スポンサーサイト


柴っこのお母さんーその2

息子が一人増えました。お向かいのサンちゃんです。
お邪魔してますさんです

預かりました。
夢だきっと
悲しいらしく、すぐに現実逃避(=寝る)。

ロザのハーレムに柴男の加入。

喧嘩だけは避けたかったので、ちょっと前から慣らしてました。

預かりの下準備です。
柴犬4匹餌づけ中

特に柴男2匹を念入りに。
さんのお尻の匂い

頼むよ、ロザ。
ロッちゃんの匂いは遠くから

***
サンちゃん、うちに来てすぐに2階の私の部屋に入って行ったので、しばらくはそこにいてもらいました。
ベランダで日向ぼっこのさんちゃん
ベランダで日向ぼっこのサン↑

昼過ぎに降りてきて、怖い先輩(アスカとロザ)の前を通りながら、ソファの上へ。
定位置ゲットしたサン

ちょっと緊張気味。
サン、緊張すんなー

大丈夫よ、サン。
お家に帰りたいっすのサン

アスカもロザも
緊張すんなサン、byアスカ

サンのことウェルカムよ。
おっすさんのロザ

もちろんセナも。
サンウエルカムよー

そばで一緒に寝たいってさ。
女子はサンが好き

こんな感じで4柴生活スタートしました。
いつまでいんの?

サンと仲良くしてくれてありがとう、ロッちゃん。
まーなのロザ
偉いぞーーー!

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-18 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

まるで犬の保育園ですね・・・
以前はお預かりするだけで
私も緊張したりしましたが、
今は何頭でもウェルカム?ですか・・・笑

アドちゃんもお手伝いよろしくね^^
2016.08.09 22:37 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
預かりの男柴同士にトラブルがないなんてスゴイです、miyukiさんの統率力の成せる技ですね!

草食男子なサンちゃんもキャラが際立ってますね、困り顔がツボです(笑)

サンちゃんがつけているハーネス、日本で見かけたことがないのですがメーカーはどちらですか?

miyukiさんの本の趣味が垣間見れて、読書好きの私としては嬉しいデス。
2016.08.10 00:27 | URL | #WGj0Orxo [edit]
じょでぃ says...""
サンちゃんに愛着あります(^^)
なぜならうちの柴嬢と性格似てるからです(笑)。
だいぶ改善されましたが、何に対してもビクビクで、自分に不都合なことあると、ふて寝します(笑)。眉間にシワ寄せて、難しい顔するところも似ています。
だけどお嬢はわりと大胆なところもあり、この前ペットホテルから大脱走し、お世話係さんを困らせたようです(笑)。お嬢の実家は動物園内のペットショップですので、お客さん達も、大捕物を笑って見ていたそうです(^^;;
そしてお世話係さんが応援呼ぶためにショップに戻ったら、ちゃっかり店内でクールにおすわりしてお待ちだったよう(笑)。

ロッちゃんは、目下の者には優しいのですね(^^)感心です。みんなで仲良く過ごしてね(^^)
2016.08.10 01:23 | URL | #- [edit]
たれみみ says...""
なんと、柴まみれですね!
大変そうだけどうらやましい~
仲良くできてみんな偉いなぁ。
3匹で距離感を保って一緒に寝てるの、微笑ましいですね!
最近ロッちゃんの主(あるじ)感が強い気がしますw
2016.08.10 01:32 | URL | #- [edit]
あや says...""
久しぶりのサンちゃん♡
実はロッチャンよりサンちゃんの
ほが好みです(笑)
ロッチャンとも仲良くできて
共同生活も安心ですね〜
2016.08.10 02:26 | URL | #- [edit]
chieko says...""
サンちゃんは控え目で大人しい子なので誰とでもうまくいきますね。
控え目な性格がお顔に出てます(笑)
皆と一緒に遊べるかな~。ダブルデートできますね。セナたんリードしてあげて~。

黒柴ちゃんのクッション?はチョビたんですか?
2016.08.10 04:31 | URL | #- [edit]
green apple says..."サンちゃんだー♪"
サンちゃんのキャラクター、大好きです(miyukiさんによるセリフが最高/笑)。

4柴のお世話大変でしょうが、バテずに頑張ってくださいね!
2016.08.10 07:56 | URL | #- [edit]
芋子。 says...""
サンちゃん、そんな端っこでぎゅーぎゅーに寝なくてもー(*ノωノ)
うまいことソファの角を使っていますね♡

それにサンちゃん、美形のなかの美形ですね☆ 


2016.08.10 07:58 | URL | #- [edit]
ブルーベル says...""
ロッちゃん大好きです(笑)
うーうー言わずに偉いね(^^)

サンちゃんも久びさ♪

4柴ちゃん、miyukiさん、アドさん、みなさん元気に夏を乗りきってくださいね(^^)v

いつも楽しいブログをありがとうございます。
2016.08.10 13:32 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
困り眉のサンちゃん^^

miyukiさんワンコの保母さんですね あ、お母さんですね^^

大人気で大変ですね

でもロッちゃんもサンちゃんも帰宅したら帰宅したで寂しいですよね

セナたん いい保母さんになりそう(*^_^*)
2016.08.10 14:48 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
ロっちゃんがサンたんに脅威を感じずに仲良くできるのはサンたんが女性嫌いだからでは?ハーレムの邪魔になりませんもの。
2016.08.10 15:29 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
サンちゃん、ロッちゃんを立てて偉いわ〜。
ロッちゃん、弟分ができた気分で嬉しいかも。
ロッちゃん草食男子に見えていましたがサンちゃんのおとなしいのにはかないませんね。
アータンが一番強いと思うんですが、ロッちゃんに惚れてるから
ロッちゃん天下獲った気分だったりして。
セナたんもお家にお友達が泊まりに来てもマイペースで乱れず偉いですね。
2016.08.11 09:49 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

