スポンサーサイト


杞憂

普段から体を鍛えているのには、何かあったら走って逃げようって思ってるから。

生きるか死ぬかの瀬戸際は体力・気力が勝負でしょ。

逃げ足だったら並みの男には負けまへん。

で。

もし犬と一緒の時にテロに遭遇したら。。。

リード離すからね。
杞憂柴女編

「よーいドン」の掛け声でマミィと一緒にダッシュだよ。
杞憂柴女編2

ジャムしゃん。
杞憂ジャム編

マミィが抱えて逃げちゃる。
杞憂ジャム編2

ロッちゃんなー。
杞憂ロザ編

私がコマンド出しても走ってくれなさそうだけど、
杞憂ロザ編3

銃声を花火と勘違いしたら、ダッシュで家に帰りそう。
杞憂ロザ編2

いつもの”もしもの”シミュレーション。杞憂に終わりますように。

昨日とうとうドイツでも銃を使ったテロが起こりました。

犯人はまだ18歳の男の子。

やりきれないです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-11 Comments

まろ says..."心配して・・"
いつも楽しみにしています。
ニュースをみて、え!ドイツ!!!!!
真っ先に浮かんだのがアスカちゃんたちのことでした・・

世界中が平和だったらいいのにと、あたらめておもいました。

何も気の利いたことがおもいうかばないのですが。。お気を付けて。

ぜったい、ダッシュでにげてください!
2016.07.23 10:01 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
Miyukiさん、ドイツ、ミュンヘンでテロとのことで。心配です。
フランクフルトはミュンヘンよりも大きい街なので、余計に心配です。
ちょうど実家に帰っており、柴女と戯れていた時の速報で、Miyukiさんファミリーのことが頭をよぎりました。

日本のニュースではあまり詳細が分からないのですが、犯人18歳の男の子なんですか??世の中どうかしてます、本当に。

ローマ法皇でしたっけ?「世界は第三次世界大戦に突入している」って数年前に言及されてましたね。あながち大げさではないですね。むしろテロの方が予測できず怖いです。

お出かけの時には本当に気をつけてくださいね。ドッグランでテロは起きないでしょうけど、街中に出かけられる時などには。
Miyukiさんは勇者(リーダー)なんで、パーティ守らなければいけませんから。
2016.07.23 12:03 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

いざとなったらリード放す!
私もそれやるとおもいます。
一緒に走ろう♪なんて言ってるより
私がダッシュで逃げたほうが
慌てて追いかけてくるに決まってます^^;

ロッちゃんは予測不能ですね・・・
でも、ほんといいざとなったら
アスカちゃんとセナちゃんからは離れないと思いますから
彼女たちに託せるんじゃないかな。
犬同士の絆は結構強いですよ!

こちらは昨日から、散歩コースに怪しげな
ポケモンgoが現れています。
普段は誰もいない散歩道にスマホを持った高校生が・・・
ある意味、怖いです^^;
2016.07.23 12:38 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
今朝、ニュースで知りました。
義妹がミュンヘンに住んでいるんで心配でしたが無事でした。
フランクフルトも 何が起きるかわからないですよね。
みゆきさんもアドさんも気をつけてください。
みゆきさんなら足が早そうだから アスカちゃんとセナちゃんと一緒に 猛ダッシュで逃げられそう〜(笑)
でも、アドさんは…みゆきさんのブログから…ん…頑張って!
2016.07.23 16:19 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
お久しぶりです☆
ニュース見て頭に浮かんだmiyukiさんと柴娘達。ブログ更新してくれているってことは一先ず安心ですが・・・
くれぐれも気を付けて下さいね。


ちょっと来れなかった間に色んなことになってますね。
子だくさん(*´艸`)大変だけど幸せですね~

私は歳はmiyukiさんと一緒だけど体力年齢はかなり年上な感じです(泣
見習ってまずは歩くことからしてみますかな~。ポケモンやらゲームに興味がないし、ワンコいないし歩く理由が・・・(苦笑

何度もしつこいですが、気を付けて下さいね。
2016.07.24 02:42 | URL | #- [edit]
green apple says...""
こんにちは。ドイツでのテロ、心配ですね・・・。

