スポンサーサイト


懐きません

土曜の午前9時半。

散歩も終わって、ご飯も食べて、まったりいい気持ちでリラックス中。
土曜の朝ごろごろする2匹

むむ。

もうアドが起きてきちゃった。。。
もう起きてきたよ

忍び寄るオランダ人。
ロザクゥン

ロッちゃん、牙むいてます。
[広告] VPS


懐きませんねぇ。

アドもロザを怒らすような触り方するのがいかんのよ。
ロザに唸られた後

ロザもいちいち怒んないの。
ロザもいちいち怒んないの。

ご機嫌アスカはアドをペロペロ。
アドの足をペロペロするアスカ
うげー。

ではではよい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-18 Comments

ロザパパ says..."アドさん、ごめんなさい。"
アドさん、ロザパパです。ロザ、いつになくオスの本能を全面に出しているような気がします。ロザはアドさんのことが大好きなんです。アスカちゃんを優しくなでているアドさんに嫉妬してしまったのでしょう。
2016.07.16 15:44 | URL | #- [edit]
leo says...""
ADさん、やさしくロザ男さんに、腰ぱんぱんしてあげてくださいね。

ロザ男さんたら、ADさんに懐きたい気持ちが見え隠れしてて、動画を拝見しながら愛おしくなってきちゃいました。甘えたさんぽい鳴き声もかわいいね~♥
2016.07.16 17:01 | URL | #bBmFigmc [edit]
chieko says...""
ロッちゃん怒っちゃいましたね(^^;
ロザパパさんと仲良くしているところを見せればなつくのかな~難しいですね。
アスカたんがロッちゃんをなだめてるところが微笑ましいです。
久々の動くアドちゃんにテンションが上がりました~(^^) by アドファン(笑)
相変わらずゆるキャラオーラがありますね。
癒されました♪
2016.07.16 18:16 | URL | #- [edit]
ロザママ says..."好意のジェスチャーなのです"
アドさん、Miyukiさん、大変お世話になっております。お陰様で息子、娘共々、日本で骨休めさせていただいています。

ロザは、我が家でも、ずーっと寝てますのでご心配なく。グータラ君なんです。
leoさんが書いてくださった「手羽先」は、まさしく、あの通りのパッカーンなスタイルの際の無防備なお手でして、いつも美味しそうな手羽先に癒されています。パッカーンしているということは、「最高に気持ちいいな~」と彼は思っている状態です。「極楽」気分なロザを見せてもらい、とっても嬉しいんですよ。Miyukiさんありがとね。

それと、アドさんにロザが腰を触ってくれとアピールしていますので、親愛の情を柴男なりに示している態度なんです。また、そのあとのワン!と言って振り返りみているアドさんに、「アソボ(遊ぼうよ)」と訴えています。そんな時におもちゃを引っ張りっこしたり、ボールを投げています。きっと引っ張りっこの方が好きだと思いますが、お試しください。ロザのあのワンは、何かを伝えたい、ワン!なのでアドさん、嫌いなわけじゃないんですよ。私や、うちのお父さんにもあの遊び要求ぼえはよくします。

柴女のかわいい感じと、ぶっきらぼうな柴男なんで、かなりの対比はありますが、ロザはそんな日本男子的な「やつ」なので、十分、アドファミリー家でのホームステイを楽しんでいると画面上から見て取れます。

Miyukiさんのスリム度に更に輪をかけてしまう散歩回数で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。




2016.07.17 00:05 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
miyukiさんこんにちは、いつも更新を楽しみにしています。

動画を見せていただき、ロッちゃんのことが益々大好きになっちゃいました。

飼い主が努力を怠ったために社会馴致せずに成長した柴男でしたら、間違った接し方をしているアドさんは血まみれになっていると思われます(アドさんゴメンナサイ!)。

でもロッちゃんは、感情を上手にコントロールしながらシグナルを多発し、アドさんとmiyukiさんに一生懸命意思表示をしてますので・・・決着が早く質実剛健剛毅朴訥がウリな日本男児も、こんなに表現力が豊かでコミュニケーション能力が高くなるのかととても感動しました。

ロッちゃん、ホームステイを存分に楽しんでね!



2016.07.17 01:30 | URL | #WGj0Orxo [edit]
あや says...""
あれまー
アドさん構い過ぎて嫌われた?
なんだか自分を見てるようです(笑)
私も構い過ぎて、
ロッチャンに嫌われるな確実に…

ロッチャンが吠えたあと、
あすかちゃんとお尻の匂いを
嗅ぎっこしてるのがなんとも
微笑ましくて良かったです♪
仲良しだなぁ〜♡
2016.07.17 02:39 | URL | #- [edit]
スモモ says...""
犬がなでてと言って寄ってきたわけでもないのに、
用も無いのに寛いでいるロザくんに寄って行って、
顔を近づけて目をじっと見つめるのは威嚇してることになりますから、
目を合わさないようにして、
寄って来るまでじっと待ってみるのがいいですよ~。
それまでは、「ザ、忍耐!」
仲良しのアスカちゃんを観察すると、スッと目線を外しているのがわかります。

