スポンサーサイト


ムキムキ

アド「ローザー、おりこーさーん」

なんていう声が聞こえてきたので、お、仲良くやってんじゃんと二人の様子を見に行ったら、
おりこーさーん
全然お利口じゃナーイ。

どんだけ。。。
めちゃめちゃむきっぱのロザ

ロザが悪いよ。
気安く触んなボケが

アドちゃん、仕事から帰ってご飯も食べずに散歩に連れていってくれたじゃん。

1ヶ月以上一緒に暮らしてんじゃん。

なんでそういう顔するかね。

私が怒ると、一緒になって怒る学級委員。
学級委員の仕事

注意しておきまちた

怒られロッちゃんは
すねお

フラストレーションがたまって尻尾カミカミです。
フラストレーションたまってる

アスカは見てるだけ。
アドとロザの様子をみてるアスカ

アドがロザに噛まれていたらどうしてたかな?

ロザに加勢しそう。
パパが悪い

なんとなく。
パパ覚悟

みんな仲良くね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-17 Comments

hotrodderこと牡丹パパ says..."ありゃ"
わかんないですが
ロザ君、ハリキリボーイで
自分を上と見せたいんですかねー。

それか、雰囲気を読んで
アドさんを下に見るようにしてる
だけなような、。
ママ→アスカたん→セナたん→
自分の居場所を作るため威嚇
みたいに、、。

ヴーて言いながら
好きだったりも柴っこには
多いですねー。

案外、もすこしして
慣れたらチョビ子さんみたいに
溺愛になったら良いですねー。
2016.08.03 11:45 | URL | #- [edit]
あや says...""
あれま、
ロッちゃん、ムキキー!って
なってますね(笑)
もしロッチャンがアドさんを噛んだら
さすがにあすかちゃん本気で
ロッチャンを怒ると思うな。
だって愛するマッマの旦那様で、
パッパでご主人様だから。

そこは異性への愛より、
深いと思います!
思いたい(笑)


2016.08.03 11:52 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

うちのyamatoもやるかも・・・
初めて会った瞬間はお耳ペッタンで
抱きついていくけど。
数時間後、ナデナデしようとしたら・・・
「なに勝手に触ってるん?」って顔しながら
ウーとか言いそう。
全然悪気もないし、遊びの一環なんでしょうけどね。
ここ数ヶ月で出てきた悪い癖です。
そういうお年頃なのかな~~
だから、なんとなくロザくんの気持ちわかります^^;
2016.08.03 13:26 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
ロッちゃん来てから
あーたんの乙女顔しか見ていない気がします^^
ロッちゃん アドさんだと(ウー…)しちゃうのはなんででしょう
男同士だから オスとして(俺が上)て言いたい本能なんでしょうかね?
この間の感じだと 決して嫌いじゃなくて
むしろ 本当は好きなんだろうなあ て感じでしたよね
マッマの強い味方 セナたん可愛いですね~
面倒見いいし、学級委員だし 長女キャラな次女さん(*^_^*)
母性が強いのかな セナたん。
どんどんお姉さんの顔になってゆきますね
2016.08.03 13:57 | URL | #- [edit]
ロザパパ says...""
アドさん、申し訳ありません。飼い主の躾がなっていないばかりに・・・(反省)。
2016.08.03 14:57 | URL | #- [edit]
chieko says...""
アドちゃん、噛み付かれないように気を付けてね(;゜∀゜)
うーん。預けられたストレスをロッちゃん的に一番差し支えないアドちゃんに当てているのでしょうか。
セナたん偉いですね!
注意するしお世話はするしで面倒見の良いおねえさんですね。毅然としていて素敵です。
2016.08.03 15:53 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
アドさーん、ロッちゃんの感情の器がいっぱいいっぱいになってあふれ出してしまう前に、どうかロッちゃんなりに一生懸命表現している「犬語」を理解してあげてくださ~い!(願)

私の中では、アスカ姉さんは金八時代の三原じゅん子さんのイメージです(笑)、あのころの私の憧れでした(苦・笑)

