アスカ、7歳になりました。

アスカー、誕生日おめでとーーーーーー。
7歳の誕生日1

深夜0時になった瞬間からもう数え切れないくらい言ってます。
7歳の誕生日2

1回じゃ全然足りない。

アスカが大した怪我も病気もしないで7歳になってくれたこと、すんごく嬉しい。
7歳の誕生日3

嬉しい気持ちと悲しい気持ちもちょっと。

もう7歳なんて早いよー。
7歳の誕生日4

もっとゆっくり年をとってよー。
7歳の誕生日6
ね、アスカ。

7歳はラッキーセブンの年!
7歳の誕生日7

いい年にしようね。
7歳の誕生日5

ね、アスカ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

31 Comments

じゅんこ says...""
アスカちゃん、お誕生日おめでとうー♪♪
これからもネーサンでもありかわいい乙女なエースのあーたんでいてねp(^-^)q 引き続きいつもみゆきさんのこと守ってね☆
2016.08.05 22:51 | URL | #MwyX3Two [edit]
じょでぃ says...""
アーたん、お誕生日おめでとう!

ボーイフレンドと過ごせたお誕生日、良かったですね(^^)
7歳なんてまだまだこれからです!
彼氏もいて、毎日たくさんお散歩もできて、充実した犬生ですからね(≧∇≦)
これからもずっと可愛いショットを楽しみにしています。
2016.08.05 23:32 | URL | #- [edit]
トキ says...""
miyukiさん、久しぶりのコメントです。
でも毎日欠かさずに拝見していますよ~。

アスカちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!
嬉しいと少し悲しい気持ち・・・解ります。
毎日「大好き、愛してる」と伝えても伝えきれないですもんね。

アーたん、いつまでも元気でセナやロッちゃん達と仲良く楽しくね。
そしてずーっと元気でmiyukiさんの支えになってね。
2016.08.05 23:35 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
おめでとう、ア~たん。私の知り合いに17歳になった犬を飼っている人がいますが、相変わらず食欲旺盛で元気ですよ。人間でいうと80歳は超えている計算だそうですが。
2016.08.05 23:57 | URL | #- [edit]
ティベママ says..."お誕生日おめでとうございます!!"
アスカちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

たくさんのごちそう(多分お肉いっぱい)
とパパママからのたくさんのハグ、
大好きなロッちゃん、セナちゃんと
楽しいお誕生日を過ごしてくださいね。

もう7歳!早いですね。
ティベも暮れで7歳になります。時よ止まれ!!って思います。
これからもますます元気で、
幸せな一年を過ごしてください。

知り合いのアジ柴ちゃんはシニア食に変えたらげっそり痩せてしまったそうです。
山を元気に駆け回るアスカちゃんにはまだまだシニアフードは早いですよ。
念のため。
2016.08.06 00:59 | URL | #- [edit]
green apple says..."Happy birthday"
アスカちゃん、お誕生日おめでとう!

7歳か、熟女だね~♪可愛い妹セナちゃん&お茶目なボーイフレンドロザくんと、楽しい毎日を過ごしてね!

Miyukiさん、寂しいお気持ち分かります。動物は、自分達の年齢をいつの間にか越しちゃうのが運命ですものね。我が家の柴犬りんごちゃんは、おばあちゃん犬なので、たまに会える時間を大切にしたいなって思います。
2016.08.06 01:39 | URL | #- [edit]
chieko says...""
アスカたん!お誕生日おめでとう♪ヽ(´▽`)/

miyukiさんのブログの読者になった頃は、アスカたんはまだ3、4歳でしたがもう7歳ですか。
早いですね!!

アスカたんには、何歳になっても狩りに夢中になっているほど元気でいてほしいです。
ハンター魂は元気の元!!



2016.08.06 03:56 | URL | #- [edit]
コタロウ母 says..."おめでとうございます〜"
アスカちゃんおめでとうございます~!

