灰色の柴ほこり

灰色の柴毛の塊がリビングのあちらこちらに。

犯人はお前だー。
柴埃の犯人

なーんて言いながら、掃除機かけて、
掃除機かけるからどきな

邪魔されてます。
ぜってーどかねー
唸って、どかない。

外。
外でアスカとセナと遊んでおいで

(ベッドの)山があると登っちゃうんだよね、アスカは。
日干し中のアスカとベッド

掃除が終わったら、ブラッシング〜🎶
ロザをブラッシング

けっこう白い毛があるんですねぇ。
白柴ロザ

はいはい、やりますって。
腹もやっていいぜ

抜けた、抜けた。。。
まだまだ序の口

まだまだ序の口ですけどね。(苦笑

ブラッシングの後はおいかけっこ。
むきっぱ見せられる前の2匹

ロッちゃん、あんまりしつこくしないでね。
むきっぱ見せられてるロザ

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

ロッちゃんの飼い主さんも大喜びでしょうね^^
私もなんだか嬉しい気分です♪
黒柴ちゃんの抜け毛って
全然色が違いますよね・・・

ロッちゃんの後ろに大きなネズミがいるみたい^^;笑
2016.07.03 11:35 | URL | #- [edit]
あや says...""
ロッちゃんの伏せの状態のときの
首周りのお肉?毛?が
高級ファーみたいでゴージャス(笑)
しかし身をゆだねきって、
ブラッシングされてて、気持ちよさそ〜♪
わっさわさ抜けるからブラッシング
してる側としても気持ちよさそ〜♪
2016.07.03 11:48 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.03 20:34 | | # [edit]
じょでぃ says...""
9枚目の、ロッちゃんが庭に寝転ぶ写真の毛玉があーたんのおもちゃのシュナウザーに見えました(爆)
そういえばシュナウザーさん、最近見かけませんね(^^)
黒柴ってガッチリ系多いのかな?
うちの柴の数少ないお友達に黒柴の女の子がいますが、ロッちゃんよりは小柄と思うけどガッチリ系です(^^;;
ロッちゃん、ブラシかけてもらってご満悦ですね〜、可愛い(≧∇≦)
2016.07.04 02:16 | URL | #- [edit]
じょでぃ says..."PS"
黒柴繋がりでチョビ子のことを思い出して、今アーカイブ拝見してました(≧∇≦)
チョビ子ちゃんも、なかなかグラマラスな(笑)体格な美人さんでしたね(^^)

私、読み返して泣いてしまいました( ;´Д`)お別れ嫌い…(>_<)
今もチョビ子とも連絡はされていますか?

あーたん、せなたん、ロッちゃんも若かったです(笑)。
2016.07.04 04:35 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

こんにちは🎶
今抜けているのは白いアンダーコートなんですけど、固まるとねずみ色になります。
でっかいネズミができます。そういえば、野原で見るネズミは茶色だな。
色が違うと面白いですね。嫌がらずにブラッシングさせてくれるので助かってます。お風呂にも入れたいんだけど、うーん怒るかな?

あやさんへ

ぽっちゃりロッちゃんです。ウチに来ると痩せるので、8月の終わり頃にはシュッと引き締まる予定。(笑
ブラッシングは好きみたいで、ずっとやらせてくれます。
お腹ばっかり見せてきて、お腹の毛はあんまり抜けないから背中やらせろーって言ってます。

鍵コメさんへ

こんにちは!Eメールの方にお返事させて頂きました。届きましたかね?

じょでぃさんへ

シュナウザーさん、アスカがぼろぼろにしてしまって。(汗 一応まだあるんですけど、捨てようか悩み中です。
ウチに来る黒柴はおっきい子ばかりですね。
アスカで雄サイズなんですけど、ロッちゃんはさらに一回り大きく、体重15kgくらいかなぁ。
ロザと散歩していると、チョビ思い出します。近所の人もまた来たのねってチョビだと思ってます。
最近ご無沙汰してますが、チョビママさんとも連絡してます。1月に東京で会いました。あれからもう半年か。早い。。。
2016.07.06 15:31 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ReiRei says...""
遅ればせながら、コメントさせてもらいます。

2番目の写真に写ってる掃除機は、もしや Miele ですか???
これ欲しいんですが高いんですよ!!!でもやっぱりいいですか?

うちはDysonなんですが、あれは重くてでかくて、私は嫌いです。。。
2016.07.06 23:03 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ReiRei さんへ

そうです。ミーレです。洗濯機はミーレが一番だと言う義母の意見に従って、数年前にミーレを購入して、洗濯機が良かったので、その次に掃除機が壊れた時に掃除機もミーレにしました。
気に入ってます。柴毛吸ってくれてます!
2016.07.15 16:20 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。