スポンサーサイト


ジャムの小部屋

ジャムちゃん、目の調子が芳しくありません。
角膜炎症

預かりのちょっと前から、左目の角膜が炎症を起こしてしまい、今はほとんど見えていない状態です。

目の専門医の診察を受けて、今は5種類の目薬を点眼中。
視力テスト(犬用)

良くなれー。良くなれー。

目の見えないジャムちゃんをリビングで自由に歩かせるのは危なっかしく、リビングの一部をジャムの小部屋にしました。
ジャムの小部屋

うちは障害物が多いから。。。狭くてごめんね。
障害物2

***
ただいま午後5時。
障害物1

気温34度。
34度の日2

あちぃ。
34度の日

夕飯は素麺に決定。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-6 Comments

ReiRei says...""
ドイツも暑いんですね~!!!
こちらも今週はかなり暑くて、月曜日は34度行きました 
(アメリカのボストン近郊です)。

ジャムちゃん、目大変ですね。。。良くなりますように。。。
ところで、この視力検査表、サイコーですね。(≧∇≦) 欲しいかも。
2016.07.20 18:09 | URL | #- [edit]
ショー says..."視力検査表"
わんこの視力検査表、初めて見ました。
かわいいかも・・・
意味もなく、我が家の壁に貼っておきたいかも、です。

ジャムちゃん・・・目が早く良くなればいいですね・・・・

ロザくんの、後ろのあんよがかわいい!(^^)!
後ろからみたときに、後足がぴょこぴょこって見えるのが好きです(^^♪
2016.07.21 00:45 | URL | #- [edit]
雨 says...""
ジャムちゃん、お目目痛いんでしょうか 心配ですね
ウチの子は角膜が潰瘍になったことがあって
やはり数種類の目薬を2時間おき(それぞれ5分間隔)で点眼したりしました
シニアになってからは緑内障の初期で痛みが出る事もありましたね
ジャムちゃんは眼科の専門医の先生に診てもらって良かったですね
点眼はちょっと大変だけど、早く良くなります様にお祈りしてます

それにしても、ドイツで34℃ってイメージできなくてびっくりです
私が訪れた時は夏でも寒かったので・・・
湿気が無いから日本よりはマシ、なんでしょうか
ロザくんの「御開帳」しちゃうキモチ良くわかります
アスカちゃんセナちゃんは余りヘソ天で寝ないですよね
やっぱり乙女の恥じらいなんでしょうか

ワンコの視力検査ポスター、最高です!欲しい!
2016.07.21 03:39 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

素麺いいですね!!
野菜の揚げびたしがあるから、
うちも素麺にしようかな・・・
肉がない・・・と不満が出るかな^^;

お部屋が広いから、いろいろアレンジできていいですね。
ジャムちゃんもテリトリーが狭くなったほうが
安心できそう。
ほんと暑いですね・・・
扇風機を持って部屋移動してます^^;
2016.07.21 04:59 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ReiReiさんへ

東海岸も暑くなるんですね。
ドイツの一般家庭はエアコンがないので、30度超えるとキツイです。湿気が少ないのが救いです。
視力検査表、面白いですよね。私も欲しい。

ショーさんへ

私も意味ないけど、部屋に貼りたいです。かわいいですよね。この病院は動物の眼科で、犬以外の患畜さんもいます。ジャムちゃんの前がハムスターでした。
ハムスターは何が一番上に来るんだろ?
ロッちゃんの足、可愛いから触りたくなります。

雨さんへ

点眼大変ですよね。嫌がらないのでそこは助かってます。
2時間おきだったんですか!大変。大変だけど、たくさんさせるとその分早く治りそうでいいな。
ジャムちゃん、痛みや痒みはないみたいなんですけど、ストレスがかかる(=私が離れる)と目を擦り始めるので気が抜けません。
湿気がないから34度でも過ごせます。もちろん暑いですけど、息はできます。犬たちも外に出たりしてます。
アスカは時々開いて寝てますね。夜は特に。セナは開いて寝ません。セナが実は一番乙女?
2016.07.23 07:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

野菜の揚げ浸し、美味しそう。主さん、お肉好きなんですか?
アドは何を出しても文句を言わないから、楽なようでつまらんです。もっとリクエストしてくれたらいいのになって思います。
ジャムちゃんが小部屋に入ってくれたおかげで家事もしやすくなりました。ソファが高すぎるので、クッションを床に置いて階段を作ったり、いろいろアレンジしてます。
階段を使ってくれた時は嬉しかった🎶トイプー賢いからすぐ学んでくれます。
2016.07.23 07:30 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