媚びない姿勢、犬語の上手さ、柴犬らしさ…
ほんとに犬らしい、素晴らしい女の子だと
いつも拝見していて勝手に感動してます。
ロッちゃんには乙女、パパママには愛情溢れる可愛らしい娘、セナたんにはスパルタで優しいお姉ちゃん❤
そんなギャップもたまりません。

もっとゆっくり歳をとってほしいと
ほんと心から思いますよね…

これからもアスカちゃんらしく
楽しい毎日をすごせますように。
健康一番元気一番!
ご家族みなさんの健康をお祈りしてますっ。

2016.08.06 04:01 | URL | #AYRMQa7Y [edit]
ブルーベル says...""
アスカちゃん、お誕生日おめでとうございます。

楽しいこといっぱいの1年になりますようにお祈りしてます(^o^)



2016.08.06 04:56 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

あーたん☆7歳の誕生日おめでとう!!!
ほんとオリコウサン!
健康で生きてくれることは飼い主にとって
何よりのご褒美ですよね。
セナちゃんのよきお姉さんで、
miyukiさんとアドちゃんのかわいい娘っこで
この一年も笑顔あふれる年になりますように☆

彼(?)ともうまくいってるみたいで楽しい年になりそうだね!!
おめでとう^0^/♪
2016.08.06 06:51 | URL | #- [edit]
ロザママ says..."Happy Birthday!!!アスカちゃん"
アスカちゃん、七歳のお誕生日おめでとうございます。

あっという間にママの年を飛び越し、パパの年に並びましたね。ロザママとも同い年!

昨日、テレビ放送されていた「もののけ姫」のように
気高いMiyukiさんとアスカ・セナの姿がオーバーラップしました。
アスカチャンはママにとってかけがえのない存在です。山の中で道草せずにママの元を離れないようにね。
今日は、ロザも陰ながら、「おめでとう」って言っているはずよ。
きっと今日は、ディナーだね。たくさん、美味しいお肉が食べられますように!


2016.08.06 07:13 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
あーたん 7才おめでとう!!v-315

ロッちゃんも一緒で嬉しいね^^

miyukiさんの気持ち 切なくなりますよ

ほんとに人の何倍も早いなんて…なぜ?て思います。

同じペースで居て欲しいですよね

あーたん楽しい一年を過ごしてね~

ロッちゃんにおめでとう~のチュッしてもらったかな(*^_^*)
2016.08.06 07:28 | URL | #- [edit]
りく&かい says...""
(^_^)/▼☆▼\(^_^)happybirthday(^_^)/▼☆▼\(^_^)
アスカちゃんおめでとう(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
ロッちゃんと一緒のお誕生日で良かったネ♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪

2016.08.06 09:45 | URL | #- [edit]
芋子。 says...""
7歳おめでとうございます♡
そうですよね、ラッキーセブンです☆ 

こんなときに言うのもなんですが・・・・

アドさんが、私の祖母にそっくりなんです。
(顔が)。 
 髪の毛だけちょっと違うんですが、パーツがそっくり。
いつもアドさんみるたびに、祖母をおもいだしています(#^^#)♡

今日はアドさんが多めに写っていたのでおもわず。
 いつも更新を楽しみにしています(*´ω`*)
2016.08.06 10:03 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
アスカちゃん♪お誕生日おめでとう♪

7年。長いようであっという間ですね。これからも1日1日を大切にいきたいですね(^^)

ロッちゃんとお誕生迎えられてアスカちゃんは嬉しいに違いない☆

いいこと7個集めよーーーう!!(7個以上可)(*´艸`)
2016.08.06 10:29 | URL | #- [edit]
momokomama says..."アスカちゃん、おめでとうございます!"
7歳の誕生日おめでとうございます\(^-^)/

本当に早く時間が経ってしまいますね。でも、まだまだ一緒の時間は続きますよ。一杯の愛情と愛すべきお友だち(わんちゃん)と一緒に、これからも楽しい毎日を過ごしてくださいね。

ロザ君とのラブラブな毎日を楽しみにしています(≧▽≦)
2016.08.06 13:33 | URL | #- [edit]
チャコまま says...""
あーたん、お誕生日おめでとう🎉
いつも、セナたんに優しくしてくれてありがとう。
いつまでも元気でいてね。

ミユキさん、月曜日にコロスケ犬舎でまゆみさんとお会いする予定です。チャコと優月に会ってくれるそうで、楽しみにしてます。
また、写真送りますね。
2016.08.06 13:52 | URL | #- [edit]
らんママ says...""
アスカちゃん、7歳の誕生日おめでとう!
これからも、ケガなく元気よくお散歩してください。
愛するロザ君と一緒に誕生日祝いが出来て良かったね。
2016.08.06 14:03 | URL | #- [edit]
leo says...""
アスカ姐さん、7歳のお誕生日おめでとうございます。

