隣人愛

セナたん。。。
水撒きに反応するセナ

何がこいこいなのかって?

ーー水です。

お隣さんが庭に撒く水を”狩りたくて”境界フェンスの穴にマズルを突っ込んで、お水をパクパク。
2匹揃って水撒きに反応

何考えてんですかねぇ。

もぉセーナー!
水撒きに反応するセナたん2

アーたんはやんなくていいからね。
見てるだけにする

柴っこのおバカな様子が面白かったのかお隣さん、うちの庭にまで水を撒き始めました。
お隣さんの水攻撃

おいおい。(苦笑
お隣さんの水攻撃2

アスカ参戦。
お隣さんの水攻撃3

遊んでもらって良かったの。

お隣さんの水攻撃が終わって、2匹はリビングへ飛び込んできました。
お隣さんの水攻撃4
びちょんびちょんやん。

そんなイノセントな顔しても、ダメです。
なぜかしら?濡れてしまったの
あんたたちが悪い。

ロッちゃんは相変わらず、
ごろんごろんなロザ2

ごろんごろん。
ごろんごろんなロッちゃん

パンダか。
ごろんごろんなロザ3

ジャムちゃんの目は少し赤みが取れたような気がします。
赤みが取れてきた?
ふぅ。

もっと良くなれ〜。もっともっと〜。
赤みが取れてきた?2

ではでは。良い週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

8 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

うちも側溝に水が流れてきたりすると、
同じ動きをしてますよ^^
あれ、興奮するんですよね。
セナちゃんもアスカちゃんもお隣さんに
遊んでもらって良かったね^^

どうぞ楽しい週末を☆
2016.07.22 22:34 | URL | #- [edit]
ロザママ says..."水遊びの二人、かわいいな"
水たまりではめちゃくちゃ遊ぶのに、イレギュラー対応ができない柴男。
その一方、柴女子は軽やかに対応。水遊びでぬれちゃった!ってかわいいな。
人間界の男女の違いが犬社会にも反映されている気がするのですが。笑。

ロザへの、「パンダかっ」て、突っ込み、まさしく私も感じていました。あの寝てばかりのお方。動きもパンダっぽいしね。笹を持たせたら更に味が出ますな。

ミュンヘンでテロありましたね。とうとう、ドイツにも来たかという感じです。スタバやマックには立ち寄らないようにとあります。聡明なMiyukiさんだから大丈夫かと思いますが、ご一家の皆さんの安全を心から祈っております。
2016.07.23 00:33 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
ドイツも暑いみたいですね。
グテーってなるのもわかるわ〜!
3匹もお預かり お散歩 大変でしたね💖
でも、みんなお利口さんだろうから みゆきさんもテキパキと済ませてしまうのでしょう〜。
日本も暑いから チョビの散歩は、朝5時と夜の9時と涼しい時間帯に行ってます。
夜は、ヤモちゃんとゴキブリいっぱい出没!
2016.07.23 00:43 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
ロッちゃん くつろぎ過ぎやろ^^
いごこちいいんだね~
2016.07.23 06:39 | URL | #- [edit]
chieko says...""
お隣さんの庭から見たらセナたんのお口だけ見えてるんですよね(笑) 可愛い~!
ジャムちゃんの目が早くよくなって、自由に外で歩けるようになるといいんですが。
お散歩はワンコの楽しみですもんね。

私は関東に住んでいるんですが、最近寒くて風邪を引いてしまいました。
まだ本格的な暑さはきていなくて、まだクーラーは一回しか点けていません。
この気温の低さが終わったら地獄のような暑さがどっときそうですが( ;∀;)
2016.07.23 08:51 | URL | #- [edit]
みか says...""
miyukiさん
どちらにお住まいか存じ上げませんがミュンヘンのテロ大丈夫でしたでしょうか。
ニュースで知りました。
犬も人間も健やかな毎日を過ごせますように。
2016.07.23 09:36 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

水の音の何が犬を興奮させるんですかねぇ。水道水にはあんまり反応しないくせに、ホースでまく水には反応してパクパク食べます。水がかかるのは嫌みたいで避けながらパクパク。
何したいんですかねぇ。
yamatoくん、お腹の調子良くなってよかった!!!毛で腸が傷ついたりするんですねぇ。柴っこの毛、固いからなぁ。うちも気をつけようって思いました。

ロザママさんへ

昨日、一昨日と雨が降り、公園水溜りだらけでした。もちろん、ロザは目に入る全ての水溜りで遊んでましたよ。
のわりにはホースの水が大嫌いで、私がホース持つと家の中に避難します。弱虫ロッちゃん。
マックはいかないですねぇ。食べるものがないかな。
何かあったら走ります。ロッちゃんママも体を鍛えて走れるようにしてください!!!

チョビママさんへ

ゴキブリ出現?!?1ぎゃーです。外に出るんですか?家の中?
朝5時、涼しそう。私は犬を避けるために早い時間と遅めの時間に行ってます。膀胱炎が怖いので、昼にもちょっとだけ。チョビ、暑いよねぇ。がんばれー。
2016.07.25 09:10 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
asamichi さんへ

寝てばっかりのロッちゃん。静かで楽チンです。留守番もお利口にできるし。柴は楽ですね。

chiekoさんへ

そう、お隣さん家からうちの犬を見て見たいんです。悶絶するほど可愛いこと間違い無し。
お隣さん、犬があまり好きではないんですけど、アスカとセナのおバカな様子を見て、少し好きになったようで、時々遊んでくれます。
風邪、よくなりましたか?暑かったり寒かったり、体調壊してしまいますよね。
私は夏バテ気味で、食欲低下中。作るのがものすごく面倒に感じちゃいます。

みかさんへ

ご心配してくださってありがとうございます。ISとは関係のない銃乱射だったようですが、どっちにしろ怖いです。
地震と同じで防ぎようがないし。。。何かあったら走って逃げられるよう、体だけは鍛えてます。
2016.07.25 09:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。