愚痴る

オランダのドッグラン。

朝の9時なのに空いてます。
柵付きドッグランInEndhoven

みんな何してるんだろうね。

うちのオランダ人は何してるんだろうね。
オランダ人は何してるんだろうね

体操(平均台)をイメージしているらしい。

落下。
平均台から落ちた

決めポーズ中に
平均台の上で決めポーズ

これは突っ込んで、アドを蹴落とすフリなのかしら?

なんて思うのは
しゅわっち

私の心が汚れているからかしら。
突き落とすのかと思ったよ

実は先週の金曜にアドと大喧嘩しまして。。。
けんかしないでー

いつものネタです。

私の具合が悪い時も、私が忙しい時も言わないと犬の世話をしてくれないんで、「犬や私を大事にしてくれない人とは一緒に暮らしたくない」って言っちゃった。
平均台の上の2匹

アドが運転できないから、オランダまでお義母さん迎えに行って、帰りも送るっていうドライバー役をやってあげてんのに、その態度はなんだ!ってキレちゃった。

仲良くしたいのにうまくいきません。

ただアドにアスカとセナのことをもっと大事に思って欲しいだけなんだけどな。

今日も午後から観光兼バースデーディナーで家を6時間くらいあけることになりそうで、ワンコがお留守番だから私は心苦しいんです。
おうちにもどってくったりのセナ

アドは全然へっちゃら。
ため息がおのセナ

今日も朝散歩をサボってまだ寝てます。
おもちゃで遊ぶアスカさん

オランダ人、誕生日は朝食=バースデーケーキなので、私、これから超特急でケーキ調達しに行かないとです。
おもちゃで遊ぶアスカさん2

アドめ。

ではまた!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

12 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

切ないですね・・・
miyukiさんの気持ちになろうとすると
私も心が切ないです。
どうしたらいいんでしょうかね。
私も同じように思った時期がありました。
(過去形って変ですね・・・今も^^;)
私は問題から逃げることが嫌いです。
なんとか自力で解決しようとするから、争いごとになる。
でも、言い争いがもっと苦手なので、自分が辛くなる。
答えはわからないけれど、
「仲良くしたい」という気持ちがあれば必ずいい日が来ますよ。
そんな気がします。

アスカちゃんとセナちゃんのママは
miyukiさんしかいませんから^^

アスカちゃんかっこいいなぁ。
その身体能力はやっぱりmiyukiさん譲りですかね!
うちのビビリっぷりは私に似たみたいです^^;
2016.08.22 07:47 | URL | #- [edit]
chieko says...""
アドちゃんはなぜアスカたんとセナたんのお世話をしないんでしょう。
面倒くさいんでしょうか。
お誕生日なのになんですが、アドママに相談してみてはいかがでしょうか。
一体アドちゃんは何を考えているのかと。
それか電話でアドちゃんのご兄弟とかに。
本当にアドちゃんの思考回路がわかりませんね(^^;
2016.08.22 11:35 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
Miyukiさんは、日本を離れて完全アウェイで、しかも超個人主義気質なオランダ人と結婚生活をなさっておられ、しかも、日本からアーたんセナたんを連れて、ドイツで暮らしておられる、それだけで立派ですよ。尊敬できます。

私も自分で選んだこととはいえ、アウェイで習慣も違う場所で結婚生活を始め、「もう、離婚するー!!」と、何度思ったかわかりませんし、私、同じようなことで、ダンナにブチ切れだことは数知れずです。

はっきり申しましてうちの主人も、決して気の回るタイプではなく、同じ日本人、同じ母国語でも(苦笑)通じないことがあるのです。

ですが世の中には、それすら言えず、関係の冷え切ったご夫婦もいらっしゃるだろうし、だから、Miyukiさんのように感情爆発させるのは、まだまだ円満な証拠と私は感じました。

アウェイだから、ご両親に甘えることもなかなかままならないので、ストレス溜まりますよね?
そんな時には我慢しないで、ご自分の気持ちを正直にぶつけたらいいと思います。
2016.08.22 12:40 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.22 13:27 | | # [edit]
Pomママ says..."やることリストをわかりやすく作ってみては?"
みゆきさんの気持ち、日本女性はみんな持ってると思います。
日本には「仕事しかしない夫」がかなり多いと思いますので。子ども(セナたんもアスカりんも)の世話を言われないとしない、言ってもわかってくれない夫が私の横にもいますので。

仕事はお互い様なので仕事以外の「やることリスト」をアドちゃんもできるくらいに細分化してプリンントアウトしておくのはどうかしら?ひとつやったらひとつ○がもらえる。お互いの○を同じにするようにするのです。セナたんにごはんやる。セナたんのごはん茶碗洗う。散歩する。ブラッシングする。  リビング片付け、リビング掃除機、リビング・・・と細分化してアドちゃんもこれくらいなら3分もかからないからできる、と思わせるところがミソ。

