モグラを捕まえたら

セナがモグラを捕まえました。初です。

穴を掘るアスカの側で見ていたセナのところに、モグラが飛び出して来て、ついくわえてしまったセナ。横取り。。。

どうする、セナ?!
ちょうだい1.jpg
くわえて走る。

モグラを巡って喧嘩か?
ちょうだい2.jpg

仕方なくアスカに見せる。
見るだけね.jpg

アスカ、奪っちゃだめだよ。喧嘩しないでよ。
見るだけ.jpg

私「セーナー、もう十分。放しなさい」
もぐらたん.jpg
モグラ、生きてる?

私「セナ、頂戴。」
ぽろ.jpg
くわえているだけだったので、生きてるかなぁと思ったんですが、ダメでした。振り回してもいないし、ショック死?だったのかな。

セナのドヤ顔、見てやって下さい。
得意満面.jpg
もひとつ。
ドヤ顔.jpg
「やったどー」な感じ。いや、何か違わないか。

アスカを褒めておこう。
偉いよ、アスカ。セナを脅して奪うんじゃないかと正直思っていました。
えへ.jpg

成長したなぁ。
うっとり.jpg

セナもとうとうモグラ狩りができるようになりました。(ならなくていいんだけど。)
従える.jpgセナがリーダー.jpg
大きいお姉ちゃんを従えてハンターやってます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

yushipapa says...""
セナちゃん凄いですね~
モグラってそんな簡単に出てくるものなんですか?
捕まえた~ってかなり自慢げなセナちゃん。
それを冷静に見ながら写真写してるのも凄いなぁ。
私なら焦ってしまいそうf^_^;
2013.06.27 13:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
yushipapaさんへ
モグラ、日本じゃ見たことなかったんですが、こっちは普通に地面に出てのそのそはってたりします。
モグラ、すごく柔らかくて、手が薄い肌色でかわいいです。
モグラよりもカナヘビの方がすごいですよー。見てみたいけど、怖い。。。さくらちゃんもいつかは捕まえるのかな??
2013.06.27 18:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
セナ~走れ~~って感じですね^^
ムチャムチャかわいいよー。
アスカちゃんもきっとその成長を喜んで
「今日は持たせてやるか~」ってところなんでしょうかね^^;
アスカちゃんオリコウサンよ♪
今朝、うちの犬が散歩中に生きてる蛾をくわえてしまいました。
口の中見たら、動いてて・・・>_<
たかが蛾なのに私はオロオロ・・・
miyukiさんのことをふっと思い出しました^^;
2013.06.28 04:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
para says...""
ハンティングを一度覚えてしまうと本能が目覚めてやめさせられない、と聞いたことが有ります。
セナちゃん、目覚めちゃったかな?
shiba_yamaさんのコメを見て、ギャーーーー!と一緒に思っちゃいました!
ワタシ、モグラの方がいいです。。。
飛びモノ系、ダメなんです。
去年歩子がクマ蝉を丸っと食べた時にはクラッとしちゃいましたっけ。
2013.06.28 05:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
蛾!!!虫、爬虫類はやめてーーーーー、yamato君。
食べてないですよね???
モグラよりも蛾の方が怖いです。叫んじゃうかも。
セナの方が鼻がいいので、セナの後について狩りをするアスカが面白いです。2匹で狩った方が捕まえやすいのに、どちらも個人プレーに走るんでなかなか成功しません。助かってます。
2013.06.28 14:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
「狩りを1度覚えると本能が目覚める」、まさくその通りです。きっと成功した瞬間にアドレナリンが大放出して、中毒になるんだろうなぁ。アスカも狩りに成功するまではそれほど熱中することはなかったんですが、成功の味を覚えてからは呼び戻しの成功率が下がっちゃいました。。。
私もモグラの方がいい。。。蛾、セミ、だめです。特にセミは本当に恐い。クマゼミ、食べちゃったんですか、歩子ちゃん。。。ひぃーーーー(涙
2013.06.28 14:09 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。