スポンサーサイト


買い物に行く前

夕飯後にスーパーに買い物に行くことが多いです。

スーパー好きのアドちゃんは、買い物前に必ずチラシをチェック。
黄色い魚
わかったから早くしてー。

ん、何、セナたん?
マミィにお願いがあるのです

何か欲しいの?
金魚なんていりません

お願いしまーす

わかった、わかった、肉ね。

アドさーん、早くっ。遅いっ。
ヨーグルト安いよ!

もう行くよー。
いってらっしゃいまっせー

***
自分でもせっかちだってわかってるんです。

多少は反省してるんです。

だから、ブッタのティッシュ買ってみた。
buddah ティッシュ

心落ち着けよ。

アンタもね。
ブッダティッシュ

アド「ブッダの真似」
ブッダの真似でこんばんは

よい週末を🎶
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-5 Comments

ReiRei says...""
アドさん、スーパー好きなんですか!!!うちのは大嫌いで、一緒に買い物なんか行った日にゃ、早くしろとか、何でもいいから選べとか、ずーっと文句言われます(だから一緒に行かない)。チラシも熟考してなんて考えられないです!

ところで、そぼくな質問ですが(今更すいません)、お二人の会話はドイツ語ですか?英語ですか?ドイツ語むっかーしちょっと勉強しましたが、私には難しすぎました。。。(T T)

ちなみに、うちはフランス人ですが、義母が北アイルランド人で、アイリッシュフレンチです。幸い英語もネイティブで、アメリカに住んでるんで会話は英語です(フランス語も私は無理です。。。)。
2016.09.09 17:22 | URL | #- [edit]
ミザ says...""
こんにちは!オランダにもチラシがあるんですね!
え?って思うかもですが意外でした。
やはり新聞に挟まって来るのですか?
私は新聞は取ってないのでスーパー行ってからチェックする派で買い物は週に一回しかしません
(ノ∀`;)
昔はちょこちょこ行ってたのですが余分な物まで買ってしまうので笑
アドさんがカートとか持ってくれるんですか?♪
2016.09.10 05:09 | URL | #A1vz8dvw [edit]
まゆげ犬 says...""
食後に買い物に行くと、お腹が満たされた後ですから無駄な買い物をしなくて済みそうですね。

そちらのスーパーも、夕方5時以降は生鮮品は30%OFFとかあるのですか?

ブッダティッシュ、すごく気になります!肌触りが優しくて、部屋に置いてあるだけで癒されそうです。

姉妹品でイエスティッシュとかないですか?(笑)

miyukiさんのキレ具合が若干でヨカッタ(笑)
2016.09.10 06:20 | URL | #WGj0Orxo [edit]
雨 says...""
セナちゃんとアスカちゃんが遠近法でCGみたいに見えますよ~v-15
ちっちゃいアスカちゃん可愛いv-343
セナちゃんのお願いポーズにも萌えますv-10

ドイツのスーパーのチラシ、カラーなんですね
お国柄でチラシとか一切無しか文字情報だけとか思ってました
チラシ、楽しいですよね~
昔、おやぢがアメリカに行ったばかりの頃
まだ日本に居た私にスーパーのチラシを毎週送って来ました
冊子になってるチラシが珍しかったみたいです
激安アメ車とか見せてどうしろというつもりだったのか(^_^;
2016.09.10 08:21 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
ReiRei さんへ

アドは買い物大好きです。価格チェックに余念がありません。3ユーロ以上買ったら安くなるから、あと2つ買えだの、このメーカーの商品はポイント3倍だから、こっちのメーカーにしろだの、うるさいくらいです。

うちは英語です。二人とも英語は母語じゃないので、二人とも上達しませんね。(汗 私、フランスには憧れがあって、旦那がフランス人だったら、絶対フランス語を勉強してたと思います。オランダにはそんな憧れが微塵もなく、一度も勉強したことがありません。
アドちゃんは結婚前に1年ほど日本語を習いました。全然身についてませんが。

ミザさんへ

オランダにもドイツにもあります。パンフレットみたいなチラシです。
日本は紙1枚ですよね。パンフレットになっているので、写真付きで見やすいですよー。
週1買い物の方がお金使いませんよね。うちは週2くらいですかね。
夜8時以降に行ってます。空いてて、並ばなくていいから楽です。
カートは私が持っていることが多いかな。私カート押しながら、「あれ、買い忘れたから、もってきて」とかアドに指示出しながらカート押してます。(笑

まゆげ犬 さんへ

満腹の時の方が余計なもの買わなくてすみますよね。
駐車場とかレジが空いているから8時以降に行くことが多いです。夜10時まで開いてるから便利です。
イエスティッシュ、欲しい!
そういえば、ブッダのことは商品化するくせにイエスのことは茶化しませんね、こっちの人。
ブッダティッシュ、気に入ってます。また買おうっと。

雨さんへ

アスカがちっちゃくなりました。(笑
カラーで写真付きで、購買意欲をそそられます。そういえば、日本のスーパーのチラシって字が多くて、赤白の2色刷りだったりしますよね。
旦那様、面白いです。アメ車のチラシ!!!見たいかも。
2016.09.25 14:45 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
