スポンサーサイト


ヨーロッパで流行ってる髪型

アドが言うには今欧州の男たちの間で流行っている髪型があるとか。

アド、髪がないんで分かりにくいんですけど、実演してもらうとこんな感じです。
今ヨーロッパで流行ってる髪型
長髪を頭の後ろで結んで、垂らさないで、お団子にしちゃうっていう。

そう言われてみれば、最近よく見るかも。
IT系
流行ってたんだ。

全然興味ないから気にしてなかったけど、アドさんが気にしてるのは意外でした。
ちょんまげ

アドが髪伸ばしたら、
てっぺん薄くて横はまだある
てっぺんは毛がないけど、横は残ってるから、お侍さんぽくなるんじゃ。

髪解いている時は落ち武者みたいになっちゃうんじゃ。
落ち武者はいや

男の人は短髪の方が好きだな。
長髪は男らしくない

アスカもね。
角刈りの黒い子が好み

イメージ。
角刈りの黒髪

団子頭、日本でも流行ってますか?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-11 Comments

じょでぃ says...""
うちの会社にいますね(^^;;
日本人ですけどね(笑)。

アパレル関係なんで個性的ですよ。仕事は出来る方なので許せますが(笑)。
私はひそかに「サムライ」と心の中で呼んでます(笑)。

取引先にももちろんポニーテールにスーツで商談です(笑)。
2016.08.31 23:32 | URL | #- [edit]
芋子。 says...""
髪型って、歴史があっておもしろいですよね☆
その国その国で、きっといろんな髪型が流行っては消え流行っては消えて
いったんでしょうねー。
日本の男子は、ヨコをがーっと刈上げて、ツーブロックっぽくして
七三よりも深い分け目を付けているのをよく目にします。
しかも左右非対称な前髪だったりするので、毎朝セットが大変だろうなと(;^ω^)

miyukiさんはどういう髪型ですか? (#^^#)

アドさん、ぜひ伸ばして結んでくださいw 
父とお揃いになるので、うれしいです♪(白髪侍の父です)


2016.09.01 00:25 | URL | #- [edit]
あや says...""
お団子頭が流行りなんですね
アドさんナチュラルなままが
1番ですよ、ナチュラル1番♪

ちなみに若い頃はロン毛に茶髪
大丈夫だったけど、最近は短髪が好み
になりました。特にアジア人の
茶髪に違和感しかなく…
更にいいとしした男性の茶髪…
なんだかなぁ…と思っちゃいます。
日本人はやっぱり黒髪が似合うと
思うけどなぁ。

ワンコは生まれ持ってオシャレな
1番似合うカラーで羨ましい(笑)
2016.09.01 02:16 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
あーたんの一途な愛が可愛いです。
角刈りの黒い子…ぷぷ 確かにロッちゃんそんな感じ。
私も短髪男子が好きです^^
2016.09.01 14:16 | URL | #- [edit]
chieko says...""
男性で髪の毛を結うのはちょっと抵抗があります(^^;
最近、若いメンズにやたら前髪が長い子が多いですかね。前髪が目に入りそうなくらい。
なんでしょうね。ホストやビジュアル系バンドの影響かな。

アスカたんは短髪が好みですか~。
セナたんはロン毛が好みなんでしたっけ?
セッターくんとか(笑)

フミは毛伸びたかな。彼には短髪でいてほしいです。
2016.09.01 15:48 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
最後のイメージ画、すっごいウケます!!!(爆)

そのお団子ヘア、有名なサッカー選手とかもしてませんかね?
すごいあやふやな記憶ですが。^^
2016.09.01 17:32 | URL | #- [edit]
ぴん says...""
レアルマドリードのベイル選手の髪型かな?
アドさん、髪型を変えたいという意志をお持ちだったんですね。意外です(笑)
ロッちゃんの角刈り、私も好みです♪
やっぱり短髪はいいですね。
2016.09.02 16:51 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
ぴんさん、
>レアルマドリードのベイル選手の髪型かな?

そうでした!ベイル選手、あーすっきり。^^ 
ありがとうございました~!
2016.09.06 17:30 | URL | #- [edit]
Emma says...""
うちの夫がまさしくこのお団子ヘアーです。流行に敏感なわけではもちろんなくて10年以上同じ髪型ですが、カールした髪質なので団子にしてしまうのが楽みたいです。
アドさんの握りこぶしで説明している写真がすばらいです。
2016.09.09 14:25 | URL | #/Qht9eAU [edit]
miyuki says...""
じょでぃ さんへ

アパレル関係なんですね。素敵です。
スーツでポニーテール、すごいですねぇ。見たいわぁ。
アドの会社にも一人いるようで、IT部門の人だそうです。やっぱりそっち系ですね。(笑

芋子。 さんへ

左右非対称な前髪か。難しそう。
最近の男子って、器用ですねぇ。髪型セットしたり、すごいわぁ。
私なんてショートにしてますけど、洗って乾かして、おしまい。ワックスもつけてません。(汗 
アド伸ばすと白髪が目立って。まだ40代なのに、真っ白です。

あやさんへ

長髪、暑苦しいですよねぇ。私も短髪が好きです。
今でも茶髪って流行ってますか?若い日本の男の子を見る機会がなくて、どんな感じか全然わかりません。
ドイツ人のおばちゃんで、ここ3年くらい赤い髪流行ってます。真っ赤っかです。
私も人生に一度はド派手な色にしてみたいなって思ったり。
2016.09.15 09:51 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
asamichi さんへ

短髪男子いいですよね。黒髪最高。
最近ロッちゃんに会っていないので、そろそろ会いたいです。

chiekoさんへ

ホストとかビジュアルバンドの人とか、体も細くて、弱そうですよねぇ。
日本男児、もう少し筋肉つけてくれよって思います。
長髪もうっとおしい。日本、暑いのに。
昨日フミに会ったら、ずいぶん毛が伸びてました。
セナは昔は長髪のセッター好きだったんですけど、最近は小さい子ばかり追いかけてます。昨日もフミを追いかけて、吠えられてました。(汗

ReiRei さんへ

レアルの選手だけじゃなくて、いろんなサッカー選手が団子頭してるみたいです。
ヨーロッパではサッカー選手がファッションリーダーだってアドさんが言ってます。
アドさんは真逆の方向に進んでいますが。

ぴんさんへ

ベイル選手がわからなかったので、ググりました。ぴんさん、サッカーに詳しいんですね。
そうそう、あの髪型です。団子より短髪の方が似合うと思うんだけど。
ロッちゃんの角刈り、最高です。

Emmaさんへ

旦那様、流行を先取りしてらしたんですね。カールする髪質だと確かにお団子作りやすいかも。
アドちゃんは伸ばせませんねぇ。ナチュラルスキンヘッドにまっしぐらです。
2016.09.15 10:06 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
