ドナー登録

今日夫婦で骨髄バンクに登録しました。
ドナー登録2

登録を申し込んだ、の方が正確かな。
ドナー登録

来週中にも遺伝子型を調べるキットが送られてきて、口内の細胞を採取して、キットを送り返して登録完了の予定。

この骨髄バンク、ドイツ国内だけでなく世界中の骨髄バンク協会とつながっていて、いろいろな国の患者さんに骨髄を提供しているそうです。
ドナー登録3

アドちゃんと私、どっちが先にドナーになれるかな?
ドナー登録5
変な自信のあるオランダ人↑

人助けできたらいいな。
ドナー登録4

白血病闘病中の義兄ですが、
ドナー登録6

兄妹の一人と骨髄型が合いまして、骨髄移植に向けて準備が始まってます。
ドナー登録7

うまくいきますように!!
ドナー登録8

さすがに移植準備は入院してやるらしい。
ドナー登録9
ほっ。

アドちゃん、早速義姉に電話をかけてドナーになったこと、報告してます。
ドナー登録10
お姉ちゃん子だから、お姉ちゃんに褒められたいんだろー。

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

6 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

命と命が繋がるって
素晴らしいことですね・・・
義兄さまもうまくいきますように祈ってます。

アスカちゃんもセナちゃんもどこに入ったのかしら??笑
「草むらに入ってきたよ~」って顔してますね^^

アドちゃんのTシャツ気になる。。。
キナシサイクル??ノリさんのTシャツなのかな??
ドイツでそのデザインTシャツを着てるなんてカッコいいですね^^
2016.08.07 22:46 | URL | #- [edit]
雨 says...""
すごいなーmiyukiさんもアドちゃんもv-352
私は「痛いかも」とか「提供する時に入院して麻酔かけるから」とか
色々言い訳をつけて登録する勇気が持てませんでしたv-239
苦しんでいる誰かの為にという勇気、尊敬します
義兄さまもきっとお元気になります様に!

ウチの子が死にそうになった時、ドナー犬さんから輸血してもらいました
ワンコの輸血は麻酔かけてやらなきゃいけないのに
協力してくれたドナーワンコと飼い主さんにも感謝していますし
いつか何かの形で恩返ししなくちゃとずっと思ってます

アドちゃんの骨髄型、きっとスペシャルですよ~v-219
提供を受けたら、すっごくポジティブな人になれるかも
なんとなくウチのおやぢの骨髄型と一致してそうな気もします
アドちゃんTシャツも実は秘かに楽しみにしてますv-319
miyukiさんのセンスが素晴らし過ぎてどこで買ったか聞きたくなったことも何度か・・・
2016.08.08 03:09 | URL | #- [edit]
leo says...""
Miyukiさん、こんにちは。

お義兄様の骨髄移植がうまくいきますように、
日本からお祈りしています。

Miyukiさんも、ADさんも、みんなが喜んでくれることに
挑戦しているお姿、素晴らしいです。

残念ながら私は昔、輸血を受けたため、ドナー登録はできませんが、
他のことで、みんなの役に立てるよう考えてみます。
こんなことを考えるきっかけを作ってくれて・・・どうもありがとうございます!
2016.08.08 14:07 | URL | #bBmFigmc [edit]
ReiRei says...""
義兄さん、マッチが見つかって良かったですね!!!さすがのオランダも骨髄移植は準備からちゃんと入院してやるんですね、よかったよかった。

上手くいくように祈ってます!

移植後って、なんか食べ物の好みが変わったりするらしいですよ。あれ、あれは腎臓だったかな?ある人は移植後、中華料理がすごく好きになったらしく、ドナーの方が生前、中華料理大好きだったっていう話を聞いたことがあります。
2016.08.09 19:58 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

こんにちは🎶
キナシサイクルのTシャツ、1月に東京で買いました。伊勢丹メンズ館の1Fで特設店をやってて。
気づいていただけて嬉しい🎶
最近、くっつき虫が草むらにたくさん生えてて、野原に行くとつきまくっちゃいます。柴の毛はくっつき虫、とりやすくていいんですけど、ジャムちゃん、フミの毛は柔らかすぎて、からまって、大変でした。(汗

雨さんへ

私も麻酔してって思っていたんですけど、最近は点滴(成分献血見たいな感じ)で造血細胞を摂取することの方が多いようです。そっちの方が楽ですよね。
ドナーになれたらいいな。人の役に立ちたいです。
犬も輸血があるんですね。血液型もあるのかしら?
アド、自分の血液型も知らないので、まずはそこから知りたいですねぇ。RH−だったりして。
Tシャツは新宿伊勢丹メンズ館で買いました!日本のTシャツ大好きです。
2016.08.15 21:00 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
leoさんへ

ありがとうございます。いつ移植になるかわかりませんが、準備は着々と進んでいます。うまくいって良くなりますように!!!
登録完了しました。あとは呼ばれるのを待つだけです。アドと私、どっちが先かな?

ReiReiさんへ

8人兄弟(姉弟)なので、1人はいるだろうと楽観してましたが、本当に一人いて、ほっとしています。これだけ兄弟がいてもドナーになれるのは一人。ドナーを見つけるのって本当に大変なんだなって実感しました。
好み変わるんですね。へー。面白い。私がドナーになったら和食好きになりますね。
2016.08.15 21:07 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。