黙っておこう

珍しく自分からワンコと遊び始めたうちのオランダ人。
珍しくわんこと遊ぶアド

昨日もまた犬の世話を全然しないことに私が怒っていたので、ちょっとは反省したのか。
珍しくわんこと遊ぶアド2

たまたま気が向いただけなのか。
セナとも遊びなしゃい

どっちだろね、セナたん。
気が向いただけなのか。

横たわったセナを見て、何やら企み顔のオランダ人。
背中かいかいのセナ

あーひっくり返しちゃった。
チャーンスでひっくり返す

嫌がられてるし。あーあ。
はなせーこんにゃろー

そういうことすると
ぺろぺろの刑です
舐められます。

アスカも参加。
ぺろぺろの刑続行

一心不乱。
一心不乱な2匹

あ。

そーいえば、セナってば(回想シーン↓)
今日のセナたん野ネズミ1殺です
夕方散歩で野ネズミ1殺したんだった。。。

黙っておこう。
お風呂でよーく洗っておいて

お風呂入る前だから、いっかな。
ぺろぺろの刑続く

知らぬが仏ってことで。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

5 Comments

まゆげ犬 says...""
そうですね、黙っておいた方がいいかも(笑)

我が家に愛護センター経由でやって来た犬がいますが、悲惨な環境下で生活していたことが原因らしく妙な習慣が沢山あり・・・その中でも食糞癖には本当に参りました(苦)

なので、家族には絶対話せず、私が墓場まで持って行かなきゃならないネタが山ほどあります(笑)
2016.08.30 10:30 | URL | #WGj0Orxo [edit]
chieko says...""
え……アドちゃんはお散歩やシャンプーやブラッシング、ご飯などのお世話はあまりしないけど、遊び相手はよくしてくれているのかと思っていました。
遊び相手は珍しいんですね。ちょっとびっくり。

仮に最初は犬を飼うことに気が進まなくても、一緒に過ごしていくうちに情が湧いて面倒をみるかと思うのですが(;゜∀゜)
miyukiさんが全部やってくれるからいいっかーという感じなんでしょうか。

失礼かもしれませんが、心理学的に興味があります。アド心理について…(笑)…。
2016.08.30 11:14 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
お勧めのカレーのサイトです。

http://arcs-co.jp/index.html

毎週通っていました。家庭で100時間など煮込んでおられませんが、コクのある美味なるカレーです。
2016.08.30 13:30 | URL | #- [edit]
ちこ says..."面白いです(笑)"
いつも楽しくブログ拝見してます(^-^)

大自然とオランダと柴犬と作者様のセンス抜群の文章がとっても好きです( 〃▽〃)

ねずみさんの後の…
笑ってしまいました(笑)

ありがとうございます(笑)

2016.08.31 19:29 | URL | #3Ob1pUCc [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬 さんへ

食糞困りますよねぇ。(涙 アスカも時々します。(涙 普通に2ヶ月からうちで飼ってるんですけど。保護センターから来た子、まゆげ犬さん家で幸せになってよかった!!!うんP食べないで、ご飯食べるんだよー。

chiekoさんへ

遊び相手もたまに気が向いた時しかしません。それか私に遊べと命令された時。
あんまり興味がないのかな。。。
人や犬を喜ばせようという気持ちがない人なので、遊ぶと犬が喜ぶっていうことも思いつかないのかもしれません。
時々、この人は軽い自閉症なんじゃないかと疑ってしまいます。

Mirror Miroirさんへ

カレー美味しそうですね。イギリスにいた時、週1でカレー(パキスタン系)を食べていました。お金がなかったので、レンズ豆のカレーばっかり。でも美味しかった!

ちこさんへ

こちらこそ、コメントありがとうございます。返事が遅くてすみません。
先週公園の草が刈られて、またうちの子達ネズミ狩り大会やってます。。。
私が帰宅するとセナは私の口をなめたがるので、ほんと危険です。
2016.09.12 00:49 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。