LINE音

皆さんのワンちゃん、LINEの音平気ですか?

アスカ、半年ほど前から突然LINEの音を聞くと、情緒不安になるようになってしまいました。
LINE音にびびる犬

原因全く不明。

他の電子音は全部平気。

携帯が鳴ろうが、キッチンタイマーが鳴ろうが、無反応。

なのにLINEのあの音が鳴ると、
地震です
クンクン鳴いて外に出たがります。

地震警報と勘違い?

アスカは地震経験したことないじゃん。何が怖いのよ。
LINE音は天敵

雷も花火も平気なのになぁ。
LINEのバカ
思わぬところに天敵出現です。

そんなわけで私、消音設定にしてます。

音が鳴る設定のままのオランダ人。
消したかな?

音ぐらい消してあげればいいじゃん。(イラッ
音消しやがれ

前から言ってあるんですけど、なかなか消してくれないんで、さきほど最後通告。

次鳴ったら、リビングではタブレット禁止です。

セナは平気です。
へーきだぴょん

にしてもなんで??
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

14 Comments

M姫 says...""
アスカお嬢は

LINEの通知音の
甲高い音が

スゴくイヤなのだと思います

その音が鳴ると
ママをとられると思って‥<(_ _*)>

長女は繊細なのです<(_ _*)>
2016.07.31 12:01 | URL | #- [edit]
chieko says...""
アスカたんはラインの音が嫌いなんですね。
私もあの甲高い音が苦手で、設定を鳥の鳴き声に変えました。
他にも色々音が選べるので、アスカたんが苦手じゃない音を選んではいかがでしょうか。
アスカたんは繊細ですよね。セナたんは何でもへっちゃらな感じですが。
相反する姉妹ですね(^^)
2016.07.31 12:42 | URL | #- [edit]
misawan says...""
ラインのピンポンという電子音は違う音に設定できますよー!!

うちの黒柴は、スマホなると誰か遊びに来ると思って逆にテンションあがります笑
2016.07.31 13:18 | URL | #eoiZu7NI [edit]
Mirror Miroir says...""
女性東京知事誕生です!日本も変わったという印象を世界にもっていただけるだけで効果ありでしょう、しばらくは。  妨害が待ち構えているでしょうからね...
2016.07.31 13:36 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

うちは風鈴の音がダメです。
この時期、困るんですよね・・・あちこちで鳴ってるから。
あと、春の頃に小学生が自転車に乗り始めると
なぜか誰もがベルを鳴らす。
あれも同じ波長なのかな。
毎日聞かせてると慣れるんですが、
久しぶりに聞くと、突然ウォンウォンと吠えてます・・・

アスカちゃん、早く慣れるといいですね^^
2016.07.31 13:45 | URL | #- [edit]
芋子 。 says...""
犬に大丈夫だよーって言っても、無理なものは無理ですよね・・・。
ワタシは、黒板をぎぎぎーーってする音は大人になっても大嫌いで硬直してしまいます(;^ω^)

犬は人の何倍も耳がいいですもの、苦手な音がいくつもあって当然だとおもいます。
アドさん、音消してくださいね、お願いします☆
愛犬が快適に暮らせる環境を作れるのは飼い主だけですもの(#^^#) 

2016.07.31 14:13 | URL | #- [edit]
雨 says...""
シッポ下げ下げで訴えかけるアスカちゃんの目が切ない・・・v-409

アスカちゃーん、おばちゃんちはLINEもポケモンも無いよ~v-426
だってウチはガラケーだから
アスカちゃん、おばちゃんちの子になっちゃいなよv-258
2016.07.31 15:21 | URL | #- [edit]
green apple says..."あらら・・・"
アスカちゃん、怖がっているなんて可哀そう。

アドさん、消音設定なんて5秒で済むんだから、すぐやってあげて~!
2016.08.01 01:35 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは♪