2人が仲良くなれますようように!
2016.07.17 03:39 | URL | #HfMzn2gY [edit]
asamichi says...""
ロッちゃん アドさんが自分以外の男子だから対抗心かな?なあんて思いましたが
ロザママさん ロザパパさんもおっしゃってるように
決して嫌いなんじゃないと言うので 納得。
義理の父?ですからね~仲良くしてくれないと あーたんも心配しちゃいますもんね
あーたんが その横で アドさんをペロペロしてて
あーたんがロッちゃんに(ほら見て。私パパ大好きよ、パパいい人だよ)て言ってるように見えました
セナたんも参戦して ふたりでロッちゃんに何か言ってるようにも。
ロッちゃんも 実はかまってほしくてウロウロしてるみたい^^
(俺は簡単に しっぽ振らねえぜ)て感じが柴男子な感じで ますます
ロッちゃん好きになりました (*^_^*)
あーたんも やっぱりロッちゃんの前だと女の子で可愛い~。
2016.07.17 05:50 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
ロッちゃん、カワ(・∀・)イイ!!
十分アドちゃんに懐いてますよぉ。
ちゃんとお尻向けてるし、アスカちゃん撫でてるアドちゃんに
おいらも撫でてとばかりに寄っていってるではありませんか。
おまけに、うーではなく、ワン!の要求吠え。「こっち来いよ!」の合図だと思いますよ。
ロッちゃんは四ツ目が強いから、怒っているようにみえるかもしれませんが
ちょっと距離をとりながらもちゃんと
アドちゃんを自分のなわばりにいれてますよ。
でも、ミユキさんが心配する気持ちもよくわかります。
大事な預かりワンコですものね。
これだけ気を使って、大事にしてくれて
お散歩も遊びもしてくれば誰でもmiyukiさん家に預けたくなりますよね。
我が家もドイツに住んでいたらお預けしたいです。
2016.07.17 13:19 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

なんだか・・みんなカワイイ^0^
特にアスカちゃんとロッッちゃんのなんともいえない
感じがね・・・すごくいい^^
セナちゃんがちょっと嫉妬しそうな感じですね。
私にはロッちゃんがそれほど怒っているようには見えなかったです。
うちのyamatoも嬉しいくせに、こんな感じで
声出すときあります。
ほんと柴さんって愛情表現が下手ですね・・
そこがかわいいんですけど♪
2016.07.17 13:26 | URL | #- [edit]
mirror miroir says...""
アドちゃんの声は意外に低いのですね。動画はいつも楽しみにしています。自分のブログを放置しておいて何ですが、生活と語学学校に追われていますんで。そんでもって現在日本に帰省中ですが、その間にフランス南部のテロ襲撃がありました。危険な場所で苦労も多いのに何故フランスに固執するのか?歴史が大好きだから仕方ないですね。
2016.07.18 15:57 | URL | #- [edit]
みか says...""
アドさんは頭がいいですね。
いつも静止画では(にっこりおちゃめスマイルショット)明るい感じの方なのかなって思っていたんですが、ロザくんを見てる目やちゃんと観察しているところなど、
アドさん聡明。

と思いました。

なんというか明るいとか頑固とかあまり気にしない性格とかエッセンスは様々入っているんだけど、ロザくんへの対応が、
何事にも自分の信念を通過させてあたる方なのだな、いいな、という印象でした。

さすがmiyukiさんの旦那さまですね。
2016.07.18 19:01 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ロザパパさんへ

女子がいっぱいいるから張り切ってるんでしょうね。アドの触り方も悪いですよ。あんな急に触ったり、引っ張ったりするから、唸られて当然です。
ロザパパさんがお風呂に入れてくださったおかげで男臭いのが取れてすっきりしました。
ありがとうございます!

leoさんへ

ロッちゃん、腰パンが好きで、腰をアドに向けてるのに、アドは気付かなくて。(汗
で、いきなりロッちゃんを引っ張って引き寄せるから、ロザが怒ってムキッ歯。(汗
かみ合いません。
先週よりはまだましになったんで、あと約1ヶ月、もう少し仲良くなれたらいいなって思います。

chieko さんへ

アスカがなだめているとこが私も好きで、動画何回も見てしまいました。自分で撮って、何回も見て、にまにま。
ロザの機嫌を直すのにお尻の匂い嗅がせるとこが、面白い。ロッちゃん、お尻好きだから。(苦笑
また面白い動画撮れたらアップしますね。
2016.07.20 08:08 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ

お尻を見せてる時はいいんですけど、牙むいている時は、下手すると噛みそうで、ちょっと怖いです。
私には滅多に牙は見せなくなりましたが、アドが触る時は気に入らないと歯を見せてます。(汗
ボール投げ、時々してます。持ってこないから、ほぼ一人遊びになっちゃうんですけど。
ロザは家にいる犬たちには優しく、唸ったり怒ったりしません。昨日一時5匹になったんですけど、特に問題もなく寝っ転がってました。お留守番もお利口にしてくれて、そういうとこはいい子です。

