ジョギングのお供が欲しい

ジョギング日和の快晴です。
ジョギング日和の快晴

27、8度と気温は高めですが、風も吹いていて、湿度も高くないから気持ち良く走れます。

ね。
気持ち良く走れるんです

公園でワンコと一緒に走っている人よく見かけます。リードなしでもちゃんと飼い主さんの横とか後ろとかをてくてく走るんですよねぇ。

犬はラブが多いかなぁ。
お供はラブが多いかな

体の重いラブが走っているの見ると、膝に悪そうって心配になる。

体の引き締まったドーベルマンが伴走しているの見ると、いいなって思う。
ジョギングのお供
ドーベルマンを見送った後↑

いいなって思う。
ジョギングしようよ

アスカもセナもジョギングのお供には向きません。

一緒に走ると、アスカはすぐにベンチに誘うし、
伴走休憩

セナは進路妨害。
伴走セナたん

もちろん、狩りも。
ジョギングの途中

最終的には座り込みストライキです。
走るの面倒くせ

ウサギは追いかけてどこまでも走るくせに、マミィのことは追いかけてくんないのか。
かあさんは寂しい限り

次犬飼うんだったら、一緒に伴走してくれる子がいいな。

次結婚するんだったら、一緒に走ってくれる人がいいな。

なんて思いながら毎日走ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

13 Comments

M姫 says...""
でも、次いっしょにε=┌(;・∀・)┘なら

アスカさんとセナさんがいっしょにで❤

でも、次にいっしょに添い遂げるなら

アドさまですよね😆❤
2016.09.07 12:30 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

うふふ・・・^^
いい夢ですね♪

うちのyamatoはセナちゃんタイプです。
嬉しくなるとヒザに甘噛みしてきます。
一緒に走ってあげると、とても嬉しそうに走るのですが・・・
私がついて行かれなくて>_<
miyukiさんにyamatoをお貸ししてあげたいです^^
2016.09.07 12:42 | URL | #- [edit]
芋子 。 says...""
miyukiさんの伴走は、すごく早くないと(#^^#)
チーターとか。(誇張しすぎました、すみません)

夫がマラソン大会に年に数回出るようになったんですが
目標が「歩かない」・・・・・です(;^ω^)

走り終わったあとは、一週間アチコチ痛い痛いと言っています。

miyukiさんは走り終わった後のケアはどういうことをしていますか? 

2016.09.07 13:11 | URL | #- [edit]
chieko says...""
やっぱり柴はわが道を行きますね(笑)
そこが良いところでもあるんですが(^^;
犬と一緒に何かしたいという時はちょっと寂しいですね。
今度、セーラケイティ姉妹と一緒に走ってみてはいかがでしょうか♪
私はリードを持ちながら自転車に乗ってワンコと走ってみたいです。
海辺でワンコと一緒に走ったり水遊びをするのにも憧れます。
2016.09.07 15:26 | URL | #A.uUbU0s [edit]
じょでぃ says...""
ならば、うちのお嬢をお貸ししたい( ̄▽ ̄)
お嬢は、毎朝散歩から帰ると裏庭(自分のテリトリー)の隅からすみまで往復を5セット全力疾走、自主トレしてます(^_^)毎日のルーティンです。
おもちゃでは遊ばないんですが、好きな遊びは鬼ごっこ(笑)。いつも人間が鬼ですが(^^;;
捕まりません…。

Miyukiさんの伴走はできないかな(^^;;
やっぱ柴ってマイペースで気ままな性格なんですよね(笑)。
2016.09.07 15:34 | URL | #- [edit]
says...""
セーラとケイティは、大喜び伴走したがります。でもきっと今度生まれ変わるなら、みゆきさんのよう毎日一緒に走ってくれる人の子になりたい!って思れそうです。今度一緒にセーラ達と走ってくださ〜い。
2016.09.07 17:14 | URL | #- [edit]
まゆげ犬 says...""
うちに伴走犬がいるのですが、無尽蔵な運動量を満足させるために、日々の運動は自転車で一緒に走るか、ロングリードを使って公園で走らせています。

その犬種独特の個性で、誰に教えられた訳でもないのに上手にテンポよく自転車と並走できる才能にはいつも感心するのですが、ホントにmiyukiさんのパートナーにピッタリです!今すぐ箱に入れてドイツに送り届けたいくらいです(笑)。

