スポンサーサイト


ぶり返す

2日前の朝散歩は8度で、息が白くなるくらいだったのに、今日の最高気温は28度。
白目のアド

夏が突然ぶり返しました。
28度に上昇

暑いです。

暑いのにお外に出てしまう柴っこたち。
atuikedo hinatabokko

自己責任だかんね。
暑いねーのサンちゃん

暑くなったら、中入んなよ。

黒はちょっと鈍臭いので、日向で寝たまま熱中症になるんじゃないかと心配です。
黒柴はやばいんでないの?

大丈夫かね。

アスカはこんな暑い日、外には寝ません。
日焼けしちゃうじゃんねのアスカ

賢明な選択。

おもむろに庭仕事を始めるオランダ人。
アドさん庭仕事

こんな一番暑い時間(午後3時)にやんなくても。
外に行きたいセナとサン

15分後。

真っ赤っか。
暑いのに外サンとアド

白人なんだから、日焼け止め塗りなよー。
アドとさんの暑苦しいショット
暑苦しいショットでゴメンナサイ。

こんな感じのまったり土曜日でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-8 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

ロッちゃんったら・・・無防備ですね^^;
ある意味、男らしいのかしら。
大の字で寝る姿。

8度!?
羨ましいな~でも、ちょっと寒すぎか・・・
こちらは最高気温33~35度/最低気温26~7度くらい。
風があれば全然平気なんですが、
昨晩は風がピタッと止んで・・・
寝苦しい夜でした。
冷蔵庫の扉開けっぱなしにしたいよ~~
2016.08.13 22:43 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
ロッちゃん、黒いんで日光を集めて焦げそうです(笑)。
ドイツ、朝8℃だったんですか?もう夏も終わりかけでしょうかね(^^;;
日本はまだまだです。暑いです。
28℃でも、犬たちにとっては相当暑いですよね?
うちのお嬢はさすがにここ数日は、室内のクーラーの中に日中はおりますね。本当は外が良いでしょうが、お嬢、気に入ったところしか行かず、庭の西陽直撃の場所にいつもいるらしいので、昼過ぎに中に入れるんだそう。
昨日からお盆休みで、お嬢のニガテなオランダ人が来ているらしいのだけど、仲良くできてるのでしょうか(笑)?また「オスワリー!」やられてないか、心配(^^;;
2016.08.14 02:45 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
美白に気を使うあーたんと
鈍感な^^ロッちゃん
でもっても 外を眺める茶色い子達の後ろでひっくり返る黒い子~
もう面白すぎるんですけどー
そして可愛いっす
楽しぎるっす
私もmiyukiさんちにホームステイしたいなあ(*^_^*)
2016.08.14 15:13 | URL | #- [edit]
leo says...""
こんにちは、Miyukiさん。

サンちゃんたら、ADさんに「ぎゅ」ってなんですか、「ぎゅ」って(笑)
おててがかわいいですね〜(高いところ苦手かな?)

数日前の朝8度から28度の温度変化は、ホントにきついですね。
わたくしも、以前、氷点下の生活から、夏の日本へ帰った時に、35度を体験しました。
昔走っていた人間なので、機内で気温を聞いた時にはへっちゃらさ、なーんて思いましたが、
お外ではじめてクラっと目眩がして、生命の危機を感じました(笑)

この寒暖差を乗り越えて、素敵な柴三昧の日々をお過ごしくださいね。
2016.08.15 12:52 | URL | #bBmFigmc [edit]
ぴん says...""
さすがアスカさん、賢明ですね!
真っ赤なアドさんから、暑さが伝わってきます。

それにしても、アドさんの熊Tシャツの存在感が凄い(笑)
アドさんのTシャツ、たまに日本物もあったりして、実はひそかに楽しませてもらっています♪

2016.08.15 16:22 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

ロザは外でも中でも、犬が周りにいても全開で寝ちゃって。(笑
他の子達はどう思ってるんだろう。
8度は寒かったですよ!手袋が欲しいくらい。今はちょうどいいくらいの暑さ(暖かさ?)です。今日は17度でした。
日本の暑さは凄まじいですよね。体温に近いって。。。yamato君のアーケード散歩、楽しそうで羨ましかったです。天むす食べたーい。エビ大好きです。

じょでぃさんへ

28度、十分すぎるほど暑いです。片付けていた扇風機もう一度出しました。ただ湿度がそれほどないので、なんとかエアコンなしで過ごせます。
じょでぃさん家のオランダ人、インド転勤なんですよね。インドって日本以上に暑そうですが、大丈夫ですか???オランダ人だから平気なのかな。

asamichi さんへ

お外眺める2匹の後ろでぱかーんって画が面白かったので、撮影しました。
リラックスしてますよねぇ、ロッちゃん。自宅のように過ごしてもらえて本当よかった。
いつでも歓迎なので遊びに来てくださーい。一緒に散歩しましょーーー。
2016.08.21 19:19 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
leo さんへ

サンたら両手をアドの手に巻き込んでて、可愛かったです。あんまり抱っこ好きじゃないのかな。嫌だったら嫌って言ってもいいのに、何してもサンは怒りません。本当にいい子。
寒暖の差ってけっこうキツイですよね。最近ちょっと不調になって実感しました。若くないのもあるのかも。はぁ。

ぴんさんへ

アド、白人だからすぐにピンクになります。ゆでだこ。(汗
クマのTシャツはフィンランドに出張に行って、買ってきました。いい年したおじさんがルンルンでクマのT着てます。(恥
日本のTシャツは私の趣味です。そろそろ新しいの仕入れたいんですけど、なかなか買いに行けません。
2016.08.21 19:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
じょでぃ says...""
>Miyukiさん

うちのオランダ人はロシア系混じってるせいなのか、神経質でしかも虚弱体質なのか(←自分のことに限り。基本ワガママで、他人のことにはやはり無関心 笑)どこか旅行すると、すぐお腹壊すと聞いております(^^;;
そして暑すぎても寒すぎても弱ってます(笑)。
インドは10月くらいに渡航予定らしいですが、この前オランダ人だけ、下見兼ねて行ってましたよ。モンスーンの時期で、50℃にはならなかったけれど、基本不殺生の国なんで、野良犬がビックリするぐらいいて、狂犬病の予防接種は必須らしいですよ、野良牛もいるらしい(^^;;
駐在が多く住む比較的きれいな街でこうらしいです(笑)。

お嬢とは仲良くはないけど、お嬢はだいぶ異人さんに慣れたようです(笑)。分かるのかしら??
2016.08.22 05:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