自分が子供のときより便利な世の中になりましたが、こういった悲しい事件は
増える一方のような気がします。

気をつけようがないかもしれませんが、どうぞ気をつけてお過ごしくださいね。
2016.07.24 03:38 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
安全なところ 国なんてどこにもない感じになってしまってますね。
何を思い 考え凶行に走るのか 当然理解なんて出来るわけもないけれど…
罪のない命を犠牲にして 生まれるものなんてあるはずもない
あるとしたら 新たな憎しみだけなのに なぜ増えるのか。
あーたんも せなたんも ダッシュで逃げてね!
ジャムちゃはmiyukiさんいるから安心。
アドさんは…なんとかなるでしょう^^
ロッちゃん~いざとなれば 柴男子!!!大丈夫…かなあ^^
平和な寝姿見れるのが一番ですよね 
2016.07.24 09:20 | URL | #- [edit]
サスケママ says..."ご無沙汰してます"
本文に関係なくて申し訳ありません。
この度、ワンコを手放す決意をいたしまして、かなり凹んでおります。

といっても、我が家のサスケの事ではなく、弟(元)夫婦のシュナウザー君の話です。
弟も私も手放したくはありませんが、状況を考えると、このまま手元に置くのはワンコにとっては良くないと判断しての事です。

我が家で引き取る事も考えたのですが、どうしてもサスケが受け入れ出来ず。。。
無理して引き取っても、サスケにもシュナ君にも負担になってしまう。苦渋の選択ってこういう事なんだなと。ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです。
アスカちゃんたちの様になれたら良かったのにと、涙目でブログを見ています。

幸いな事に、とても良い感じの里親候補さんが見つかって、これからトライアルに入る予定です。シュナ君のこれからの幸せのために、出来る事をやるだけです。

とりとめのない話ですみません。
アスカちゃんたちの姿で、少し元気回復しました。これからも楽しみにしてます。

2016.07.24 10:20 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まろさんへ

ご心配頂いて、本当にありがとうございます。銃乱射事件はISとは関係なかったみたいですが、シリア出身の難民の起こす事件が多発して、ちょっと怖くなってきました。
ドイツ人の移民に対する感情の悪化も怖いです。どう見ても私、移民顔だし。。。
今まで以上に気をつけます。

じょでぃさんへ

18歳の男の子です。まだ子供ですよね。。。人生まだまだこれからなのに。
日本でも恐ろしい事件が起きましたね。。。世の中おかしい。
街に出た時は気をつけます。いつもスニーカー履いてます。ダッシュの用意は万端です。

shiba_yamaさんへ

リードないほうがお互いに走りやすいですよね。犬たちの足手まといにだけはなりたくないので、私も死ぬ気で走ります。
ロッちゃんは雷、花火の音が怖いので、銃の音が聞こえたら、びびって走ると思う。ナイフを使った通り魔だったら、走らないかなぁ。アスカとセナが走ったら、ついてくるかな。
ポケモン大流行りですね。みんな、熱中しすぎ!
2016.07.26 15:11 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

南部で事件が多発してます。南部の方が保守的だから、ターゲットになりやすいのかな?
ソフトターゲットが狙われるとか言われてますけど、”ソフト”とか言われると腹たちますね。そりゃハードよりも重要じゃないかもしれないけれど、同じ命です。
なんかあったら走ります。チョビママさんも変な人に会ったら、チョビと走ってくださいね。坂道ダッシュです。

shirokumataro さんへ

お久しぶりです。心配してくださって、ありがとうございます。今の所、大丈夫です。
近所にモスクがあって、昨日通ろうとしたらイスラム系の若いお兄ちゃんが3、4人いて、ちょっと怖かった。。。そんな風に人間を見てしまう自分が悲しかったです。
涼しくなったらぜひウォーキングでも。朝は気持ちいいですよ。
気をつけますね!

green appleさんへ

昭和と比べるとすごく便利な世の中になったと思うんですが、こういう事件も増えて安全じゃなくなりましたね。悲しいです。
何かあった時は走ります。いつでも走れるようにいつもジーンズにスニーカー履いてます。
2016.07.26 15:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
asamichiさんへ

本当に安全なところ、どこにもなくなっちゃいましたね。。。いつまで続くのか、終わりが見えないのが、悲しいです。
これからどうなっていくんだろう。。。
最近暑くて犬連れで街には行っていませんが、何かあったら、全力で皆を守ります。私のことは守らなくていいから、置いていっていいから逃げてくれーって思います。

サスケママさんへ

辛い決断ですね。
無理にうまくいかない2匹が一緒に生活するよりは、大事にしてくれる飼い主さんのところで暮らすのがどっちにとっても幸せだと思います。1年ほど前にガブガブ、ガブリエルと私が命名した保護犬が数日うちにいたんですが、犬たちにも私にも大きなストレスでした。絶対飼えないって思いました。相性って大事です。人間も一緒ですよね。
トライアルがうまくいって、シュナ君の第2の犬生が幸多いものになること、祈っています。
サスケママさんも元気出してくださいね。ベストな決断だったと思います!!
2016.07.26 15:38 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