まゆげ犬さんへ

こんにちは。
アド、犬の気持ちを読むのが下手でロザを怒らせてます。怒ったあとで、お尻を見せて、顔じゃなくてお尻を撫でてって言ってるのに、撫でない。なかなか噛み合いません。
アド、自己中だから人間の気持ちも犬の気持ちもわからなくて。。。はぁーです。
アスカを飼い始めて7年なのに全然進歩なし。(涙

あやさんへ

構い過ぎて、私も時々ロッちゃんに唸られてます。(笑
飼い主さんがいなくて寂しいだろうっていっぱい撫でてやろうとすると、嫌がるんですよね。
柴男は難しい。
私もアスカがなだめ役になって頑張ってる所がいじらしくって、動画何度も見ちゃいました。
アスカ、可愛いです。
2016.07.20 08:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
スモモさんへ

アドは親愛のつもりでもロザにとっては真逆になるんだから、やめろって何度も言ってるんですけど、聞きやしません。一回噛まれないとわからないのかも。
ロッちゃんは気分屋さんで、構ってほしい時はすごくなつくんですけど、それ以外の時は無愛想だったり、怒りん坊だったり。
その点洋犬はいつでも陽気で尻尾フリフリで、アドには洋犬の方が向いてるのかもしれません。
7年、和犬を飼育している割には和犬の気質を何一つ学んでいません。。。

asamichiさんへ

やっぱり洋犬とは全然違いますね。
お世話していて懐いてくれないと寂しいし、どっと疲れがでます。
懐いてくれるとお世話は全然苦じゃなくてすごく楽しいです。
うちの子もよそじゃ迷惑かけてるのかな?剥きっ歯はしてないと思うけど、心配です。

ティベママさんへ

ロザ、ニコニコしている時は可愛いです。すぐ唸るのがちょっと怖いですけど。
キレたら噛むし、他にも犬がいて、場の雰囲気ってものが大事だから、アドにはロザを怒らせるな、って何度も言ってるんですけど、聞きません。
洋犬みたいにすぐに懐いてくれると安心なんですけど、和犬は難しいですねぇ。
2016.07.20 08:33 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

ロザとアスカの絡みがいいですよね。お尻の匂い嗅ぎっこでロザの気持ちを沈めてます。アスカのお尻で機嫌が直るロザも単純。
本気では怒ってないけど、牙を見せられるとちょっと怖いです。ロッちゃん的にはビビらせて自分の思い通りにしようという作戦なんだろうけど。
yamato君、お腹の調子はどうですか?よくなるといいなぁ。体重もそんなに落ちてないといいなぁ。グランパスもyamatoもがんばれ!

mirror miroirさんへ

日本に帰省されていたんですね。日本楽しんでください!
ドイツでも列車で通り魔事件がありました。IS絡みらしいです。
テロがなかった頃にはもう戻れないんでしょうか。
フランス語習得頑張っていらっしゃるようですね。続いていて、すごい。私はこの夏、オランダ語習得するぞ、と目標を立てたんですが、テキストまだ開いていません。。。

みかさんへ

いやいやいやいや。アドさんアホですよ。犬を怒らせたばかりです。
観察力が足りません。
ロザはお尻を撫でられるのが好きだからお尻撫でておけば機嫌がいいのに、顔を近づけて唸られて、唸り返して。いつか噛まれます。
今ジャムちゃんが来たので、「ジャムちゃんに触る時は優しく!絶対踏むな!」って毎日アドに言ってます。
2016.07.20 08:45 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
ティベママ says...""
動画、何回もみていたのですが、音量が小さかったみたいで、今日初めて
ロッちゃんの唸り声と、miyukiさんの解説?の声がわかりました。
たしかにロッちゃんうなってますね。
でも危な犬は、うなったりせずにいきなりガブッですから、
うなっているうちはイエローカードでまだ大丈夫だと思います。

ティベは誰にでもおなかだしちゃいますよ~。柴だと思って警戒している人
特にトレーナーさんやトリマーさんに驚かれます。
飼い主として、飼い主甲斐がないというか、寂しい気もしますが。
サニアは、人見知りですが、他人だけでなく飼い主のこともときどき警戒します。(( ´艸`))
2016.07.20 14:51 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ティベママさんへ

ロッちゃん、けっこううなるんですよねぇ。。。ちょっと気に入らないとすぐウーって。
アドは唸られていても平気で撫で続けたり、顔を近づけたりするんで、いつかガブってやられそう。
うちの2匹はあんまりお腹は見せません。見せてーってお願いすると見せてくれるくらい。
ロッちゃんは一人でゴロゴロお腹見せてます。ひっくり返るのが楽しいみたい。(笑
2016.07.22 09:24 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