アスカちゃんどしたんでしょーねぇ・・・
LINEの音は設定変えられるけど、タブレットから器械音が出るのが怖くなっちゃったのなら消音にするのが1番ですね☆

私の先代犬は携帯やテレビ、花火、雷などは平気でしたが、玄関のピンポンが鳴るとワンワン吠えてました(^^;)
何も怖くないんだって理解させてあげることができなかったってことか・・・と反省です。

アスカちゃんは人間の事をよく分かってるからきっと怖くなった原因があると思いますよ(^^)

でもやっぱりアドちゃん音消してーーーー!!!
2016.08.01 03:19 | URL | #- [edit]
あずき says...""
たまたま何か嫌な状況とline音が結びついちゃったのかな?
我が家、line音はピンポンピンポン鳴りまくってもへっちゃらだけど、スマホやテレビの地震のお知らせがもう全然ダメ。
タンスもテレビも倒れる位の揺れだったから仕方ないんですけど、先日の熊本地震でもテレビの警報ひっきりなしで、いつもはお留守番の時に小さなテレビを付けて出掛けてるのだけど、しばらくは消音してつけてました。

アドちゃん、line音を変更してくれると良いね。
2016.08.01 16:42 | URL | #y5ou25a6 [edit]
miyuki says...""
M姫さんへ

レンジやオーブンの音も甲高いんですけど、そっちは嫌がらなくて。不思議です。チワワのコットン君もLINE音を嫌がると聞いたので、何か変な音波が出てるんじゃないかと思ってしまいました。

chiekoさんへ

私、LINEの音を変えられるのを知らなくて、消音にしてました。(汗
ブログを読んだジャムちゃんのお母さんに教えてもらって、消音から「LINE!」っていう音にしました。こっちには反応していません。
セナはなんでもへっちゃら。この子は本当に飼いやすい。

misawanさんへ

音、変えられるの知らなくて。(汗 なるほどーと思い、ジャムちゃんのお母さんに教えてもらって変えました。
うちは玄関チャイムが鳴るとはしゃぎます。misawanさん家の柴ちゃんも来客好きのフレンドリーな子なんですね🎶
2016.08.06 20:05 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

鳥越さんが勝つのかななんて思っていたので、意外な結果でした。
アラビア語ができる都知事、格好いいです。応援してます。

shiba_yamaさんへ

風鈴ですか。へー。風流なのに、何が嫌なんだろう。
アスカの嫌がり方がどんどん悪化していったので、消音にしちゃいました。鳴るたびにおやつあげていたら、すぐに治ったのかな。
明日は花火大会で、ロザが大変なことになりそうです。。。

芋子 。さんへ

びびるアスカを見るのが嫌で、すぐに消音にしちゃいました。
イノシシにも向かっていく子なのに、音でダメって面白いですね。
犬にはなるだけストレスフリーの環境で生活して、長生きして欲しいから、人間がちょっとくらい不便なのは全然問題なしです。
2016.08.06 20:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

私もずっとLINE入れてなかったんですけど、入れると使っちゃいますねぇ。
ポケモンは入れません!
アドがポケモン入れてたらやだな。

green appleさんへ

その通り!5秒で終わるのになかなかやってくれなくて、キレキレでした。
アドはほんと自己中です。
2016.08.06 20:20 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shirokumataroさんへ

他の電子音は全部大丈夫なのに、なんでLINEだけー???って思いでしたが、消音にしてもそれほど困らないので、消音にしちゃいました。もともとそんなにメッセージ来ないんですけどね。
原因、すごく知りたい。なんだろう?きっとアドが何かやったんだろうなぁ。

あずきさんへ

あの大地震を経験した子はしょうがないですよね。ロザも地震の警報音、ダメです。動画を見ていた時に、動画内でその音がして、ロッちゃんパニックになったことがあって、かわいそうでした。怖いよね。
怖いといえば、明日は花火大会。。。大丈夫かな???んー、大丈夫じゃなさそう。。。
2016.08.06 20:26 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。