スポンサーサイト


ドッグランで見るとけっこう驚くもの

犬用野原(ドッグラン)のサイン。
犬用の原.jpg
「犬用」となっていますが、公園の一部なので「みんな」の憩いの場です。

自転車も通るし、ジョギング中の人も走り抜けて行きます。乳母車を押すお父さんお母さんも通ります。
赤ちゃん連れの犬散歩。
乳母車.jpg

ジョギングの人「避けるから寝てていいよ。」
ジョギング.jpg

私「邪魔になるから端に寄れー」
道のまんなか.jpg
セナと走った後だったので、アスカへろへろ。

自転車が来たのでさすがに避けた。
自転車.jpg

犬飼いは人様の迷惑にならないように気をつけて散歩してます。(大多数)
はじっこ.jpg

では、ドッグランで見て驚いた光景を4つ程。

①ドッグランの真ん中でノリノリで凧揚げ。
たこ.jpg
この公園は巨大です。何もわざわざ犬の多い「ここ」でやらなくてもいいじゃん、と思う。

どうも、犬用野原のこの部分、いい風が吹くらしい。

②いい風=パラシュートの練習にもってこい!?
パラシュート.jpg
地上から空に浮かしたパラシュートを操る練習中。穴場なのか、月1位でパラやっている人を見かけます。

一度歩いている時に、1m手前にパラシュートが降ってきました。金属とか固いものが結構ついているので、あたっていたら、やばかった。「危ない!」とか叫ばれても、避けようがないし。

ふざくんなー。

初めてパラシュートを見たセナたん。警戒吠え→本気吠えしてました。次も吠えるのかな。アスカは警戒するよりも匂いを嗅ぎたい派。

③乗馬の練習をする人。
騎馬隊.jpg
警察の騎馬隊。

馬ふんの始末して下さい。うちの子、臭いの大好きなんです。

④盲導犬。
盲導犬.jpg
犬用野原の端の方を散歩していました。

ハーネスつき。飼い主さんの散歩なのかな?
あわててうちの2匹リードに繋ぎました。盲導犬相手に万が一にも間違いがあってはいかん。

一番、ショッキングだった光景は、「銀行強盗の大捕り物」です。

残念ながら写真なし。。。

2年前に銀行強盗が公園に逃げ込み、捕獲大作戦決行。公園内にパトカー、低空飛行のヘリコプターが入って、大騒ぎでした。

銀行強盗って本当にいるんですねぇ。

時々遭遇する驚愕の光景をついつい期待しつつ、散歩してます。
るんるん.jpg

アスカも期待してるっしょ。
アスカ.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-10 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
こんなに(誰もいなさそうな)広い公園でも、
いろんなことがあるんですね。
オチオチ気抜いて散歩なんかしてたら危ないですね・・・
パラシュート、慣れない犬には驚きでしょう。
うちの犬は、傘を開く音がダメです。
雨の日の散歩へ行かないからでしょうね~汗
雨が降りそうな日に散歩へ出たら、
あちこちで傘を開く音が。。そのたびに飛んで驚いてました>_<
仕方なく、雨の降ってない日も部屋の中で私が何度も傘を開いて驚かなくなるまでトレーニングしました~笑
セナたんの"女の子座り"カワイイ☆
こういう姿見ると、女のコっぽいな~と思います^^
2013.06.26 11:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
yushipapa says...""
日本のドッグランとは凄い違いますよね。
普通の公園に馬が歩いてる…
さすがだなぁ~
でもウンチは放置なのねf^_^;
銀行強盗って、危険じゃ無いですか。
人質とか犬質になっちゃいますよ(笑)
2013.06.26 13:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
うー子 says...""
すごい!すごすぎる!
広さもさることならば、凧が舞い、馬がかけ、強盗が走る…(笑)
スケールのちがいにびっくりです。
あぁ~でもいいなぁ~。
我が家の柴もこんな広いところで走らせてあげたいです。
セナちゃん、ホントに大人になっていますね。
でも表情が無邪気な子犬のままでかわいらしいです!
2013.06.26 14:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
歩子もアスカちゃんと同じで遊歩道とかの真ん中で休みます。
空気読めない柴です(笑
しかしこんなところがドッグラン、というか犬の公園なんて素敵過ぎますね。
Hundekotの意味、きっとあれに違いない!!と、思わず辞書で調べちゃいました。
当たりました!
イラストからあたりまえ、ですね(笑
2013.06.27 06:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
ドイツのドックランって、柵は無くて人と共有スペースなのね。
パラグライダーに馬糞𕾛に捕物って....。
どんだけ広いのか想像もできない...。
そうそう、看板、犬と馬の糞って書き直してもらわなきゃね。𕾵
2013.06.27 07:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
yamato君、傘苦手だったんですか?オスの方が繊細な子が多いですよねぇ。前に飼っていたのがオスだったので、メスの神経の図太さに時々驚きます。(雷が平気とか。)
yamato君、傘恐怖症、克服できてよかったです。さすがshiba_yamaさん!!傾向と対策がばっちしです𕾴
2013.06.27 10:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
ドイツ人、馬が大好きで、趣味で乗馬をやっている人がけっこういます。公園に馬乗り入れオッケーなようです。たまに普通の道路でもパッカパッカ歩いてたりします。
そう、馬ふん放置なんですよ。でっかいのが山盛りなんで、本当に迷惑。
空き巣なんかは現実味があって怖いんですが、銀行強盗は浮世離れしているというか、映画のようで、つい興奮しちゃいました。
犬質はやめてー。私が代わりに!とか言えるのかな、私?
2013.06.27 10:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
うー子さんへ
広いのに、犬たちに「さー走ってこい」とか言っても、あんまり遠くに行きません。追いかけっこをしても半径15mくらいをくるくる回るだけとか。もったいないです。
アイリッシュセッターの子は公園中を走り回っているので、この公園を100%活用してます。
セナ、大人びた表情をするようになりましたが、まだまだ元気いっぱいで若いです。アスカは割と早く落ち着いてしまったんですが、セナにはもうしばらく遊び好きでいて欲しいなぁ。
2013.06.27 10:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
そうです、Kotが「ふん」です。犬のふん、片付けない人もいるんで、気をつけて歩いてます。大型犬が多いので、おっきいんですよ、ふんも。柴サイズのふんしか知らなかったので初めて大型犬のふん、見た時、ぎょっとしました。
歩子ちゃんも道の真ん中で休んじゃうんですね。空気読めない。(笑
2013.06.27 11:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
柵のあるドッグランもありますが、普通の野原が犬用になっているところの方が多いです。
いつも散歩する公園はフランクフルトで一番大きい公園で、もと花博の会場でした。168ヘクタールあるそうです。(全ての場所で犬が自由に歩けるわけではありませんが)
馬ふん𕾛は本当に巨大なので、罰金にして欲しいくらいです。セナが馬ふんの上で寝転がろうとするんです𕾕
2013.06.27 11:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
