義母の誕生日を祝う

昨日の愚痴記事にたくさんの長文コメント、ありがとうございました。

私みたいなもんの為に。(涙

頑張ります。

***
義母、79歳のバースデー。

ケーキ、ケーキ、ケーーーーキ!
一人2個で

糖質は最高の癒しです。

柴っこのねむちゃい顔にも匹敵する最強の回復アイテム。
いろいろ癒し2

ばっくばく食べてやる。
誕生日のケーキ2016

ケーキがわりの乾燥鳥首。
エネルギー補給ー鳥首

ちなみに鳥首はこんな感じのおやつです。
乾燥鳥首YARAH

誕生日のプログラム:ケーキ→リューデスハイム観光。
リューデスハイム散策ママの誕生日

ライン川のほとりにあるこの街は白ワイン(リースリング)が有名です。
ワインよりブドウだな
私、ワインよりブドウのままの方が好きかも。

街を散策して、ライン川を眺めて。
鵜を探す

ライン川と鵜。
ライン川と鵜
鵜飼いの話をしたら、オランダ人親子、爆笑。

異文化に対して、すごくオープンなところがオランダ人のいいとこで、そういうとこ好きです。

レストラン。
シュロスヨハネス

こんな風景を見ながら、
schloss Johannes

きゅうりの冷たいスープと
きゅうりの冷たいスープ

焼きイワナのアンズダケ添え、食べました。
Saiblingフィッシュ

アドちゃんたちは肉食なんで、牛食べてました。
牛肉のワイン煮込み
アド家、”漁師”っていう名字なんですけど、あんまり魚は食べません。にく、にく、にく。。。

6時間くらいお留守番になっちゃって。
さびちくってもーセナ
ごめんの。

なんか赤っ。
P8220011 のコピー

日差しは頭皮によくない

こんな感じでお祝いしました。

お義母さん、おめでとう。来年も再来年もずっとお祝いさせてください。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

素敵な一日だーー!!
なんて幸せなの^0^
アドママお誕生日おめでとうございます。
この一年も笑顔いっぱいの年になりますように。

セナちゃんのねむちゃい顔が
ポケモンのキャラクターに見えるw
2016.08.23 11:30 | URL | #- [edit]
chieko says...""
アドママ、お誕生日おめでとうございます!!
いつまでも健康で長生きしてください(^^)

アドママ大きいですね!!
173、4㎝はあるのかな。
お年の割にはずっとスラッとしていて素敵です。

ケーキもお料理も美味しそうです。
嫌なことがあった時は美味しいものをたくさん食べるのがいいですよね!
ケーキ5つくらいドカ食いしたいです♪
ドイツのケーキは甘そうですね。
ヨーロッパのチョコレートケーキは格段に美味しいんだろうなぁ。
2016.08.23 12:34 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
ドイツ料理、昔より脂分少なく変わりましたね、美味しそう。Miyukiさんは運動を十分になさっているので糖分を摂っても心配ないのですよね。

回復なさって何よりです。柴姫ラブ!
2016.08.23 13:57 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
miyukiさんお疲れさまデス!

ケーキ美味しそう、ひとり2個づつですね!

お義母さまのために黒衣に徹して奔走するmiyukiさん、とても素敵ですよ。

乾燥鳥首は、首から上がついていないのですね、ちょっとホッとしました(笑)。

勝手な思い込みでYARRAHはベジタリアンフードのイメージを持っていたのですが、蛋白源に利用したものを廃棄せずに利活用してトリーツにしているのですね。

うちも造園業っぽい名字ですが、フツーの会社員です(笑)
2016.08.23 14:26 | URL | #WGj0Orxo [edit]
じょでぃ says...""
アドママさん、お誕生日おめでとうございます。きゅうりのスープ、どうやって作るのですか?気になります、美味しそう(^O^)
ケーキもドイツのケーキにしては小ぶりで上品で(^^)
アーたんたちの鳥首すごい(笑)衝撃的なおやつ(((o(*゚▽゚*)o)))