2016.08.03 21:25 | URL | #WGj0Orxo [edit]
じょでぃ says...""
思わずユーミン歌ってしまいますね(笑)。
ロッちゃん、何が気に入らないのー?(≧∇≦)後ろから触られたからですか(笑)?
アドさん、仲良くなろうと努力してるんだから、「うー」はダメだよ♡

学級委員セナたんの登場に笑えました。
仲裁してるんでしょうか?
アーたんは少し困ったようなお顔で。
ロッちゃんと一緒にアドさん襲わないように(笑)。
2016.08.04 01:07 | URL | #- [edit]
ロザママ says..."ロザ!!!"
アドさん、美雪さん、大変ご迷惑お掛けして、恐縮です。

たぶんロザ、上からかぶさられるのと、「中年男性」苦手です。
あまり洋犬チックに撫でられるのが嫌いかも。

余り構わずにいいると、逆に「構ってモード」に入りますので
ツンデレで逆に和犬気性をもてあそんでみてくださいませ。

本当に美雪さんに、ヒジキ100袋買わなきゃね。
お手数おかけしますが、残りの日々、よろしくお願いいたします。
2016.08.04 01:32 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.04 07:18 | | # [edit]
leo says...""
こんにちは、Miyukiさん。

うちの柴男も上・うしろからが苦手なようで、そうされるとこっちを向いて「ワン」します。
ロザ男さんは、これをされても「ムキムキー・ウー」だけなので、かなり我慢強いなぁと思います。
おそらく彼らの防衛本能なんでしょうねぇ
2016.08.04 12:50 | URL | #bBmFigmc [edit]
ティベママ says...""
あー、ADちゃんダメですよ~。そんな立ったままでは!
伏せてるロザくんに馬乗りになって撫ぜなぜなんて
ロザくんが怖がりますって。
今回はロザちゃんじゃなくてADちゃんが悪いですよ~。
2016.08.04 18:03 | URL | #- [edit]
日本での、柴犬飼い主 says..."アドさん、止めてあげてください。"
アドさん、そんな撫で方は、止めてあげてください。

「やめて」と訴えているロザちゃんに、なんで、後ろから覆い被さって、ひつこくするのでしょうか?

もう、本当にやめてあげてください。ロッちゃんが可哀想です。

それから、犬と人の関係で、上とか、下とかは無いです。
学会で、何年も前から、発表されています。

ロッちゃんは、アドさんよりも、上になろうなんて思っていません。
ただ、「やめて、お願い」と言っているだけです。




2016.08.05 14:23 | URL | #x06YB2Ag [edit]
miyuki says...""
hotrodderこと牡丹パパさんへ

自分の家でも時々人間に唸っているようで、アドに唸るのは仕方ないのかなとも思いますが、一応預かった以上はウチのウールを適応させたいので、静かに叱りました。
ロザはちょっとでも嫌なことは唸ればいいやって思ってる節があります。犬の言うことを聞いてばかりはいられないので、こういう時は私は叱ります。
思うような信頼関係、なかなか築けません。こういう時、洋犬っていいなって思います。

あやさんへ

以前は噛みそうな感じだったので、怖かったんですが、大分慣れて、牙を見せても噛む感じじゃなくなりました。ただ怒ってるだけ。
怒る必要全然ないんですけどね。ただ撫でただけなのに。なかなか心が通じません。
喧嘩になったらセナは飛び込んできそうだけど、アスカはどうかな?私も飼い主への愛の方が深いと思いたい。

shiba_yamaさんへ

yamatoくんが人間相手に唸るところ、想像できません。
アド、犬は人間に懐いていて当然って思う部分があるみたいで、空気も読まず触りますね。この写真を撮った時は、ずっと触っていなくて、散歩の時にロザの機嫌が良かったから、大丈夫かと思い触ってたんですよね。
ロザもこういうことをすると怒られるのわかっているんですけど、つい出ちゃうみたいで。
2016.08.09 16:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
asamichi さんへ