Miyukiさんが毎日、みんなをケアしているから、大きな怪我や病気にもならず、
シュッとしたラインでいられるのですね。

アスカ姐さん、長生きしてね!
2016.08.06 14:49 | URL | #bBmFigmc [edit]
ショー says..."おめでと~う‼"
あーたん、誕生日おめでとう(^^♪

7歳も健やかで楽しい、happyな日々になりますように(*´ω`*)
2016.08.06 14:54 | URL | #- [edit]
雨 says...""
アスカちゃん、7歳のお誕生日本当におめでとうございますv-308

遅くなってごめんなさいです・・・v-356
何回も「おめでとう」って言いたくなっちゃう気持ち、とってもわかります~
(チュー攻撃しちゃうアドちゃんの気持ちもわかると相方が言っております)
私も一日に20回位「おめでとう」って言ってます
無事に1年過ごせたことがうれしくてうれしくてv-219

大きなケガも病気もなく7歳を迎えたアスカちゃんは親孝行ですね
これからもずーっと健やかに過ごせます様にv-352
2016.08.07 10:20 | URL | #- [edit]
セーラケイティママ says...""
アスカちゃん、お誕生日おめでとう!これからも元気で長生きして下さい。また一緒に遊ぼうねー。
2016.08.07 13:43 | URL | #- [edit]
みんみん says...""
アスカちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ワイルドなアスカちゃんも、ロッちゃん前にした乙女なアスカちゃんも萌えです♪
これからも元気で楽しく暮らしてくださいね。

うちの子と同い年だ~♪
2016.08.08 01:14 | URL | #- [edit]
Violet says...""
アスカちゃん7歳のお誕生日おめでとう~獷これからも元気でいてね
2016.08.09 17:51 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
じゅんこ さんへ

ありがとうございます。
いつまでも元気なエースでいて欲しいなぁ。
今年の夏はロザがいるから乙女モード全開で面白いです。(笑

じょでぃさんへ

ありがとうございます。そうですよね、まだまだですよね。
アドなんてもう犬生の半分いったね、とか言いやがり私の神経を逆なでします。
毎日1回はロザと庭を走り回って、ご機嫌です。よかったね、アスカ。

トキさんへ

ありがとうございます。どうしても、また一つ歳をとってしまったっていう思いがあって、誕生日はちょっぴり悲しいです。7歳ですが、体力の衰えは全く見られず、本当に元気です。このままずっと元気でいてほしい。エースアスカの衰えたとこなんて見たくないです。
2016.08.10 19:33 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

ありがとうございます。17歳!元気な老犬、羨ましいです。なるだけ長く元気でいられるように、健康管理気をつけていきます!今の所は食欲旺盛で、体力、知力衰え知らずです。

ティベママさんへ

ありがとうございます。ティベくんも7歳ですか。同い年だったんですね。ティベくんの方が若いのかと思ってました。
シニア食、どうしようか迷ってたんです。6歳の時も迷って、セナもいるし、2袋は邪魔だなと思い止めてて。
運動量は前と全く変わらないので、しばらく今のままのフードにしておこうって思います。

green appleさんへ

ありがとうございます。
いつのまにか年、追い越されてしまいました。(涙 今はアドと同い年くらいかな。
もう7年たったなんて信じられません。早い、早すぎる。
なるだけ一緒にいて、私もgreen appleさんと同じように愛犬との時間、大事にしたいと思います。
りんごちゃん、長生きするのよー!

chiekoさんへ

アスカが3歳半のころからブログを始めて、もう7歳になっちゃいました。早いです。
アスカの年齢は私のドイツ歴と同じで、私にとってアスカは戦友のようなもの。アスカがいたからドイツで生きてこれました。アスカがいなかったらストレスに押し潰れていたはずです。
好きなだけ、狩りしてもいいから長生きしてほしい。頼むよ、アスカ!
2016.08.10 19:48 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
コタロウ母 さんへ

ありがとうございます。そう言われれば、いろんな顔見せてますね、アスカ。多面性のある子です。(笑
家族全員元気でゆっくり年、とっていきたいなぁ。皆の健康管理頑張ります。
アドが地下のアド部屋でお酒をほぼ毎晩飲んでいるんで、やめてほしい。平日の睡眠時間も少なくて。奴が一番不健康です。

ブルーベルさんへ

ありがとうございます。楽しい事いっぱいの一年だといいなぁ。アスカが幸せ=私の幸せです。
いっぱい笑顔見せてね、アスカ!

