27 06:31 | URL | #- [edit]
雨 says...""
3匹丸洗い、お疲れさまです!
でも、アスカちゃんセナちゃんはすぐに毛が乾きそうですよね
ウチは長毛が4匹居た時にはまとめて洗うとブローが大変で腰が痛くなりました
フミちゃんの濡れるとちっちゃくなる感じ、ウチと一緒です
セナちゃんのお風呂の嫌がり方、可愛い~
ウチもポコはすぐに湯船から脱走してブルブルってやるので
飼い主はびしょ濡れになります

朝早起きして広大なドッグラン独り占め、いいですね~
私も最近は5時台に起きてお散歩に行ってるんですが、夏はアスファルトがすぐに熱くなってきます
草の上を伸び伸び走り回れる皆がうらやましいです
2016.06.27 08:56 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
momohaha さんへ

こんにちは!初コメントありがとうございます。
セナ、前は暴れて湯船から飛び出そうとしたりで、毎回腕を引っかかれて大変でした。
暴れなくなったんですけど、ピーピーうるさいです。(汗
momoちゃん、アスカに似てるんですか?嬉しい🎶アスカは山梨の子です。親戚だったりしないかなぁ。

ミホさんへ

耳の毛、可愛いですよね。チャームポイントです。
パピヨン入ってるのかな?そんな高級犬は入ってないかなぁ。
長毛チワワ??いろいろ想像膨らみますね。フミの写真付き家系図が見てみたい。

shiba_yamaさんへ

屈むから、腰にきますよね!勢いつけないと洗えません。
洗った後の掃除も大変でしたが、やっぱり犬が綺麗になると気持ちいいですね。
ロッちゃんも洗わんとなー。抜け毛がひどいです。臭いもちょっとするんですよねぇ。オスだから?
2016.07.02 08:03 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

もー毛だらけでしたよ。。。(涙 洗った後にブラッシングも頑張って、アスカの抜け毛、大分すっきりしました。洗った甲斐があります。
サニアちゃん、お風呂嫌いなのね。川に入れる子だから、水は得意なのかと思ってました。

じょでぃさんへ

洗って、ブラッシングを頑張ったら、ずいぶんすっきりしました。アスカ、細くなってみえます。
そう、セナ、文句たれなんです。あと、お風呂に連れて行く途中で、おもらししたこともあります。
お風呂大キライ。(苦笑

雨さんへ

ブローーーーー。ですよね。長毛は大変だ。うちの2匹、夏場はタオルでゴシゴシッでほぼ乾きます。自分のブローも面倒でほとんどやらない人間だから、4マル、ブローする雨さん、すごいと思いました。でも、1回やってみたいかも。
濡れるとツキちゃんもポコちゃんもほそーくなるんだろうなぁ。いいなぁ。

日本朝5時でもアスファルト、暑いんですね。前日の熱が残ってるのかしら?
地面が暑くなるほどの日差し、ドイツでは珍しいです。30度超えでも地面はまだ大丈夫。(気になって、地面触ってます。変人だと思われてるはず。)
2016.07.02 08:12 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。