残念賞

アドさん昇進ならず。
昇進ならず

部長になったのは友人のクリストフさん。

傷心?

いえいえ。全く落ち込んでません。
クリストフの方が適任
同意。

アドさん、部長になったクリストフさんに早速「俺の部署に来て、一緒に働こう!」って誘われているらしい。

移動すんの?
出張が多い

***
そんなわけで、昇進レース残念な結果に終わってしましました。
残念賞

ミラクル起こらず。
残念賞2

残念だけど、本人上昇志向がないから、しょーがない。

ドンマイドンマイ。
残念賞3

今朝もギリギリに起きて、仕事へ。
お仕事頑張ってー2

いつもご苦労様です。いってらっしゃい。
お仕事頑張ってー

っていいから、もう。
いいからもういけ

早く行げー。遅刻です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

Mirror Miroir says...""
そうですか...ご本人よりもMiyukiさんの為に合格して欲しかったのですが...日本への出張が増えたらお土産をたくさん頼めるもよいですね
2016.08.02 10:13 | URL | #- [edit]
chieko says...""
アドちゃん残念でしたね(;つД`)
出張が多いとなると色々な国のお土産が期待できますし、miyukiさんの自由な時間?が増えていいかもしれませんね。
8時30分に起床って、アドちゃの会社は10時始業なんでしょうか。
遅刻したら給料から減額されるのかな。
その辺のドイツ事情が気になります。
遅刻くらいドイツ人は気にしないのかな(^^;
2016.08.02 11:33 | URL | #- [edit]
green apple says...""
アドさん、残念でしたね~。

お友達の昇進を素直に喜んであげられるアドさんは、素敵だと思います!
2016.08.02 12:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.02 12:36 | | # [edit]
雨 says...""
アドちゃん頑張って勉強したのに、残念でしたね
でも、昇進すると責任が重くなったり忙しくなったり
ストレスが増えちゃうかもしれないし
出世することだけが幸せじゃないですもんね
「今が一番幸せ」って言ってるみたいなアドちゃんの笑顔は
人生で何が大切かを教えてくれてる気がします
マイペースでいても、次の機会にはきっと合格しますよ~

ところで、雷などの音におびえる犬に効く方法があるそうです
http://grapee.jp/208540
アスカちゃんのLINE恐怖症にはどうでしょうね

2016.08.02 14:02 | URL | #- [edit]
leo says...""
Miyukiさん、こんにちは。

もしかして、アドさんは最初から、クリストフさんをボスにして、一緒に働こうという計画を立ててらっしゃったとか。。。って、ウラ読みすぎですか(笑)

今日は、誕生日が一緒のアスカ姐さんのお顔ちゃんが見られなかったけど、数日後、たくさんみられるかなぁ。

ところで、ロザ男さん。
Miyukiさんのところにいるから、ロッちゃんママといるときのお顔ちゃんに戻るんでしょうね。
今回は、ほかのオスとの相性というか空気なんだと思います。繊細柴男(笑)
サンちゃんと居るときは、やさしい兄貴なのにね。
2016.08.02 15:01 | URL | #bBmFigmc [edit]
じょでぃ says...""
それはアドちゃん残念でした。
だけど本人はあまり落ち込んでないみたいで安心しましたが(^^;;

アドちゃん、きっと心から「クリストフのほうが適任だった」と言ってますね(笑)。ちゃんとライバルの健闘を讃えて。アドちゃんのそういうところは素晴らしいと思いますよ(^^)
やはりボスは、気の合う人の方が仕事も楽しいしやりやすいと思うし、クリストフの部署に呼んでもらえるといいですね。

ロッちゃんには相変わらず「うー」って言われているのですね(笑)。
2016.08.03 02:07 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

マイルが貯まるから出世して欲しかったかな。日本のお土産も欲しかった。。。(笑
でもしょうがないです。
選ばれたクリストフさんは素敵なフランス人男性で、アドよりも年上だし、頭もいいし、順当だと思います。クリストフさんの上司なんて、アドに務まりません。

chiekoさんへ

普段は8時に起きて、8時15分に出てます。9時までに行けばいいみたい。
あんまり遅刻にはうるさくないみたいです。10時までに出勤しないとさすがに職場から電話がかかってきます。
夏休み、クリスマス休暇の時期は特にゆるいです。。。
休みも多いし、仕事時間も短い。すごい国です。

green apple さんへ

友達が選ばれたから、嬉しかったんだと思います。他の人だったら、なんでだーって文句言っていたかも。クリストフさんは本当にいい人で私も大好きなので、私もクリストフさんが出世して良かったって思います。
2016.08.09 15:33 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

元気出ましたか?自己主張の強い人、疲れますよね。ドイツ人女子はそんな人ばっかりです。だからドイツ7年目でドイツ人女子の友達は一人だけです。おばあちゃん友達は少しいますけど。
アドもドイツ人友達いません。(笑 意外と気を使ってくれるフランス人の友達ばかりです。
外国人のアドも自己主張の強い人間は嫌みたい。

雨さんへ

ありがとうございます。次また頑張ってーって思います。
ストレス増えたら、まさかの発毛とかないですかね?知恵熱的な。(笑
リンクありがとうございます。やりたくてたまんないです。次雷があった時にロッちゃんかサンちゃんで試します。(サンちゃん今日から預かりです)
2016.08.09 15:39 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
leoさん

遅くなってしまいましたが、Happy Birthday!!!!素敵なバースデーを過ごされましたか?

アドとクリストフさん、すごく仲が良くて、よく一緒にランチに行ってます。いつもクリストフさんが誘ってくれて、ありがたく思ってます。クリストフさんの方が年上なので、逆転しなくて良かったなって思います。
今日からサンちゃんが預かりで、繊細柴男が2匹に増えました。今の所上手く行ってます。
ロッちゃん、先輩なんだから仲良くしたってー。

じょでぃさんへ

本当にクリストフさんの方が適任なんです。クリストフさんは本当に優しく、面倒見のいい人で、理想の上司。アドは全然面倒見が良くないから、出世する方がおかしい。(苦笑
ロッちゃん、ちょっと気に入らないことがあるとすぐウーです。(涙 リードつけたり、足拭いたりする時、私もうなられてます。噛む感じじゃないので、大丈夫ですけど。こんなに毎日お世話をしてるのにちょっと悲しい。
2016.08.09 15:47 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。