スポンサーサイト


嫌煙

アドちゃん、昨日からオランダに行ってます。
セナとオモチャ引っ張りっこ

今日はアド兄の誕生会。
はなしていやーーー

3月生まれなんですけど、義父が3月初めに亡くなって、今年は誕生会どころじゃなくて、中止したんですけど。
マミィから奪った

やっぱりやるらしい。
テーブルクロス

本来なら私も参加したするのが筋なんだけど、パス。
テーブルクロス

お兄ちゃんと友人たち、ヘビースモーカーで家の中で吸うから、煙がすごくて。
タバコ嫌

ワンコが肺がんになったら嫌だっていう理由で誕生会欠席です。
がんになりまっせ

うちはワンコの健康第一。

アドさん、私の分まで盛大に祝ってきておくれー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-3 Comments

leo says...""
こんにちは、Miyukiさん。
次回の走りに向けて調整順調ですか。

セナたんのひっぱる時のお顔ちゃんとぴんぴんのおひげ、
ホワイトソックスなアンヨがかわいいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
これだけ必死な形相で遊んでくれるなら、もう何時間でも相手しちゃいますよね(笑)

うちの柴男が住んでいる実家では、喫煙者がいるのですが、
正直な気持ち、犬を飼うならやめて欲しいと毎回考えてしまいます。

Miyukiさんがふたりのことを想ってオランダへ行かなかったなんて、
なんて幸せなお嬢さんたちだこと。
カラダが人間よりちっこい分、毒性の強いものの影響も大きくなるし、
大きな病気もなく長生きしてほしいですものね。
2016.09.04 03:53 | URL | #bBmFigmc [edit]
まゆげ犬 says...""
我が家にもへビースモーカーがいますが、過去に何度も喫煙のことで衝突(犬の体調に悪影響、私の鼻毛が急激に伸びる(笑)の理由から)したため、毎度毎度気にするのもこちらが参ってしまうので、ファンを使って換気するようにしています。

「○○と煙は高いところに上る(笑)」ってコトバもありますので、犬は低いところにいるのでそんなには影響ないかも?!とネガティヴに考えないようにしています。

地域に貢献するため発足された愛犬家の集会に参加したことがあるのですが、妊娠している愛犬同伴で参加された方が、喫煙しようとした参加者に「配慮がない!」と激怒し口論になったことがありました。

一緒に参加されていたその方の奥様が「私が妊娠していた時にもそんなに気遣ってくれたかしら?」と笑いを誘い大ごとにはなりませんでしたが、お互いがお互いの立場で”主張”すると衝突してしまうでしょうから、miyukiさんが仰るように、自らその場に身を置かないという形で”表現”するのもアリかと思います。
2016.09.04 06:42 | URL | #WGj0Orxo [edit]
miyuki says...""
leoさんへ

セナはそんなに引っ張る力が強くないので、手加減して遊んでます。必死な顔するから面白いです。
家族的には誕生会とか行った方がいいんですけど、煙もすごいし、人も多いし、犬のストレスになると思って行きませんでした。いつも犬一番に考えちゃいます。

まゆげ犬さんへ

鼻毛伸びる!!!絶対危ないですね、それ。
家の中でも吸うんですか??実家の父も弟も喫煙者で、臭いです。外で吸ってるだけましだけど。
先日義母が来ていた時に、犬のそばで吸われたら嫌だなぁと密かに思っていたんですけど、なんと禁煙していて。(驚
電子タバコに変わってました。今度は本気でやめるらしいです。ぜひ成功してほしい。
ドイツ、意外と喫煙者が多くて、歩きタバコ、タバコのポイ捨て、にいつもイラっとしてます。
2016.09.16 14:21 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
