そこか!

郵便事故多発のドイツ、原因は配達の仕方にあると思うんです。

過去の経験→「いろいろ落ちてます」

受け取りサイン偽造されてる気がするのは私だけ?

サインはこれから漢字だな。

さて。

今日配達された場所はココ↓です。
トイレの窓とシャッターの隙間
*荷物を取り出したので、シャッター上がっていますが、見つけた時はシャッター下りてました。

正直、いつ届いたのかわかりません。。。

1階トイレはお客さん用で滅多に使いません。玄関のすぐ横なのでなんだか落ち着かなくて。

入るのは掃除の時くらい。

お客さんもそうそう来ないので、掃除の頻度も低いです。

今日掃除の時にたまたま窓の方を見たら、荷物!!!!
うそーーーーんあんぐり

中身はチャコちゃん(セナ姉)からセナへのバースデープレゼント。
mata tanjoubi

チャコちゃんママ様ありがとうございます。無事(?)届きました!
日本からのワンコのオヤツ

私「貴重な日本のオヤツ、味わって食べな!」
丸呑みした1
セナ、丸呑み。

アスカ、同。
丸呑みした2

フミ、同。
丸呑みした3

唯一彼だけはゆっくり堪能。
唯一彼だけは

ロザはドイツのオヤツには見向きもしないんですよ。
む

やっぱり日本のオヤツは違うなぁ。

チャコちゃん本当にありがとう!
バンダナつけてるチャコちゃん
大事に食べさせます。

チャコちゃん、
チャコセナの姉

セナちゃん。
チャコちゃんと似てる顔

相変わらず、似てるねぇ。かわいいねぇ。

ではでは。よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comments

ミザ says...""
こんにちは!いつも楽しく見てます!
ロっちゃんはドイツのおやつは食べないということは普段からドックフードしか食べないのですか?
うちも一歳になる柴犬の女の子を飼っているのですが、散歩中、マンホールや排水溝みたいな穴の空いた道は苦手で全部避けて歩きます(ノ∀`;)
セナちゃんやアスカちゃんは苦手な道とかありますな?
2016.07.09 15:40 | URL | #A1vz8dvw [edit]
chieko says...""
それって本来なら手渡ししなければいけない郵便物ですよね!?
信じられないほどテキトーですね。
郵便物が破損したり紛失したら弁償してくれるのかしら。
ドイツには魚のオヤツはあるんですか?
柴犬はDNAで魚の味を覚えているのかなーなんて。
やっぱりどの犬もお肉のオヤツの方が好きですかね。

2016.07.09 18:27 | URL | #- [edit]
チャコまま says...""
放置プレーとは流石ドイツ人ですね(笑)
みゆきさんが気が付いてくれて良かったです。
おやつをセナちゃん達が気に入って食べてくれててホッとしました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2016.07.10 14:18 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ミザさんへ

こんにちは!ロッちゃんはあまり食に興味がないようで、カリカリご飯も食べたり食べなかったり、オヤツもあまり食べません。人間のご飯をもらっているようで、私がご飯を食べてると寄ってきて、「くれ」って吠えます。あげないけど。
先代犬(柴男)は穴のあいたものの上は絶対通りませんでした。うちの女子2匹はへっちゃらです。
水たまりとかは嫌がって避けますね。獲物がいたら、全然へっちゃらで突っ込みます。

chieko さんへ

そうなんですよ、手渡して、受け取りサインが必要な荷物です!!!
絶対サイン偽造されてる。
定期購読している雑誌とかがなくなると、雑誌社が送ってくれます。
荷物は保険をかけておけば、ある程度は戻ってくるのかもしれません。
ドイツにも魚のオヤツありますよ。煮干しの大きいのとか、あとサーモン系のオヤツ売ってます。
フードだと、マス味もあります。
セナは魚より肉が好きかなぁ。アスカはなんでもガツガツいくんで、よくわかりません。

チャコまま さんへ

お礼が遅くなってしまって本当にすみませんでした。全然気づかなくて。(涙
あの隙間に入るくらいなら、郵便受けにも入ったはず。そっちに入れてくれーって感じです。
チャコちゃん優月ちゃんの写真、また送ってくださいね。2匹ともとっても可愛いです。
2016.07.13 10:26 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。