犬(女子)に対してはこういう顔しないのに、人間にしちゃうんですよね。。。リスペクトがたりない。
うちの女子は餌でなんでもいうことを聞くから、扱いやすいんですけど、おやつに興味のない子は扱いにくい。難しいです。
セナは学級委員で私のお手伝いをよくしてくれて、本当にいい子。セナがいてくれて良かったっていつも思います。

ロザパパさんへ

人間に対するリスペクトがちょっと足りないかなって思いました。短いリードにして散歩をしたり、ダメな時は叱ったりして、”うちの子”と同じようにしつけてます。
一時期よりは剥きっ歯も少なくなってます。アドとも関係改善中です。

chiekoさんへ

預かって最初の1週間がものすごく荒れてて、噛まれそうになったり。(汗
その後は歯を見せても噛む感じではないです。
柴っこは難しいですね。フミヤジャムちゃんくらい人間に従順だといいんですけど。
2016.08.09 16:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬 さんへ

前に動画を載せて以来、ずっと触ってなかったんですけど、久しぶりに触ったら、こんな感じでした。
威嚇すれば人間が言うことを聞くと思ってるのかな。
散歩の時にアドにロザのリードを持たせて、ロザの思い通りには歩かせないようにして、散歩をしたら、少し良くなりました。
三原じゅん子、国会議員になっちゃいましたね。金八先生の頃の方が格好良かった。

じょでぃさんへ

なんで怒んのよ?!って一日に一回は言ってます。リードつけるだけでも唸ったり。癖になってるのかな?
噛む感じじゃないのが救いです。
アスカとロザが2匹で向かってきたら、アド、負けそう。。。
2016.08.09 16:24 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ

ロザが嫌がるのでずっとアドには触らせてなかったんですけど、普通に触ったらこんな感じの顔で。(汗
後ろから被っていたのが嫌だったのね。
ちょっとでも自分の気に入らないことがあると唸るのが癖になっているかな。リードつける時も牙をむいたりするので、怒んな!って言いながらつけてます。ちょっと人間に対するリスペクトが足りないかも。(汗 私やアドがリスペクトするに足らない人間なのかもですけど。アスカとセナとは仲良くやってくれてます。
頂いたカステラ、美味しかったです!!!

鍵コメさんへ

あまり口臭に悩んでいないのと、海外に住んでいますので、ちょっと無理かなと思います。

leoさんへ

この写真は一瞬で、ロザもこの後、振り向いてワンで、逃げて行きました。怒られるのがわかっていたみたい。
何をされるのが嫌か、もっとちゃんと聞いておけばよかったですね。。。子犬の時から人間に飼われている犬だから、知っている人間に対してこんなに威嚇するとは思わなかったので、柴っこは難しいなと思いました。アスカとセナ、サンちゃんもですが、こういうことされても怒りません。知らない人にされても怒りません。人間のことを信用しています。

ティベママさんへ

知らない人だったら、わかるんですけど、1ヶ月以上一緒に暮らしているのに、この顔はいただけないなと。上から触ろうが、前から触ろうが、同じです。リードつけるだけでも気に入らないと牙を剥きます。うちのルールの反するので、叱るようにしていたら、私に対してはそんなにしなくなりました。アドは怒らず、「ローザー」って笑いながら呼ぶから、なめられっぱなしなんじゃないかと思います。アスカとセナに対しても同じだから、いつまでたっても犬が言うこと聞かないんですよね。。。

日本での、柴犬飼い主さんへ

そんなにしつこくはしてません。前に動画を載せてから、アドには触るな!と言っていたんです。この日は一緒に散歩にも行って、いい感じだったので、久しぶりに触らせたら、この顔でした。
犬が嫌がるから。。。犬に我を通させるとわがままな子になると私は思ってます。もちろん、嫌なことはしません。足を拭いたり、リードをつけたり、しなくてはいけない時もこういう歯をむいたりするので、そういう時は叱ってます。ダメだよって言うだけですけど。人間に牙を剥くのは、ウチでは許していません。人間が撫でたくらいで、歯を剥く必要全くないですからね。
2016.08.09 16:47 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
