セナ特集

お風呂場にいるのは
どうして.jpg
セナたん。

臭い子はうちの子じゃありません。

回想シーン(朝散歩の時)
臭いの。
ハリネズミ死体.jpg
ハリネズミの死体。(下半身モザイク入れました)

臭いの見つけるの、得意過ぎ。見つけてもいいけど、自分まで臭くするなー。
臭いの.jpg

ちなみにハリネズミさん、生きているときはこんな感じ。
ハリネズミ.jpg
なんでも狩るアスカですが、ハリネズミは狩りません。

さて、回想シーン終了。

現実。
臭くないもん.jpg

お風呂、嫌がりますが、泣いて暴れることもないので、あまり大変じゃないです。匂い位です、問題は。あと、ユニットバスなのでどうしてもお風呂場の床が濡れるのも嫌だなぁ。日本のお風呂場が恋しい。

湯船から出されると「受難」は終わるとわかっているようで、早速オヤツの催促。
ごほうび.jpg

お風呂の掃除をしていると、覗きにきます。
まだ?2.jpg

お風呂場自体は怖くないようです。

さてさて。

撮った写真を見ていて気づいたこと:「セナの顔が大人びてきた」

うちに来た時が8ヶ月で、「子犬」っぽくはなかったので、それほど顔が変化するとは思っていなかったんですが、2月の頃の写真と比べると顔も体つきも随分変化したのがわかります。

2月の頃のセナ。幼児体型で、
セナ2月.jpg

まるっこい。
セナ2月2.jpg

顔が満月。
丸顔.jpg

最近のセナ。
足もスラーっとして、
大人顔2.jpg
顔も大人びてきました。
大人顔.jpg

遊んでいる時の表情なんかはまだまだ幼いですけど。
セナくさい.jpgもってきたよ2.jpgかみかみ.jpg

2月の時よりも表情が豊かになった気がします。
セナと遊ぼ.jpg
私にもドイツにも慣れて笑顔を見せてくれるようになったのかな。

顔は大人びてきたセナですが、、、
かじる.jpg
まだまだとびつき癖、かじり癖、続いてます。

「床に落ちているプラスチックはとりあえず、噛んでおこう」by セナ。
かみかみ.jpg
ここ2週間の被害。

寝ているときは天使です。
天使.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
セナたんほんとにかわいいわ~~
ハリネズミのニオイって全然想像できない・・・(笑
臭くてもシャンプーできるなら、セナに触りたいな~~
来たばかりの頃はお尻の辺りが丸くてパピーちゃんですね。
最近は毛が抜け変わって黒い毛が目立つから
顔がシャープに見えるんでしょうかね。
人間のモノに歯を当てるのは治さないといけないのかな。
ご近所の柴飼い主さんが「犬が嫌がるスプレー付けたら悪い癖なくなった・・・」と言ってました。
今ではいたずらしそうになったら、スプレーを見せるだけでこちらの意図がわかるようになったとか^^;笑
セナマニアとしてはたまらない特集です☆
でも・・・アスカマニアでもあるのでいつかそちらも期待してます^^
2013.06.26 03:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
こんにちは。
ハリネズミ、死体が腐って、強烈な匂いになってました。生きているハリネズミはかわいらしいです。
馬ふんに死体臭つきの犬、ため息つきながら、洗ってます。
yamato君もお利口に洗われてますよねぇ。タローはお風呂が超絶大嫌いだったので、お風呂場が怖くない子がいまだに、不思議なんですよ。
セナ、家具はかじらないんですが、床に落ちて放置されてしまったプラスチック製品を噛んで壊しちゃうんです。スプレー使ってみようかな。
2013.06.26 10:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
ん~~。スゴイのが落ちていますね。
セナたん的にはきっとよひカホリだったのね。(^^;;;
でもセナたん、シャンプー中はバスから出ないのね。偉いわ~。
あずは泣かないけど、飛び出してきます。(--;
ユニットバス、確かに濡れても良い洗い場が恋しくなるのはわかる~。
我が家、あずが来る前に一年だけフランクフルト近郊のDarmstadtに住んでたので。
セナたんのお顔、変わってきたのね。
実は今のセナたん、あずの3歳前後のお顔に良く似てるの。
今後のセナたんの変化に興味津々です。
2013.06.27 07:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あすきさんへ
ハリネズミ、春にはあまり見かけないんですが、草刈り機で殺されたのが、落ちてました。。。
バスタブが深いので、飛び出したいけど、怖い、という感じでした。
Darmstadt に住んでいらっしゃったんですねぇ。お客さん用のトイレとかいらないから日本のお風呂場が欲しいと切実に願う在独4年目の私です。。。
あずちゃんに似てますか?どこかで血がつながっているのかな。あずちゃんみたいに誰とでも仲良く遊べる優しい柴娘に育って欲しいです。
2013.06.27 10:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。