生意気盛り

セナの特等席。
特等席.jpg
昼寝はソファに座る私の隣で。

私がソファに座るとすかさず、隣の席を確保。
セナの昼寝.jpg
体を私の足にくっつけて寝てます。

うちに来た初日から、ソファに飛び乗り、私の隣を確保していました。

たまにアスカがソファで寝ようとすると、
マミィの隣.jpg
すかさず間に割って入ります。

別の日。
むすぅ.jpg
私の隣に座ったアスカ。

やきもち?
セナの場所だもん.jpg
セナ、むくれてます。

この後、セナがアスカに向かって「アワワワー」と文句。アスカはシカト。セナはその後更にアスカの顔の前でパクンと噛む真似までしてしまう。私「こりゃー」
ふて寝.jpg

セナが本気で噛もうとしたとは思いません。本気だったら、私よりも先にこわーい姉さんにがつんと怒られていたはず。

生意気なお年頃なのか?

また別の日。
朝食後。散歩で走り足りなかったのか、まだ元気なセナ。
何?.jpg

寝に入ろうとしているアスカにちょっかい。
あそぼーー.jpg

最初はタオルケットを噛んでいただけでしたが、調子に乗り出して、でっかい声で
わん.jpg

叱られる。
うー.jpg
立つ真似をしただけで、このビビリよう。怒られるのわかってて、ちょっかいださないの。

そしてまた別の日。
いちゃいちゃ.jpg
いちゃいちゃするアスカとアド。

セナも甘えたい。
ぴとー.jpg

相手にしてもらえないと、わかりやすくアピール。
セナも.jpgセナの番.jpg

セナは少々焼きもちやき。アスカが人間にあまり執着しないので、助かってます。
アスカが執着するのは食べ物くらい。「食べ物」に負けてます。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

あずき says...""
怒られるかもと解っていながらも、アスカ姉さんにちょこっとチャレンジするセナたん、自分試しの時期なのかな?
カワエエ。
人に同じく、次男次女は甘えっ子なんでしょうか?
あず友ちゃんもそういう子が多いですよ。
それにしてもセナたん、マジで一昔前前のあずに激似すぎです。
寝んねとかムッとしたお顔、飼い主が見てても錯覚してしまいます。
あずぱぱに見せたら、「まんまじゃん…!」って、びっくりしてました。
我が家のお嬢は狩りはしないけど、ブログ拝見しながら時折時間旅行も楽しんでいるあずままでした。
2013.06.29 20:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ
次男次女は甘え上手で甘え好きですねぇ。人間と一緒。
あずちゃんとセナ、似てますね!どこかで血がつながっているのかな?セナの父犬は愛知、母犬は長野出身です。誰とでも仲良くする性格も似てますね。
あずちゃんのオフ会の写真、柴犬が勢揃いで圧巻です。日本に住んでいたら、是非次回は!なんですけど。。。残念。
2013.06.30 14:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。