お姉ちゃん

セナと遊ぶ。
古いオモチャでひっぱりっこ

アスカも遊ぼっ。
新しいオモチャ

はい、投げますよー。
かかってこいやーの顔セナ

黄色いオモチャを追いかけるセナ

2匹は同じオモチャで一緒には遊びません。

獲物は自分だけのものにしたいタイプ。
あっちの黄色いの欲しくなった

咥えているオモチャを無理に奪ったりはしませんが、
カウント始まり

軽く威圧はします。
3秒後

年下の子に譲るっていう優しい気持ちはない。
最終確認

お兄ちゃんだったら、妹に優しくするんだろうけど、
ファイナルアンサー後

アスカ姐さんは上下関係に厳しい。
セナのオモチャが。。。

すまんね、セナ。
もーらった

わざとセナの前で遊ぶなって。
わざとセナの前で落としてぺろぺろ

悲しいセナの顔

アーズーカー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

7 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

どっちもカワイイぃ~~
他人のボールを奪うときの目がなんか好きです。
斜め下を見下ろすような・・・あの目^^;

もう引っ張りっこはあんまりしてくれなくなりました。
シャンプー終わった後くらいかな~
サビシイデス^^;
2016.09.06 10:21 | URL | #- [edit]
chieko says...""
アスカ番長の圧が凄いですね(;゜∀゜)
アスカたんは遊んでいるところでは捕らないけど圧が…(笑)
私のブロ友さんのワンコの名前が番長(ドーベルマンの雑種)っていうんですけど、アスカたんにぴったりな名前だなーなんて思っていました。
勇敢で貫禄があって。
もちろんいい意味でです(^^)
2016.09.06 15:17 | URL | #- [edit]
asamichi says...""
ふふふ^^
セナたん こんなときアスカ姐さんと目合わせませんねー(^_^.)
やっぱり上下関係バッチリなんですね
セナたんがちょっぴり可哀想にも思いますが
どちらも可愛くてー好きだから んー
ここは むしろ セナたんが大人になって譲ってあげてる体(てい)で(*^_^*)
実際 セナたんお姉さんの顔になってきて
ときどき あーたんよりお姉さんに見えます
2016.09.06 15:33 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
アスカちゃんとセナちゃんの上下関係 さすが!
ケンカもせず 眼力で訴え それを理解するなんて 良い関係ですよね。
やっぱり 姉妹一緒っていいですよね〜7歳過ぎたチョビは、頑固になってしまって…散歩コースが気に入らないとストライキよ〜あの体格で踏ん張られると 動かないのよ〜!
2016.09.07 08:04 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
怖いお姐さんですね(笑)。
「もーらった」という、アーたんの、ニヤリとしたお顔がまた( ̄▽ ̄)

2匹いると面白いですね(^^)
セナたんが平和的なので、バランス取れてるんだろーな(笑)。

人間社会みたい(^^;;
私も長年女ばかりの職場でやってきてるんで、アーたんのそういう上下関係重んじる姿勢は分かります(笑)。先輩は絶対なんです。
女社会ってわりと縦も横も大事なんですよ、めんどくさ(^^;;
けど慣れたら楽なんですよ、不思議。慣れって怖い(笑)
2016.09.07 08:45 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yama さんへ

yamatoくん、引っ張りっこに飽きちゃったんですか?でも「もってこい」はとっても上手ですよね。うちのは2匹ともちょっとやるとすぐ飽きて、一人で遊び始めてしまいます。サビシイ。

chieko さんへ

スケ番長で。(笑
アスカは威圧しすぎです。もっと誰にでも優しく大らかに構えていてくれればいいんだけど、上下関係にうるさくて。セナが空気を読むのが上手な子でよかった。

asamichiさんへ

そうそう、目をそらすのが得策です。じゃないと、〆られます。
アスカは威圧しすぎ。セナのが大人ですよね。
奪ったオモチャを見せびらかしたり、アスカはちょっと子供っぽいとこがあります。
2016.09.20 15:01 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

アスカは上下関係にうるさすぎです。(涙
若い犬が寄ってくると絶対匂い嗅がせないし、ちょっと心が狭いわ。
チョビぃ、散歩でいっぱい歩いて、健康維持だよー!また会いに行くからね!

じょでぃさんへ

怖いでしょ。(涙 よくセナ我慢してるわ、と思います。
そうそう、セナがいい子だから、うちの平和は守られてます。年取ったらもう少し丸くなるかなぁとかすかに期待してますが、多分生涯現役ですよね。
私の語学学校の同僚も女ばっかりです。優しい人もいるし、変わった人もいるし、それなりに慣れますね。(笑
2016.09.20 15:07 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。