ママとアドちゃん、横顔そっくりではないですか!さすが親子(≧∇≦)
お義母様もきっと嬉しかったことでしょう!リースリングの畑がお写真から見れて感激です☆やはりライン川沿いで作られているのかー。
昔ドイツワインに凝ってたので(^^)

でも私もぶどうは普通に食べるほうが好きですね、弱いもので(^^;;
2016.08.23 15:00 | URL | #- [edit]
にこ says...""
アドママさんのお誕生日のお祝い、素敵でおしゃれで、そして本当に愛情がこもっていらして、拝見していてこちらまで爽やかな幸せな気分にさせていただきました。アドママさん、アドさん、miyukiさんと出会え、本当にお幸せですね。私、お恥ずかしいのですが、義両親はおろか、実の両親にすらこのように心のこもった誕生日のお祝いをしたことがないんです。自分の中の心のわだかまりがつかえになって。miyukiさんのお心の広さ、愛情深さを尊敬いたします。miyukiさん、本当にお疲れ様です。ご自身へのご褒美、どうぞお忘れなく。ちょっと豪勢に、品数も多く。だって人の持てる愛情って無尽蔵ではありませんものね。どうかおいとい下さいませ。
2016.08.24 03:54 | URL | #7PP8Sh1c [edit]
ティベママ says...""
お義母さんお誕生日おめでとうございます!!
来年も再来年もお祝いさせてくださいという
miyukiさんの優しい言葉にうるっときました。

なによりのプレゼントですね。

リューデスハイムすてきなところですね。

miyukiさんのアレンジお義母さんもよろこんだことと思います。
2016.08.26 17:02 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

楽しく、美味しい一日でしたー🎶
次は犬連れで行きたいなぁ。
ポケモン、けっこう捕まりました?ドイツでも日本人やってますよー。ドイツ人でやってる人は見た事ないけど。

chiekoさんへ

アドママ、若い頃は170cmくらいあったんじゃないかなぁ。今は縮んじゃって、167cmくらいだと思います。
細いですよね。オランダ人は意外とボディシェイプを気にしていて、そんなに太っている人はいません。ドイツは子供も大人も太いです。アドママもびっくりしてました。
ドイツのケーキ、そんなに美味しくないですよ。大きすぎるのと、ケーキのスポンジがパン生地だったり。私が買いに行った店はフランス系のケーキを売っている店で、サイズも小さく味も上品でした。やっぱり洋菓子はフランスです!

Mirror Miroirさんへ

南の方に行くともっと脂っこく肉肉しい料理が出てくるのではないかと。
このレストラン、付け合せの野菜も多くて、味も良かったです。お気に入りで何度も行ってます。
Mirrorさんはワイン、お好きですか?
2016.09.04 09:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

いろいろ義母のために頑張っていたんですけど、アドからは感謝の言葉がなく、がっかりです。4時間4回運転したんですけどね!
YARRAHのドッグフードでVEGANもありますけど、普通にチキン味も売ってます。オランダの製品なんですよね。オランダで見た事ないけど。
私はアドの名字はつかってなくて、もとの日本名のままなんですけど、お米作ってそうな農家っぽい名前です。実際米農家です。(笑

じょでぃさんへ

どうやって作っているんですかね。クリーミーでハーブがいろいろ入ってました。
あのケーキ、フランス系スウィーツを売ってる店で買いました。繊細な味で美味しかったです。
リューデスハイムはワインですごく有名で、ワイン大学もあります。ワイン界の東大らしい。

にこさんへ

義両親がすっごくいい人たちで、尊敬していて、心から喜んでお祝いできました。義父が亡くなって半年が経ち、義母も旅行する気になってくれて、フランクフルトまで来てくれました。そういう義母を全力でもてなしたかったんです。義母も喜んでくれたようで、嬉しかった。クリスマスも楽しく過ごせたらいいなぁって思ってます。

ティベママさんへ

義母の肺がん、今のところ初期のままで進行が止まっているので、普通と変わらない生活ができてます。ずっとこのままで!って思ってます。
リューデスハイム、いいですよ。ぜひ旦那様といらしてください。運転します。ライン川クルーズしましょ。
2016.09.04 09:38 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。