散歩に行けないとか言うんで

フミ母、膝の関節を取っ替えた割には杖なしでスタスタ歩いていて、医学の進歩を目の当たりにしているんですが、
引き続きお世話してます2

「まだ犬の散歩には行けない」とか言うんで、私が朝晩フミの散歩に行ってます。
引き続きお世話頼みます

犬の散歩最低4回+趣味のジョギング、どんだけ外にいんだ、私。
どんだけ外が好き?

絶賛日焼け中。
もういいんだ

そんな自分にご褒美。
LOWAの靴
セールだったから買っちゃった。99ユーロ也。

アスカを飼い始めたばかりの頃はどうせ汚れんだから、安い靴でいいやって思って安いのを履いていたんです。

でもけっこうな距離を歩くので、安い靴はどうしても壊れやすく、足も痛くなっちゃうことに気づいて、3年前にLOWAの靴を奮発しました。
LOWA愛用

以来、愛用してます。

***
そうそう。
おかえりフミ、セナ寂しかった。

遠く(スイス国境近く)に住んでいる娘さんが来たとかで、で、その娘さんがネコアレルギーだとかで、またうちで預かってます。
んだよ

フミ、家に帰りたそうにしてて。(悲
散歩が終わったらおうちにつれてけ

寂しいわなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

じょでぃ says...""
お、おかえり、フミたん(;゜0゜)
お顔が少し怖いけれど(苦笑)。

またまた、預けられちゃったんですね…。
娘さん猫アレルギーでも、犬アレルギーではないんですよね?(^^;;
まだ足の調子が芳しくないのは理解できますが、あまりフミの環境を変えるのは、フミが戸惑うだろうし、よろしくないかなぁ?と思うのですが…。
セナたん的には嬉しそうで、その点は良いと思いますが(^^)

犬を飼うのは責任伴いますからね、命ですし。
2016.07.16 00:44 | URL | #- [edit]
chieko says...""
フミママ、まだ長い距離を歩くのは辛いんでしょうか。早くよくなるといいんですが…。
大変な時に娘さんが来てくれて嬉しいでしょうね。
二人目の娘さんでしょうか。

フミはフミママと離れて寂しいでしょうが、セナたんは嬉しいでしょうね(^^)
本当にフミが好きなんだな~世話好きセナたん可愛いな~。
2016.07.16 00:47 | URL | #- [edit]
芋子 says...""
こんにちは。
父も股関節をとりかえました。
 しばらくは、激しい運動は禁止されていましたが、歩くことはリハビリなので線路沿いをずーっと行ったり来たり歩いていました、不審者と思われた人もいたと思います(;^ω^) 大柄なおじいさんが、ヨタヨタと何往復もしているんですから(;^ω^)
 そちらは気持ちよく歩ける公園もあっていいですね♪

それにしても最低4回の散歩とジョギングとは、さすがです☆
 かっこいい( *´艸`) 
2016.07.16 01:11 | URL | #- [edit]
スナ母 says..."フミおっきくなってね?"
気のせいでしょうか?フミ最初登場した頃から胴もだんだん太くなり毛もしっかりしてきて柴化とは言わんが愛玩室内犬からそれてってるような。で、すみません、質問愚問。なぜフミはフミなんですか?
2016.07.16 02:54 | URL | #- [edit]
あや says...""
1日4回の散歩+ジョギング!?
毎日ご苦労様です(汗)

ひとり散歩はつまらないけど、
ワンコ散歩はひとりじゃないから
楽しめながら散歩できるし、
いいですよねぇ〜

ワンコ沢山いたら痩せるなー
2016.07.16 02:56 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
セナたんよかったね。フミくんのこと大好きだもんね。
フミくんはちょっとかわいそうかもしれないけれど。
しかしフミ母、自由だな〜

