エーベルバッハ修道院と留守番隊

久しぶりに犬なしで友人とお出かけ。

目的地:エーベルバッハ修道院。

『エロイカより愛をこめて』の主人公エーベルバッハ少佐と同名の修道院に行こう!が今回の小旅行の目的。

ショーンコネリー主演の『薔薇の名前』という映画が撮影された場所でもあります。

留守番隊。
仕事中.jpg
今日はアドちゃん、家で仕事をしてくれます。前もって会社に頼むと、家で仕事もオッケー。なんて素敵な会社。

犬の世話をアドちゃんに任せるのは心配。あまりたくさん言ってもすぐに忘れてしまうので、2点「散歩の時はリードを外すな!」「万が一2匹が喧嘩しそうになったら、すぐに止めて!」を強調して、出発。

エーベルバッハ修道院。ライン川そばのワイン畑が広がる山の上にあります。
修道院2.jpg修道院.jpg
中。
修道院4.jpg
ワインを作る道具。

今は修道院としては機能していません。

修道院の写真、4−5枚しか撮ってませんでした。。。ランチをしたレストランの写真に至っては0枚。犬の写真は毎日30ー40枚は撮ってしまうのに、犬の入り込まない風景には興味なしか、私。

帰宅。よかったー2匹そろってる。ほっ。
おかえり.jpgセナ.jpg

アドちゃんにお土産。
お土産.jpg
エーベルバッハ修道院ブランドの白ワイン、おいしいです。アドちゃんリクエストの辛口を奮発して3本。「奮発」といっても、一番高いボトルが3000円くらい。

冷やして今晩飲もう。安いのから。

セナにはお土産ないや。
いのしし.jpg
エーベル=イノシシ。

「なんか頂戴」光線が出てますが、シカト。
なんか頂戴.jpg
お利口にしてるのが普通なんですよー。さ、昼寝の続き。

ホントに寝た。
寝る.jpg寝る2.jpg

昼も夜も寝過ぎで、少々心配になりますが。。。

週末は特に予定なし。何しよう??
よい週末を.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

6 Comments

para says...""
エーベルバッハ!!エロイカ!!ショーン・コネリー。
イノシシマーク!!!!
素敵!素敵!!なんて素敵(笑)
反応せずにいられないワードが沢山です。
いいなぁいいなぁ
てか、そのワイン。
エーベルバッハとイノシシって本当に繋がりがあったのですか?
犬に全く関係ないコメントでゴメンナサイ(笑)
2013.06.28 16:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
修道院と言えば・・・やっぱりワインなんですね^^
おいしいんだろうな~~
アドちゃんお留守番お疲れ様でした^^
>>ケンカしたらすぐ止める
すぐ止めないんだぁ~^^;笑
アドちゃんのセールスポイントはその大らかさだもんね♪
とりあえず2頭が無事でよかった!!^^
2013.06.29 02:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
paraさんへ
エロイカに反応して下さってありがとうございます。スルーされるかと思ってました。(エロイカ38巻にも出てくる修道院です。)
ドイツ語でエーベルがイノシシなんで、それだけのつながりかなーと。山の中にある修道院なんで、イノシシも出るのかも。。。
2013.06.29 17:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
ビールが有名な修道院もあるみたいですが、エーベルバッハは白ワインが有名でした。ワイン、おいしいです!!
アドちゃん、何をするにしてもゆっくりというかトロイというか。セナとアスカが過去に1度、喧嘩になったときは見てるだけでした。
アドにとってはアスカが初めての犬です。でも、犬を飼い始めてもうすぐ4年。いまだに犬の雰囲気の読めない飼い主なんです。(涙
2013.06.29 17:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
あずき says...""
エーベルバッハ、私も行きました。
エロイカ、学生時代にはまってたので。
修道院は行かなかったけど、イノシシの像は写真に撮りました。𕾹
ドイツの白ワイン、美味しいですよね。
スーパーにリーズナブルなお値段で並んでいるのさえ美味しくて、感動モノでした。
2013.06.29 19:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
あずきさんもエロイカにはまった口ですか。(笑
エロイカを読んでいると、いろいろなところに旅行したくなりますねぇ。
赤はあまり好きではないんですが、白ワインは本当においしいと思います。10ユーロ以下でもおいしいワイン売ってますよねぇ。ワインを飲んだ夜の夫のいびきがひどいので、ワイン、飲みたいけれど、夜眠れなくなるので躊躇しちゃいます。
2013.06.30 14:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。