でも私の横の人、今では何でもしてくれる60代。ぽむちゃんの散歩は朝も夕も全部(今わたしの脚が痛いので)ゴミすても積極的。掃除機も言えばできる。いっぱいケンカして今は満足しています。

ケンカするのは可能性がある証拠です。がんばれ
2016.08.22 14:14 | URL | #- [edit]
leo says...""
こんにちは、Miyukiさん。

よく気が利くMiyukiさんとやさしいADさんが喧嘩だなんて、いつも想像できないんですけど、ね。
なので、私がアドバイスするなんてことは烏滸がましいので、経験談を書いてみたいと思います。
うちは籍こそ入れてませんが、外国人のパートナーがいます。
日本人同士でも、お願いしないと動いてくれないことはよくありますが、どこの国のパートナーでも同じだとわかりました。
Miyukiさんが書かれているようなこともこれまでたくさんありましたよ。
だいぶ前に、我慢できなくなった時に彼のお母さまに相談すると、一言。
「甘えちゃえばいいのよ」というアドバイスでした(笑)
よく考えると、テレパシーでも使わない限り、相手が思ってることもわかんないし、して欲しいことも結局は言わないといけない。。。でも適度に甘えながらいった方が気分いいだろなと最近思えるようになりました。
そして、自分が甘えて楽になると、逆にパートナーが優しくなって、気が利くようになりました。
昨日も私が好きな日本で買えないミントソースを戸棚にこっそり隠しているところを見つけちゃった時は彼も変わったなぁと感じました。

一方で、大喧嘩できるって羨ましいですよ。
2016.08.22 14:14 | URL | #bBmFigmc [edit]
クリちゃんママ says..."喧嘩できるうちが花"
だと思いますけど。
本当に冷たい間柄になったら喧嘩もしませんから。(経験済み)

アドさん、アスカちゃんとセナちゃんのことすごく可愛がっているようなのに、どうして世話をしてくれないんでしょうね。アドさんのこと好きなので残念です。みゆきさんが何でも毎回説明して頼まないと分かってもらえないじゃないですか。面倒ですがしょうがないですね。頑張ってください。
2016.08.22 17:27 | URL | #- [edit]
ブルーベル says...""
miyukiさんの気持ちわかりますわかります。
みなさんのコメントもよく理解できます。

結婚24年、何度理解できぬ夫に涙したか…(笑)

何故かスーパー銭湯の前で二人で大喧嘩になり、新車の鍵を投げる(私)、拾う(夫)を繰り返したことも(笑)

先を読む私と楽天的な夫。
夫もアドちゃんも悪気はありません。
が、
これはもうなかなかわかりあえません。
ならば、自分でしたことが早いと思うことも、グッとこらえて任せてみる(甘えてみる)とかしかないのかな。

そして何か自分が煮詰まった時、楽天的のいいところを見て、ハッハッハッハ~、私はそうはなれないけど、そう生きれたら楽だよね~と笑い飛ばしてちょっと癒されながら先へ進む。

いろんなことに気が回りすぎる人間は、楽天的な人間がそばにいたら腹立ち半分、なんとかなるかな半分でそれなりに生きていけます(^^)v

上手く言えないけど…

よーく気持ちわかるから、陰ながら遠くから応援してます(^^)

運転気をつけてくださいね♪






2016.08.23 00:29 | URL | #- [edit]
にこ says..."永遠のテーマ!?"
妙に共感してしまう自分がおりました。(笑) 男の人って察してくれないというか言葉に出して言わないと気付かないというか、言葉にしても理解が得られず喧嘩になってしまうとか、女性とは全く別の生きものだなと最近気付いてきました。奥さんに母親を求め、性の幻想に生き、幼少期から老年期にわたって実質的な生活は女性のケアによって支えられている。誰かのためと言うより一生自分が主人公で、自分のテーマを追究する。女性の愛情を時として利用してしまう。絶対でなくおぼろげな印象としてですがそんな輪郭が見え隠れします。(私人生に疲れてるかも) でも男性から言わせれば全く別の見方になるんだろうと思います。それに色々な男性、女性がいますものね。でも違うからこそ惹かれ、バランスが取れるという面もあるでしょうし、暴力的な男性は論外ですが、男性が与えてくれる安心感って大きいと思います。女性を庇護下において世間の荒波や女性特有の不安から守ってくれる側面ってあると思うんです。男女の共同生活のすれ違い、ゴタゴタは宿命かと(涙)。miyukiさんとアドさん、うらやましい、素敵なご夫婦です。
2016.08.23 02:27 | URL | #7PP8Sh1c [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

なんだか最近喧嘩が多くて。。。難しいです。
そんなに難しいことを頼んでいるわけじゃないのにな。犬の世話しないんだったら、犬に触らないでとか言う自分が嫌。。。なんて人間ちっちゃいんだろ。
shiba_yamaさんの寄り添ってくれる優しい言葉で元気が出ました。ありがとうございます。(涙

chiekoさんへ

なんで世話しないんですかね。「面倒臭い」が正解かと思います。
散歩行ってって頼むと「リードつけて」とか言われるんで、腹が立つから、散歩を頼むのやめました。
でも義母には言えないです。そこまで義母になんでも話せません。
ほんとあいつは何を考えているんでしょうか?