フミくんかわいいっす。登場当初に比べて健康的になりましたよね
miyukiさんの散歩と柴娘との追いかけっこのおかげですね。

2016.07.16 08:32 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
お久しぶりのコメントです。
仕事の繁忙期が終わって ちょっと落ち着いたんで 今まとめてブログを見ました💖
アドさん 二次試験突破 おめでとうございます。🎉
みゆきさんも 毎日、多忙だけど アスカちゃんとセナちゃんに加え いろんなワンちゃんに囲まれ幸せそう💖 羨ましいです。
私もみゆきさん宅に行きたい!ドラえもんのどこでもドアがあったら チョビも一緒に仲間に入れるのに…なんてバカな事を考えて見られなかったバックナンバーを全部 一気に見ました〜!
チョビは、毎日の暑さにバテ気味ですが、トカゲにヤモリを追いかけ捕まえようと奮闘中…先日も追いかけたヤモリがビックリしてどこかのお宅の塀を登っていたら 庭先にいたヘビが上から 出てきてパックン…ヤモちゃん食べられてしまいました…チョビが余計な事をしたんで。
仕事もひと段落したんで、また毎日 楽しく見させてもらいます。
2016.07.16 14:18 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
じょでぃ さんへ

行ったり来たりで、ちょっとフミがかわいそうでした。娘さんがいるんだから、一緒に歩いて散歩に行ったり、娘さんが散歩に行けばいいのにって正直思いました。
この娘さんは綺麗好きで、犬があんまり好きじゃないみたい。もう一人の娘さんは犬好きなんですけどね。

chiekoさんへ

帯状疱疹の薬(痛み止め)のせいで、ふらふらするって言ってました。
私も帯状疱疹にかかったことがあって、痛みはわかるから、しょうがないのかなと思いつつ散歩行ってます。フミ、お利口だからリードなしで歩けるし、散歩自体は楽しいです。ただ私の朝一散歩(午前5時半)にはフミ母が起きられないというので、うちの3匹とは別散歩になって、ちょっと時間のロスかな。
フミ母、二人娘さんがいて、お姉さんの方が遠く離れて暮らしてます。妹さんの方はフミ母と同じ市内に住んでいます。ケンカしちゃうから同居してません。(苦笑

芋子さんへ

股関節を取り換えられたんですね。今は普通に歩いていらっしゃいますか?
フミ母、2度目の手術でした。1度目は曲がってしまって失敗。今回はすごくうまくいったらしいです。ただ帯状疱疹の薬のせいでまだうまく体が動かないみたい。
公園、とっても気持ちいいです。川が流れていて、木があって、ドッグランがあって。犬見ながら走ってます🎶

2016.07.18 07:58 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
スナ母さんへ

飼い主さんには引き締まったと言われました。(汗
うちに来ると筋肉が発達します。私もむきむきです。
フミの名前の由来ですよね。えーよくわかりません。一番最初の飼い主さんがつけました。
綴りはCHUMIです。

あやさんへ

私も一人だったら絶対歩きません。犬がいるといろんなことをしてくれて見てて飽きませんよ。
すごく楽しいです。鳥の声を聞きながら、緑の中を歩いてリフレッシュしてます。
ほんと朝いちの散歩は最高です。

ミホさんへ

フミ、ジャックラッセルの血のせいか、すごく運動したがりです。散歩中もずっと走ってます。うちの2匹より運動量あるかも。
3匹で狩りをするのがすごく楽しいみたい。ロッちゃんはなかなか走ってくれませんけど。

チョビママさんへ

お久しぶりです。チョビ元気ですか?って元気そうですね。気持ち悪いよーチョビィ。
未だにアドはロザのことをチョビって言ったりします。体型的に似てるところはあるかも。
チョビの方がアドになついていて、アドはチョビの方が好きだって言ってます。
アド、2次試験は受かってないです。受けただけ。結果はまだです。
暑い日本の夏、夏バテしないように過ごしてください!
2016.07.18 08:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。