キッチンペーパー

人に触られるのが苦手です。
キッチンンペーパー

病院も美容院もなかなか行けません。エステもネイルも無理。
キッチンペーパー2

潔癖性とかじゃなくて、知らない人に触られるっていうシチュエーションに異常に緊張しちゃって、ダメなんです。
キッチンペーパー3

そんなヘタレな私、今日は朝からとらやの羊羹食べて気分を盛り上げ、婦人科検診を受けてきました。
キッチンペーパー5
4年ぶり。開け過ぎですよね。反省してます。

ど緊張。

待ってる間に貧血になりそうでした。(羊羹食べておいて良かった)
キッチンペーパー8

感じのいい女医さんだったので、検診もスムーズに進み、なんとか内診もクリア。

そしたら女医さん、キッチンペーパーを「はいどうぞ!」って。

キッチンペーパーーーーーー。拭けって?

笑っとこ。
キッチンペーパー6

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

9 Comments

yokoginsakura says...""
思わぬところでとらやの羊羹さんがお役に立てたようでよかった♬私の8月検診だわぁ〜乳がん検診も忘れずに💕
2016.07.18 20:31 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

セナちゃんったら女優さんみたい!
ほんとに作り笑顔に見えます^^;

ガンバリマシタね!!
私も婦人科検診は嫌・・・
病院は結構平気ですが、それでもあそこは嫌だな。
私もyamato来てから行ってないから、
5年くらい行ってない・・・いや、もっとかな。
行かなきゃ^^;
暑いしね・・・いろいろいい訳考えちゃいます(汗
2016.07.18 22:49 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
私も、年度初めに「健診のご案内」が来ると毎年憂鬱になります。

自分ひとりだけなら、いつナンドキどうなっても構わないのですが・・・多頭飼いでシニア犬の介護もあり、私の健康状態が犬たちのQOLに直結するので、「犬たちのために!」との理由と、受診後に頑張った自分へのご褒美にスパイシーダブルモスチーズバーガーを食べるぞ!と自分を奮い立たせて毎回受診しています。

受診当日と前日夜は絶食せずに、羊羹食べちゃって大丈夫なんですか?

2016.07.19 03:36 | URL | #WGj0Orxo [edit]
leo says...""
Miyukiさん、こんにちは!!

セナたん、ビッグスマイルですね〜、かわいいな〜。
しっかし、めちゃ、笑ってますがな〜(笑)

ここだけのお話。
同じような感覚を持った女性がいらして、なんだかほっとしました。
私の場合は、女性に触れられるのがダメです(笑)
美容院へ行く場合は、ほとんどが男性美容師(or ゲイの美容師)で・・・
潔癖ってほどではないのですが、極度に緊張というのか、居心地が悪いんですぅ。
海外に住んでいた頃は、女性とのハグも緊張しましたし lol

そんなときの海外でのとらやさんの羊羹、非常に気分の高揚によく効くと思います。
いい女医さんでよかったですね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
2016.07.19 11:55 | URL | #bBmFigmc [edit]
じょでぃ says...""
キッチンペーパー(爆)!
せめてティッシュペーパーを用意していただきたいものです(苦笑)拭ければなんでもいいでしょ的な感じ??
私在英時代に食中毒になり、一度だけ病院(NHSの)にかかりましたけど、検便の容器がフィルムケースみたいなので(笑)採便するのはなんとアイスクリームの木のスプーンみたいなのでした( ̄O ̄;)
採れればいい、的な感じ?(^^;;
躊躇いましたがドクターが、「そんな君には」とゴム手袋を机の引き出しから出してくれました( ̄O ̄;)
そういう問題じゃなくて…。

こういう目に遭うから極力病院かかりたくないんですよねー、異国で。

健康診断全般めんどいですよね(ーー;)
私は会社員なので、年一度は人間ドック…面倒ですがしぶしぶやっております。
一度乳がんの疑いをかけられ再検査で組織採られたときには、あまりの痛さに胃が痛くなり、夕ご飯は食べれませんでした…。

日本ほど健康診断好きな国も珍しいですね(^^;;
2016.07.20 02:36 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
yokoginsakuraさんへ

羊羹、すっごく美味しかったです。さすがとらや。小さい食べきりサイズがいいですね!大きいのだと止まらなくなる。
婦人科で乳がん検診もやってくれます。あの日は暑くてめちゃめちゃ汗ばんでて、お医者さんに申し訳なかった(汗

shiba_yamaさんへ

作り笑顔のセナ。(笑
5年長いですね。shiba_yamaさんは健康的な生活をしてらっしゃるから大丈夫だと思いますが、何かあったらすぐに!!
あの日は本当に暑くて病院に着く頃には汗でベトベトしちゃって、待ってる間に緊張でまた汗が出てきて。。。夏に病院に行くもんじゃないんですね。(汗

まゆげ犬さんへ

こちらは検診の案内とかが来ないので、自己責任で行くしかありません。
アドの会社も人間ドックは任意で、アドちゃん、人間ドック受けたことがありません。9月に二人で受けようよって言ってるんですけど、アドが嫌がってて。
婦人科検診だったので、飲み食いは自由でした。行く前にトイレに行ってしまっていて、着いてから検尿しますって言われ、焦りました。妊娠検査だったのかな?妊娠は絶対してないって言ったんだけど。
2016.07.22 09:41 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
leoさんへ

私も男性より女性の方がダメなんです。特に首回りを触られるのがダメで、ビクってなっちゃいます。美容院が苦痛で。(涙
ハグも憂鬱。。。
女医さん、いい人で思ったほど緊張しませんでした。待っている時の方がもうバクバクでした。
昔はアンコ系が全然ダメだったんですけど、海外に出てから(年をとってから?)、小豆甘味が好きになりました。味覚って変わりますね。

じょでぃさんへ

なぜにティッシュじゃないのか意味がわかりません。ゴワゴワでした。(苦笑
食中毒!!怖いですね。検便大変そう。
婦人科検診で検尿もしたんですけど、あんまりにも久しぶりでどうやるんだっけ?ってトイレで固まっちゃった。小学生の時以来じゃないかなぁ。
日本は健康診断、すごくマメにしますよね。アドちゃん、会社員ですけど、一度もやったことがありません。いい年だからやった方がいいですよねぇ。
2016.07.22 09:50 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
チョビママ says...""
検診 お疲れ様です。
キッチンペーパーって…やっぱりドイツ!
初めてドイツで暮らした時、ティッシュが厚くてキッチンペーパー?? トイレットペーパーもガサガサ ビックリした事を思い出しました。
ドイツ人って…ですよね。
検診の結果 何事もないといいですね💖

2016.07.23 00:23 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
チョビママ さんへ

デリカシーのなさ、ドイツらしいでしょ。(笑
いい女医さんだったんだけど、最後の最後にキッチンペーパー出てきました。
うちの近所の婦人科なので歩いていけます。
血液検査、再検査になっちゃったー。
2016.07.23 07:32 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。