スポンサーサイト


動物実験してません

シャンプーとかボディソープとかの裏面を見ると動物実験をしていないメーカーは「うさぎマーク」が付いてます。
動物実験してません

そういうの選んで買ってます。
うさぎガブガブ

効用とか匂いよりも私にはそっちの方が大事なんで。

いつものドッグフードが切れて、オーガニックフード(YARRAH)を買ってみたら、
赤札だったから買ってみた

うさぎマーク付き。
ノットテスティッド

実験してないのか。

喜んで実験台になる子はいそうだけど。
ぜひ実験台に

フード(特にオーガニック)はそれほど体に悪影響とか出なさそうだから、実験してくれてもいいんじゃないかと思ったり。

で、ちょっと前にドッグフード特集をやっていたテストマガジンに
テストマガジンドッグフード特集

「YARRAHはヨードの量が多すぎるから毎日はあげない方がいい」って出てまして、
なんですと!

即フード変えました。
今食べてるフードです
テストマガジンで1位だったメーカーのフード。

体にいいといいんだけど。
元気いっぱいの2匹

ね。
動物実験反対?

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-5 Comments

まゆげ犬 says...""
国内の某メーカーが数年前に、自社製品の開発に際し(医薬品などの一部を除き)動物実験を行わないと宣言したのを知り、その心意気に感銘を受け、石鹸などの日用品はそちらの製品を積極的に使うようになりました。

子供の頃、ドッグフードを食べている犬の排泄物がなぜいつもコロコロなのか?その不自然さを疑問に思い、製造工場に見学に行った際に質問してみたところ「非常に言いにくいのですが・・・」と前置きがあり説明していただいたカラクリに愕然となりました。

犬の健康を第一に考えて製造されているとうたってはいても、結局のところお金を出して選ぶのは人間ですから・・・人間側から見た使いやすさや見た目(排泄物の(笑))が最優先であるのが現状みたいですね。

ウサギマークはパッと見ただけで分かりやすいですね。今度、輸入雑貨屋さんに行った時に探す楽しみが増えました(笑)。

2016.09.05 15:21 | URL | #WGj0Orxo [edit]
asamichi says...""
ふたりの駆けてくる姿と最高の笑顔が もう~可愛い~キュンキュン

ふたりとも超笑顔で駆けてくるし~

こんな顔されたら たまりません!!どんな高額なフードでも買っちゃいます^^
2016.09.05 16:34 | URL | #- [edit]
ロザママ says..."グルメ!?気まぐれ!?"
フードは、色々と試してみるものですね。
ロザは小さいころから、ロイ○ルカナン((タンパク質25%)をベースにして、肌に負担の無いように、ラム主体の別のフードと交代ごうたいして
フードの旅をしていました。
6歳になったし、そろそろフードの見直し時期かな。アスカちゃん、セナちゃんに比べると断然、男子特有の犬臭も感じますし、
脂っぽい男は嫌がられますからね。
日本のフードランキングも、見ていてすごく勉強になります。
面白いこと思い出した!1歳くらいの頃、「柴犬」と筆書きの書体のいかにも和風なフードを私が気に入ってロザに上げたところ、
全く見向きもしなかったのです。「君は柴犬でしょ・・・。」とつぶやいたのは言うまでもありませんでした。
2016.09.06 00:21 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
うーん、フードは試して欲しいかも。。。???

でもほんと、ペットフードの安全性って大切ですよね。何年か前に、アメリカで中国産のキャットフードで猫が沢山犠牲になったことがありました(何が多く含まれていたか覚えてませんが)。私の知り合いの猫も犠牲になりました。材料しっかりチェックしてますが、安全なのって見つけるのが本当に難しいです。。。
2016.09.07 17:56 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

日本国内のメーカーでもそういう取り組みがあるんですね!どこだろ?ググってみます!完全にウサギマークに統一されているわけではありませんが、ついている商品が数年前より多くなった気がします。オランダはどうなんだろう?
今度オランダ行った時に探してみます。

asamichi さんへ

4kg入りで3000円でした。いいフードが安く買えるので助かってます。日本は高いですよねぇ。昨日もまた同じメーカーの別の味を買ってきて、日替わりであげてます。どっちも食いつきがいいんで、どっちがおいしいのかわからなくて。(汗

ロザママさんへ

Real Natureオススメですよ!タンパク質が30%で脂肪は16〜20%(味で違います)。ロッちゃんが気にいるような味があるかな。
私も大昔「柴犬」買ってたんですけど、フードの匂いが臭くてやめました。チーズ臭だったんです。(涙

ReiRei さんへ

こっちでも話題になりました。中国産、怖いです。人間が食べるのも怖くて、アジアマーケットだったり、中華料理屋には行きません。
表記がいい加減で、どこ産かわからないのは買わないようにしてます。
犠牲になった動物達、かわいそう。(涙 
2016.09.20 14:54 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