じょでぃさんへ

最近は本当に喧嘩が多くて、もうどうしよって感じです。
怒ってばっかりの自分が嫌です。。。犬関連のことだから、余計に沸点が低くてついかーってなっちゃうんです。犬も前は喧嘩を止めてくれていたのに、今は始まると2匹とも庭に出て行くようになりました。
喧嘩ばかりしてごめんね、アスカセナ。
私も努力するから、アドも努力しろーって感じです。
2016.09.02 15:44 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

アドバイスありがとうございます。そう、条件つけちゃうんです!!!
運転(義母の送り迎え)したから、あんたは犬の散歩行けーとか。
で、行かないから、ブチ切れて。(涙
私もなるべくアドのしたいこと(テレビ視聴etc)にブーブー文句は言わないようにしてるんですけど、どうしても犬のことになるとキレてしまって。子供のように思って大事にしてほしいなんて望みすぎなのかな。
前回怒った時にアドが自分に対して、かなり否定的なことを言い始めて、ちょっとかわいそうになってしまい、なるべく怒らないようにしようって思うようになりました。
とにかく頑張ります。

Pomママさんへ

なるほど、やることリストですね。アドは文字化すると頭に入りやすいみたいなので、書き出して、壁に貼ろうかなって思います。
何を頼もうかな。責任感のいまいちないひとだから犬関連で頼めること、少ないです。(涙 ご飯あげるとか簡単なことでも毎日やったら少しは犬に対する接し方が変わってきますかね。
家事に関してはアドはよくやってくれてます。食器を洗う(食洗機に入れる)とかベッドのシーツを交換するとか。
+犬の世話は望みすぎなのか。家事をやらなくてもいいから、犬にもっと愛情を注いでほしいかな。それが今一番の願いです。

leoさんへ

こんにちは。
僕は言われないとわからないから、言ってくれって、前に言われたことがあって、それ以降いろいろ私が言うようになって、そしたら喧嘩が増えて。。。何回も同じこと言わせるから、すぐ私が切れちゃうようになってしまって。
何回言ってもわからないってのが、すごく嫌で。犬だってわかるわ!って怒ってしまう。
前回喧嘩した時にアドが自分に対して非常にネガティブな発言をし始めて、
びっくりしました。自分のことが大好きで、自分勝手に振る舞ってるのかと思ってて。
別れたくないので、頑張ります。頑張れ、ワタシ。
2016.09.02 16:02 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
クリちゃんママさんへ

アドは犬の世話言わないと全くしないし、言ってもちゃんとしてくれなくて、犬は私のキレポイントなので、犬に関して最近は喧嘩が絶えません。
アドは犬に限らず、人の面倒を見るとか人を喜ばせることができません。人の気持ちがよくわからないみたい。。。軽い自閉症なんじゃないかって思ったりしたこともあります。
なるべく細かく指示を出して、失敗しても怒らない、小学生の子供を相手にしてるつもりで接したらいいのかなって思ったり。
面倒臭っ。世の中の男の人ってこんなもんですかね?

ブルーベルさんへ

皆さんの経験談を交えたアドバイス、ありがたく読んでます。スーパー銭湯の前で喧嘩、うちもやりそうなシチュエーション。(汗
アドのいいところ:家事をやってくれる、仕事をやめない(昔の彼がしょっちゅう無職で。。。)、嘘をつかない。
悪いところは犬の世話をしないかな。そこだけ直してくれたら、言うことなしです。ほんとそこだけ。

にこさんへ

男性に庇護的なもの、私も求めてしまいます。
残念ながらアドには人(弱者)を守ろうっていう意思がゼロです。重い荷物を持とうとかもないし、具合が悪くて寝ていても犬の散歩に代わりに行くっていうことが思いつきません。
私自身は立場の弱い人を守りたい、助けたいっていう気持ちが強くて、そういう気持ちがあるから、余計にアドに腹が立つのかもしれません。
自分とアドは違うから、同じことを期待してはいけないって思うんですけど、つい期待しちゃう。。。
犬のためにもなるだけ喧嘩しないで、仲良くします。がんばれ、自分。
2016.09.02 16:17 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。