スポンサーサイト


死んだセミのように

それにしてもロッちゃんよく寝ます。
世話好きセナがロザを見守る

散歩に行っている以外は寝てんじゃないかってくらい
ロザを見守るセナ3

ずっと寝てます。
ロザを見守るセナ2

涼しくって寝やすいのはわかるけどさ、
ねむりこけるロザし

こんな死んだセミみたいな姿見ても
死んだセミ1

ロッちゃんママは喜ばないって。
死んだセミ

ねぇロッちゃーん。
死んだセミ4

***
そういえばもう何年もセミの声、聞いてません。
クロスな俺セミの後

セミ大嫌いだったから、ドイツはいなくてラッキーなんて思ってたけど、
セミとか狩りそうだよね

在独7年目、
セミの代わりにネズミ狩った

セミまで恋しくなってきちゃいました。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-8 Comments

雨 says...""
死んだセミって(笑)・・・たしかに・・・v-290
ロザくんキモチ良さそうですね~
丸出しヘソ天で、miyukiさんちが居心地いいのが伝わってきますね
前記事のロザくんに遊んで欲しいアスカちゃんがすごく可愛いです
意中の男子をチラチラ見ながらアピールなんていじらしくってv-238
寝てるロザくんの横で「なんで起きないのかな?」って待ってる
セナちゃんの表情もいいですね

柴犬の寝姿「柴寝」の動画というのを見つけました
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52214455.html

じゃ、ウチは「マル寝」なんでしょうか

ツキスミに優しい励ましありがとうございましたm(_ _)m
日本は最近ゲリラ豪雨とかで天候が不安定なのも不調の原因みたいです
今日は少し元気になったので、がんばって夏を乗り切りたいと思いますv-220
2016.07.15 07:35 | URL | #- [edit]
leo says...""
Miyukiさん、こんにちはー

6枚目のお写真、サイコーです(笑)
これがロッちゃんのママが書いてた手羽先なのかな、とニヤニヤしちゃいました。
たとえ、ロザ男さんに「う”ー」といわれても、こんな姿を目の当たりにしたら、思わず胸に顔を埋めてしまいそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

やはり、セナたん、遊びたいのですね。
かわいすぎて、キュンとします。
うちの柴男は、愛知生まれのセナたん似なので、うちのこみたいで萌えます。

今回は、できるなら、ロザ男さんになって、添い寝されたい、アスカ姐さんとセナたんに。
・・・えぇ、叶わない私の夢です(笑)
2016.07.15 11:58 | URL | #bBmFigmc [edit]
ティベママ says..."ろっちゃんかわいい!"
ろっちゃんカワイイ!
ブルーのタオルに顔をうずめている姿も
仰向けぱっか~ん!も
かわいい!癒されます!
ろっちゃんママも喜ぶと思うけど・・。
2016.07.15 13:40 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

柴寝動画、ありがとうございます。1つ目の口を開けて寝る柴っこに目が点でした。口開けて寝ちゃう子、初めて見ました!すごーい。
ロザ、隣に犬が来ても平気で寝てます。寝てばかりで、心配になるくらい。
ツキちゃん、少しでもよくなってくれて本当に良かった。暑い7月も半分過ぎました。頑張れ、ツキちゃん、ポコちゃん。

leoさんへ

ウーとか言っても、顔を埋めたら受け止めてくれそう。ロザはガタイがいいから、抱きしめがいがあります。
leoさん家の子は愛知生まれなんですね。セナとどっかで繋がってるかもしれませんね。
セナの男の子バージョン🎶
柴女の添い寝は「遊べ〜」のプレッシャー付きです。寝にくいですよー。(笑

ティベママさんへ

ティベくん、へそ天で寝ますか???ロッちゃんはしょっちゅう、あおむけに転がってて、踏んだらやばいなって思いながら見てます。
今日も1日寝て過ごして、大丈夫かしら?寝すぎてぼけちゃいそう。。。
2016.07.15 16:55 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ReiRei says...""
こっちもセミはいないのかな、そーいえば。コオロギ(多分)は良く鳴いてますが。

この前5月に日本に帰ったときは、実家(田舎)での蛙の鳴き声がすごかったです。
旦那(フランス人)があまりの大音量にびっくりして、かなりうるさかったようで。
でもあれって、日本人はうるさいって思わないんですよね。
私は、ああ蛙がいっぱい鳴いてるわ~、って思うだけで、うるさいな、とは思わない。

このまえチラッと読んだ記事に、日本人は虫の鳴き声なども季節の風物詩として楽しむ、
って書いてありました。そのDNAのせいかもしれないですね、この違いは。
2016.07.15 18:12 | URL | #- [edit]
mirror miroir says...""
7年目ですか?それだけ無事で過ごせてこられて何よりです。ドイツは今やEUの主導者的地位にあり安泰です。筆記試験合格おめでとうございます。
2016.07.16 13:38 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
ティベもヘソ天暑くなったらしてますよ~。
今度blogにのせてみますね。
2016.07.17 13:21 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ReiReiさんへ

蛙の声も聞きたい。。。実家が稲作農家だったからセミよりも恋しいかも。私も全然うるさいと思いません。
アドは「セミ」を知らなくて、何の音?って聞かれて、私もまさかセミを知らないなんて思わず、「何も聞こえん、空耳や」って言っちゃいました。
こういうギャップ面白いですよね。

mirror miroirさんへ

はい7年目です。結婚して7年。アスカを飼い始めて7年。ラッキーセブンの年にしたいです。(もう半分すぎちゃったけど)
アド、筆記試験は得意なんです。他の人よりも英語も得意だと思う。問題は面接。結果が出るのは1ヶ月後くらいです。

ティベママ さんへ

はい、お願いします。ティベ君のへそ天楽しみにしてます。サニアちゃんはしないんですか?
2016.07.18 07:48 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
