日本のおやつをあげてみたの巻

日本のおやつをあげてみたの巻。

ケース1:Mさんから頂いた豚耳。
Msanありがとう

あげた瞬間から
Msanありがとう2

目がいってます。
Msannありがとう3

盗らないからゆっくり食べなって。
Msannありがとう4

セナはどこで食べるか悩んでたんですよね。
セナにはちょっと硬かった。

そしたら、まさかの強盗に遭い、
盗られた。。。。

茫然自失。。。
茫然自失

私もびっくり。

アスカがセナのオヤツを盗ったのなんて初めてです。
床に3秒置いたら所有権失うのよ

恐ろしいまでのがっつきぶり。飢えた野犬化。

これは気をつけねば。。。


ケース2:Mさんから頂いた干した馬肉。
鹿ちゃん坊

セナ、犬小屋入って食べな。外は野犬がいて危ないからね。
視線は馬肉
セナも馬肉に注ぐ目がギラギラ。

落ち着け。
馬肉くだしゃーい

お口に馬肉をひとかけら。
うっみゃーーーの
よかったねぇ、セナぁ。


ケース3:はるちゃんさんから頂いたサツマイモと小魚チップ。
丸呑みするのは目に見えていた

丸呑みするのは目に見えていたので、オヤツを持ったままあげました。
あれなんで離さない?

貴重な日本のオヤツ、丸呑みさせてなるものですか!
ママのおててのせいで食べにくい

なーんて強制的に時間かけて食べさせました。
よだれべとべと
よだれで手がべちょべちょ。

セナにもサツマイモ小魚チップを1枚。
セナもサツマイモ小魚

だよねー。
セナもサツマイモ小魚2


番外:ロッちゃんママに頂いた寿司T。

絵が日本ぽくて和みます。
おまけ寿司T

おまけ寿司T2

ロッちゃんママ、Mさん、はるちゃん、お土産たくさんありがとうございました!!!人間もワンコも大喜びしております。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

7 Comments

Mirror Miroir says...""
セナたん、もう1枚、豚耳を貰えたのですか?気になります。
2016.08.30 23:20 | URL | #- [edit]
ミザ says...""
こんにちは!
やっぱり海外のものと日本のものでは味が違うのですね!
私は逆に海外のものをあげたことがないのでセナたんとアスたんの反応は見てて面白いです!
あ、すみません、聞きたいことがあるのですが、木の部分があるソファを使ってるのですが柴子がかじってしまいボロボロで新しいのを買う予定でいるのですが、どのような素材が良い、などありますか?やはり革とかの方が汚れても取れるから良いでしょうか?
2016.08.31 05:03 | URL | #A1vz8dvw [edit]
ReiRei says...""
日本のペットのおやつって、本当に質が高いですよね~。猫用もかなりおいしいらしく、買って帰ってきてもあっという間になくなります。

あと、うちの猫はアメリカのアラバマ州出身(現在はボストン在住)という根っからのアメリカンなくせに、キャットニップには全く反応せず、またたびにすごく反応します。またたびってアメリカでは売ってないんですよ。日本だけかも?

この前、実家に帰ったときに、実家の犬(多分父はおやつなんか上げてない。。。かわいそうに。。。)に、近所のスーパーで買ってきた鶏のささ身の犬用おやつを上げたら、あっという間に食べてました。私から見ても美味しそうな燻製風ささ身でした(しかも激安)。
2016.08.31 18:32 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
やっぱ、違うのかなぁ??
あーたんが強奪するなんて(笑)。
セナたんの呆気にとられたお顔が(≧∇≦)
笑ったら可哀想だけど、笑っちゃいます(^^)
やっぱりお魚やお芋、お好きなんですね〜(^^)
私は今月帰省予定なんですけど、お嬢にエゾシカのジャーキー買って帰ろうかと母に聞いたんですが、母が「エゾシカ…( ̄O ̄;)」と引いたので(苦笑)やめます(^^;;
ジビエ、母がダメみたいです(笑)。
2016.08.31 23:28 | URL | #- [edit]
あや says...""
日本のワンコおやつはバリエーションも
数も豊富で安全美味いでさぞ、

たまらんでしょうなぁ〜!

セナたん野犬=アスカたんに奪われた
顔は切なさでいっぱい、しかし
可愛い♡♡♡
日本のおやつは食いつきが違いますよね。
私はたまに手作りクッキー(米粉と蜂蜜)や誕生日には手作りケーキ作って
ました。これからカボチャの季節でしょうからカボチャでワンコおやつ手作りしてみては?喜びますよ〜
2016.09.01 02:10 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

どうもこの豚耳、セナには固すぎたようでなかなか食べず、でもアスカには渡したくなくて、ウーウー唸っていたので、取り上げました。代わりに干した馬肉あげておきました。

ミザさんへ

日本のは食感、味、大きさ、全てにおいて細やかな心配りが施してあって、毎度感心します。犬の食いつきが半端ないです。
ソファですが、革だと爪がひっかかって破れることもあるかも。うちは布製のソファーカバーかけてます。カバーないほうが見栄えはいいんですけど。犬が座るところだけ、カバーにしようかと思うんですが、うちはアドさんがビールこぼしたり、コーヒーこぼしたり、汚すので全体にカバーかけてます。

ReiReiさんへ

猫用もやっぱり違うんですね。さすが日本!
ドイツのおやつはハーブが入ってたりして、繊細な子達は食べませんねぇ。
またたびってニットキャップと同じかと思ってました。違うんですね。ほー。
犬にあげて反応を見てみたいんですが、今の所自制しています。
”燻製”、匂いと味が深まりそうですね。絶対美味しいはず。
先日頂いたマグロの燻製(犬用)、どうしても我慢できず、味見しちゃいました。美味しかったです。(涙
2016.09.12 12:31 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じょでぃ さんへ

アスカがセナのを奪ったのは初めてで、びっくりしました。セナも唖然。
そういえばこちらではサツマイモのおやつ、あんまり見ません。日本はいろいろありますよね。日本人がさつま芋好きだからかな?
エゾジカの方が普通のビーフジャーキーより高級感とヘルシー感がありますけど、お母様、ひいちゃいましたか。残念。

あやさんへ

手作りおやついいですねぇ。ささみジャーキーとかは作ったりします。肉は茹でたり。可愛げのないおやつですね。
こっちのかぼちゃ、水っぽくってあんまりおいしくないんですよねぇ。さつま芋も水っぽい。かぼちゃは北海道って名前で売られてるんですけど、違う。日本のかぼちゃじゃなーいって思いつつ、他にないので、買っちゃいますが。
2016.09.12 12:38 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。