スポンサーサイト


柴っこのお母さん

今日は友達の子供たち(11ヶ月〜8歳)6人と近所の公園でピクニック。

どの子もみんな可愛かったんですけど、子供の話す言葉がよく聞こえなくて。
ごめんねおばちゃん耳が遠くて
何回も聴き返しちゃった。

耳遠くなったなぁ。

子供と遊んで、今日はもうクタクタ。

帰って夕飯も作らず、ソファで爆睡しちゃいました。
ままーんままーんままーん

で、犬に起こされた。
ごはーんごはーんごはーん

今日はあんまり構ってあげられなくてごめん。
ようやく起きたか?

10km走る体力はあっても、子供と2時間遊ぶ体力はなかったわ。
人間のお母さんにはなれないな

やっぱり人間のお母さんにはなれないな、私。

柴っこのお母さんを頑張ろうと思います。
柴っこのお母さん

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-7 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

最後のセナちゃんの表情にノックダウンだわ~おばちゃん^-^
今から仕事行って来ます♪
セナちゃんに元気玉もらいました。

こっちはね・・・
公園では会話ができないの。
セミの鳴き声が大きすぎて!
誰の声も聞こえない><
2016.08.08 23:41 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
うんうん、私も耳遠くなったし、目も悪くなったと思います(笑)。
いかんなぁーと思うけど、老化すすんでます(^^;;

私も人間のお母さんにはなれませんでしたσ(^_^;)
だけど、ないものに苦しむより今あるものに感謝しようと思えるようになりました。
子供いたら、実家の柴犬とも巡り会えなかったかもと思います。

Muyukiさん、ワンを預かったり育てたりしてるのも尊敬します。
ドナー登録も。素晴らしい決断と思うし、普通はなかなか踏み切れません。

私もいつか、ワンとのんびり暮らしたいです(^^)
2016.08.09 01:22 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
そりゃあ人様の子供を預かるということは法的責任を負うということですからストレス半端じゃないですよ。好意で子供を預かった人が、その子供の怪我で親に訴えられるケースは耳にします。好意でも無料でも子供を預かれば法的責任が生じるので刑罰や民法上の賠償責任は認められるのです。
2016.08.09 01:29 | URL | #- [edit]
芋子 。 says...""
よそさまの子と遊ぶときは、同じく疲れます。頭も痛くなるほど疲れたことあります(;^ω^)

でも自分の子(人)とあそぶときは、そういう疲れはありません(#^^#)

たぶん、そういうものです🌼 

私はよその犬を預かったことがありませんが、

miyukiさんは、よそのワンちゃんを預かるとき、どんなことに気を付けていますか?

2016.08.09 06:56 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.10 22:43 | | # [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

おすましセナたんの顔でした。shiba_yamaさんの動画でセミの声聞いて、日本の夏、楽しんでます。本当にうるさいですね。(笑 
愛知はアブラゼミが多いですか?富山はアブラゼミとニイニイゼミばっかり。

じょでぃさんへ

実は養子も一応考えたんですけど、アジア人の私がお母さんじゃ子供がかわいそうかなって思って。アドも乗り気じゃなかったので、やめました。
社会に貢献したいっていう気持ち、年々強くなってきて、ドナーになったり、チャリティレースに出たり、募金したり、そんなことしてます。チャリティ好きだったた義父の影響かな。
2016.08.15 21:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

0歳の赤ちゃんもいるので、もちろんお母さんたちも一緒でした。預かってません。
アスカとセナも一緒にいて、子供たちと遊びました。犬についていろいろ子供達から質問されたんですけど、聞こえなくて。(汗 耳悪っ。気づかないところで老化が進んでます。(涙

芋子 。さんへ

自分の子供と遊ぶ時とは疲れないんですね!そっかー。私もアスカとセナと遊ぶのは疲れないや。
疲れるけど、子供可愛かったです。また遊びたい。
よそのワンコを預かる時は喧嘩だけはないようにって気を付けてます。預かる前に一緒に散歩して、慣らしてから預かってます。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。(涙
優しいお言葉、お気遣い、本当に嬉しかったです。お礼だけでも書きたくて、返事書きました。
アドバイス、本当にありがとうございます。
2016.08.15 21:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