こんにちは🎶ワンコの保育園です。良い子限定で入園可です。5匹が限界かな。
近所の公園のドッグシッターさんは10匹(全員飼い主さんが違う子)連れて歩いてます。ほぼ全員ノーリードで言うこと聞かせてます。プロはすごいです。
アドちゃんは邪魔しないのが一番のお手伝いかな。

まゆげ犬さんへ

預かり柴男x2がお利口さんだからです。アスカみたいな性格の子だと喧嘩しそうで、一緒にさせられません。
アドもサンの顔はいつも寂しそうだって。(笑 眉毛がねぇ。
ユリウスK9です。この前帰国した時に日本でも見ました!通販だと見つかるかもしれません。
すごく装着しやすいです。ドイツで流行ってます。
学生時代に読んだ本です。実家に部屋がなくなって、親がこっちに送ってきました。(汗
捨てられなくて。

じょでぃさんへ

お嬢さん!!大胆ですね。動物園?動物捕まえなかったのかな?
ちゃんとお店に戻っているところ、賢いです。冒険でしたね。(笑
サンちゃんはうちの女子にビクビクです。ロッちゃんにはそんなにびびってませんね。
家の中だとすごくおとなしいんですけど、散歩中は知らない犬に吠えながら飛びかかっていくこともあって、要注意です。元気のいい犬、走っている犬がどうもダメで。あと車にも吠えたり。
2016.08.16 17:16 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
たれみみさんへ

おとなしい男子なので、うまくいってます。気の強い女子の時(チョビ子、黒柴)は苦労しました。最後は仲良くなったんですけどね。
柴は距離感ですね。お互いの相手との距離感がわかっているから仲良くお昼寝できます。

あやさんへ

サンちゃん、ほんと久しぶり。忘れられちゃったかと思いました。ま、あの困り顔は強烈だったかな。本当にいい子で手のかからない預かりやすい子です。アドが気に入ってて、毎晩くっついてます。

chiekoさんへ

さすが、正解です。あのクッションはチョビ子です。元気にしてるかな?
サンちゃん、うちの中だと非常に控えめでおとなしいんですけど、散歩中に気に入らない犬に会うと、猛犬に変身します。なので、犬に会わないように気を付けてます。怒るポイントがいまいちつかめなくて。スイッチ入ると車にも吠えて飛びかかって、危ないです。なんでだー。

green apple さんへ

サンちゃんでーす。(笑
キャラの立った面白い子です。困り顔なのもいい。(笑
4柴の世話の方が小さい洋犬の世話より楽かも。ジャムちゃんもフミも分離不安がひどくて置いて出かけられなかったから、今の方が好きな時に買い物に行けて助かります。
2016.08.16 17:24 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
芋子。さんへ

すみっこでいつも寝てます。ソファから降りても部屋のすみっこで寝てます。気遣わなくていいのにぃ。ロッちゃんは部屋の真ん中でひっくり返ってます。踏みそうで。。。

ブルーベルさんへ

暑くなったり寒くなったり、寒暖の差でバテます。
ロッちゃん、もっとガウガウ言うかと思ったら、全然言わず、お利口で助かってます。
オスが2匹仲良くしてくれるのが、この預かりのキーです。今の所、4柴生活、うまくいっています。あと1日無事過ごせますように!
2016.08.16 17:29 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
じょでぃ says...""
Miyukiさん

動物は、捕まえなかったです(笑)。
お嬢の実家、わりと本格的な動物園で、ライオンやクマ、キリンなど、大物がいるので逆にやられるのではないかと(苦笑)。


私が文鳥連れて帰って少し見せた時には興味津々でお目目キラキラでしたから、そういう本能はちゃんとあるみたいですが、私の文鳥食べさせるわけには(笑)。

お嬢はカピバラさんが好きみたいです(^^;;
園内を私と散歩した時にはずっとカピバラさんの前にいました。ネズミだけどデカイので狩れませんね(笑)。

ライオン平気なのに、お嬢も車は苦手です。サンちゃんと同じです。吠えたりはないけど怯えます。
2016.08.17 08:38 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
asamichi さんへ

アドもサンちゃんの顔は悲しそうだっていうんです。みんなに撫でられるのが大好きだから、困った顔して撫でてもらおうっていうサンちゃんの作戦かな。
本当に人懐っこいいい子なんですよー。

Mirror Miroirさんへ

女子が嫌いってわけじゃなくて、アスカが怖いんです。(汗
の割には、お泊まりが楽しかったみたいで、家に帰ってからも毎日うちの玄関のあたりを気にしているらしい。いつでも入ってきていいよーって言ってあります。
サンちゃんがアスカといちゃいちゃしてたら、ロッちゃんも怒ってたかもしれませんね。

ミホさんへ

サンちゃん、ロッちゃん、オス同士だったのに全くガウガウがなくて、びっくりでした。1階と2階で分けなきゃいけないかなって思ってたんですけど。よかったよかった。
ロザは人間にはうなるけど、うちの犬+預かり犬にはすごく優しくしてくれました。いい兄貴です。
2016.08.21 03:17 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じょでぃさんへ

本物の動物園じゃないですか!そんなとこを逃げちゃったのかー。(笑
カピパラか。(笑 アスカとセナはヤギを気に入ってスンスンしてました。で、ヤギのオスに金網越しに頭突きされてたり。
サンちゃん、車に乗せて、降ろすと、ものすごく吠えます。乗ってる時はそうでもないのに、降りると興奮しちゃう。車に吠えちゃうんですよー。
2016.08.21 03:20 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