同じ趣味が高じて夫と知り合ったのですが、若気の至りもありいつのまにか私が意識しすぎてライバル関係になってしまい楽しめなくなった苦い経験があります(笑)。

今は別々の趣味をもっていますが、尊重しお互いの世界に深く入り込まないようにするのが家庭円満の秘訣かなと悟りました(笑)。

2016.09.07 21:09 | URL | #WGj0Orxo [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは☆

何だか久々訪問ばかりになったしまって( ;∀;)

柴娘たちは何かかき立てられる目的がないと追いかけてくれないのかも(笑

前記事のアスカ姐さんウケる(*´艸`)
動物界の常識なのですかね~(笑
2016.09.08 04:04 | URL | #- [edit]
あや says...""
他の犬種をみてないものねだりな
気持ちわかるなあー
洋犬のべったり感が羨ましく
思うときありますもん。
けど柴犬の日本犬らしい部分を
洋犬を飼ってるかたからしてら、
また魅力的にうつってるかもですね。


2016.09.08 05:18 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
M姫 さんへ

犬も参加できるマラソン大会あるんですけど、つい勝負に走ってしまって、犬なしで参加してしまいます。いつか記念に一緒に出られたらいいな。
添い遂げるならか。。。(笑 ここで笑うからよくないのか。(汗

shiba_yama さんへ

yamatoくん、甘噛みしてくるんですね!可愛い。「遅いよ、早く!」って言ってるのかな?ぜひ貸して頂きたい。ダッシュはyamatoくんの方がずっと早そうだけど、長距離はどうかな?2kmは走れるかな?夢想して楽しんでます。

芋子 。さんへ

チーターは私が狩られそう。(笑
長距離は心が強くないと走りきれません。旦那さまがんばれ!
ジョギング終わった後はお風呂に入ってくつろいでます。マグネシウムとか飲むと疲れが残りにくいですね。3000円くらいの安い靴で走っていたころは足が痛くなったりしたんですけど、奮発して少々いい靴を履くようになったら足(指)も痛くなくなりました。

chieko さんへ

そうなんです。セーラケイティを借りたくてしょうがない。(笑
絶対あの子達なら一緒にルンルン走ってくれそう。5kmは余裕で付いてきてくれそう。セーラとケイティは水も好きだし、chieko さんの夢を叶えてくれるのはFT系ラブですね。
2016.09.21 08:11 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
じょでぃさんへ

散歩から帰ると犬って興奮しますよね。ロザもサンちゃんも散歩中は走らないくせに、うちに入った途端ダッシュしてました。セナも時々走ってますね。アスカはぬいぐるみ、ぶるんぶるんしてます。
柴っこたち、走るのは走るんだけど、”伴走”してくれません。自分勝手でウサギ優先で。(涙

セーラケイティさま

ぜひ二ダパークを一緒に!Sさんもチャリで伴走してください。今年もフランクフルトマラソンに出ようと思ってます。
おしゃべりしながら走りましょ。

まゆげ犬 さんへ

テンポよく走ってくれる子、最高です。うちの柴っこはすぐに飽きてどっかに行くか、リード付きだと後ろに引っ張り始めます。重し。。。
夫と競い合うって私の理想なんですけど、喧嘩になっちゃいますかね?
一緒にスポーツしたいなぁ。スポーツマンとばかり付き合っていたのに、なんでアドと結婚したのか、自分でも不思議。

shirokumataro さんへ

お久しぶりです。
目的がないとうちの柴は走ってくれませんねぇ。ウサギが走っていれば、いつまでも走ってるんですけど。
アスカは怖いお姉ちゃんです。動物界、アスカの(うちの)常識です。

あや さんへ

ずっと柴っこだったんで、洋犬に憧れありますねぇ。次は洋犬かなってよく思います。洋犬でもやっぱり容姿は狼(柴)っぽい子が好きで、結局そっち系になりそう。洋犬飼った後はやっぱり柴だって柴に戻るのかな?
2016.09.21 08:24 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.22 03:44 | | # [edit]
miyuki says...""
鍵コメさんへ

こんにちは!同い年ですか?ランナーですか。お仲間ですね!
ランニング友達が欲しくて陸上クラブとかに入ろうかとも思ったりするんですけど、
ドイツ人とうまくやっていく自信がなくて。
ゆっくりおしゃべりしながら走る友達が欲しいです。
10月30日のフランクフルトマラソンに向けてトレーニング中です。昨日も20km走りました。
鍵コメさんも怪我に気をつけて走ってくださいね!
2016.09.22 08:07 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。