shiba_yama さんへ

ありがとうございます。おかげさまで特に大きな病気も怪我もなく7歳になることができました。
ずっとこのまま元気でいてほしい、切に願います。
彼氏さんとは非常にうまくいってますよ。羨ましい限り。私とアドの関係よりずっと良好です。
今日も2匹で追いかけっこして、楽しそうでした🎶
2016.08.10 19:55 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ロザママさんへ

ありがとうございます。
晩御飯は馬肉でした。水曜日じゃなかったので、茹でた肉でしたけど。
ロッちゃんも肉食べさせました。
最近のロッちゃんは毎食完食してくれるのでご飯が無駄にならず、嬉しいです。うんPもいいのが日に2回出てます。いい感じです。

asamichi さんへ

ありがとうございます。
ロッちゃんとは寝起きにチュッチュかしておりました。(笑 仲良しカップル。
サンとセナもそんな風になってくれたらいいのになぁ。
アスカ、これからも皆と仲良く元気で暮らそうね!

りく&かいさんへ

ありがとうございます。絵文字たくさん!
ロッちゃんがいたから賑やかなバースデーになりました。
犬がたくさんいて毎日楽しいです。
2016.08.11 08:15 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
芋子。さんへ

ありがとうございます。
って、え?!おじいさまじゃなくて、おばあさまですか?
歳をとると人種の垣根がなくなりますよね。(笑
前に道で私の祖母にそっくりなホームレスのおばあちゃんを見かけて、10ユーロ渡しました。物乞いの人にお金をあげたのは初めてです。美味しいものでも食べてくれてたらいいな。

shirokumataro さんへ

ありがとうございます。いいこと7個集めまーす。1個目はロッちゃんかな。
毎日、仲良しカップルは庭で追いかけっこしてますよー。セナはその中になかなか入れなくて、アウアウ言ってます。(笑
アスカ、毎日楽しいね。私も楽しいわ。

momokomamaさんへ

ありがとうございます。あっとう間の7年でした。。。早い。私のドイツ歴も8月で丸7年。8年目になります。結婚生活も8年目。ふー。
アスカはまだまだ元気で体力はセナよりあるんじゃないかって思えるほどです。この調子でずっと元気でいて欲しいなって願ってます。
2016.08.11 08:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チャコままさんへ

ありがとうございます。無事に元気に7歳を迎えることができました。
姫柴ブログで、優月ちゃんとチャコちゃん、みましたよ!バンダナをして下さっていて、すごく嬉しかったです。ありがとうございます。
チャコちゃんはほんとセナにそっくりで、いつ見てもにやけちゃう。

らんママさんへ

ありがとうございます。
元気で7歳、迎えられたこと、本当に嬉しいです。来年も再来年もずっとこんな風にお祝いできたらいいなぁ。
ロッちゃん、いつか日本に帰ってしまうので、それが寂しいです。一緒にいられる間はいっぱい遊びたいなぁ。

leoさんへ

誕生日おめでとうございます!遅くなってごめんなさい。leoさんも健康に気をつけて、元気に過ごしてくださいねv-343
私自身が散歩が好きだから、犬も付き合わされて、筋肉むきむきなのかもしれません。(笑
預かりっ子たち(柴ず)はあんまり歩いてくれなくて、「遅い!早く歩いてー」って言いながら歩いてます。

ショーさんへ

ありがとうございます。犬が元気で幸せでいてくれることだけで、私は幸せです。ほんとそれだけ。
今まで以上に健康に気をつけて、長生きさせます!20歳いきますよ!

雨さんへ

ありがとうございます。
しつこく言っちゃいますよね。ほんと嬉しくて。(涙 
アスカのおでこにチューチューして、アスカに「またかよ」って感じにあしらわれて。アドも同じようにキス魔になってて、夫婦二人で大はしゃぎの1日でした。ちょっと恥ずかしい。

セーラケイティママさんへ

ありがとうございます。昨日もありがとうございます。またぜひ遊んでください。
上のお兄ちゃんとあんまり話せなかったから、お兄ちゃんがいる間にもう一度会えたらいいな。
2016.08.11 08:38 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
みんみんさんへ

ありがとうございます。
みんみんさん家の子と同い年なんですね。ラッキー7の年。いい年にしましょうね!!
乙女アスカは今朝もロッちゃんといちゃいちゃしてました。朝からヒューヒューです。

Violet さんへ

ありがとうございます。チェリーちゃん、お元気ですか?毎日暑くないですか?
ドイツはもう寒いくらいで、長袖着てます。(寒
2016.08.11 08:41 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。