違う、それじゃない

ボール遊びしよーーー。
留守番が多いので1

ほれっ。
留守番が多いので2

ボールでかいね。

大丈夫?
留守番が多いので3

次投げるから、離して。
留守番が多いので5
ロッちゃんの真似してんのか。

最近セナはおもちゃで遊びません。
ちょっと前まで大好きだったおもちゃ

ちょっと前まで大好きだったおもちゃを投げても、
エンドウマメを投げる

ノリが悪い。
ポロリ。これじゃないんでし

セナの気持ちはよーくわかってんのよ。

すごっくわかる。
りんごの木の横で

が。
リンゴを投げてくだしゃい

投げません。

前は投げたりしてたけど、やっぱり食べ物だから、おもちゃにするのは抵抗があって。

たわわに実って、ぼとぼと落ちてるうちのリンゴ。。。
リンゴの木と柴犬

非常に残念なことに、味がしなくて(=不味くて)、廃棄処分なんです。

結局ゴミにしちゃうんだから、ボールがわりに使っても罰は当たんないかな。

でもやっぱり。。。
ままっ、りんご!

もーセナ、しつこい。諦めなさい。
しつこいセナは怒られる

最近、狩りが絶不調のアスカさん。
動いてるものならなんでも
トレーニングに余念がありません。

鍛えない方がいいのかな?

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.24 09:41 | | # [edit]
leo says..."えーっ!!"
廃棄処分ですか、Miyukiさん、こんにちは。

味がなくても、ジャムとか作っちゃうとか、りんご酢とか、
はちみつ煮にするとか、アップルパイにしちゃうとか、
コンポートに変身させたり・・・食い意地の張ってる私は考えちゃいました(笑)

でも毎日忙しいので、余ったリンゴはが~っとミキサーにかけて、
ヨーグルトにまぜまぜして朝ごはんになってしまうのが最近の現実で(爆)

ドライアップルにすれば、お嬢様方も食べてくれるでしょうか、ね。
2016.08.24 11:57 | URL | #bBmFigmc [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

そうか・・・それは少し躊躇しますね。
でも、セナちゃんが食べるんだったらいいんじゃないかな?^^;

うちのyamatpのお腹ゆるゆる原因は
八百屋のおっちゃんが胡瓜をたくさん食べさせるから・・・デシタ(汗)
長野から車で野菜を売りに来てくれてます。
柴犬がシャキシャキと音を立てながらおいしそうに食べると・・・
野菜が売れます^^;
あんまりおかしいから、
おじちゃんのところに行くのを休止しました。
そうしたら・・・治りました^^;
やはり人も犬も食べすぎはよくないですね・・・笑
でも、みんなが喜んでくれるから。

セナちゃんがりんごで遊ぶ
→散らかったりんごをyamatoが尻尾振って食べる
→これなら問題ないですよね?
近かったらいいのにな^^;
2016.08.24 12:47 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
最後のショット、尻尾がぼんぼん(頭の)みたいでかわいいです。^^

うちの近所もりんごが一杯なりますが、それも放置されてます。
うちもいずれりんごの木でも植えたいな~、って思ってますが、
きっと私も実がなっても放置プレーだろうな。。。

ちなみにボストン(ニューイングランド)は、マッキントッシュがよくなります。
これもどちらかというと調理用リンゴですね(普通に食べてもあまり美味しくない。。。)
2016.08.24 17:36 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
セナたんの表情、豊かですね(^^)
ほんとにしょんぼりしてますね(笑)。
アーたんは、最近狩りの調子悪いんですか?ロッちゃんの長期滞在で乙女モードだったからだったり?

妹ダンナからのオランダ土産で観賞用のイチゴの苗?をもらったことがあるのでご自宅のリンゴもその類では?
その観賞用イチゴは母が食べてみたら、とても食べれたものじゃなかったって(^^;;
2016.08.24 23:29 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

メールで返信しました。日本はまだ暑いですか?台風大丈夫ですか?
一つメール書き忘れたことがありました。
室内飼いでフローリングだとすべりやすく膝に悪いこともあります。
うちももう少し年齢が上がったら、リビングにカーペットをひこうかと考えてます。

leoさんへ

味がないと、何を作っても美味しくないんですよー。(涙
見た目はものすごく美味しそうなので、よく通りがかりの人が勝手にとって食べていくんですけど、ひとかじりして、置いていきます。。。食べてもいいけど、置いてくなーと思うんですけどね。

shiba_yama さんへ

きゅうり!たくさん食べるとお腹がゆるくなっちゃうんですね。ほー。
きゅうりはあげたことなかったです。
りんご大きくて、ちょっと固めのりんごなので、セナが噛んでもあんまりちらばりません。大きくて食べ飽きるのか、(まずくて飽きるのか)4分の1ほど食べて放置してます。yamato君、食べにきてーーーー。りんごもたくさん食べたらお腹ゆるくなっちゃうかな?まずくて食べないかな。
2016.09.07 10:40 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
ReiReiさんへ

アスカの毛は柔らかいから、ボンボンになりそう。(笑
りんご、結構なって実の処理が面倒くさいです。花か小さな実がなった時点で間引きしておけばもうちょっと楽だったのかも。今年は何にもしなかったので、大量になってゴミの量が増えてしまって大変です。(涙
マッキントッシュ、りんごの名前にもなってるんですね。ほー。
私はやっぱり食べ慣れたFUJIが一番好きかなぁ。オランダのスーパーで売ってて買ってきました。

じょでぃさんへ

鑑賞用のイチゴなんてあるんだ。。。へー。
近所の公園にもたくさんりんごの木が生えています。フランクフルトはアップルワインで有名だから、ワイン用なのかしら?の割には風味がないしなぁ。
ゴミが大量で困ってます。暑いからすぐに腐るし。(涙
切りたいけれど、なんだかかわいそうで切れません。大家さんは切っていいよーって言ってくれてるんですけど。
2016.09.07 10:46 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。