教えていないことをどこまで理解できるか

実験:「教えてないことをどこまで理解できるか。」

課題は「足の間を通り抜ける。」

できるかな?

***
セナたん、トンネルですよー。
課題に挑戦セナ

足の間を通ってくださーい。
課題に挑戦セナ2

通りません。
課題に挑戦セナ3

理解力が少々乏しい。
課題に挑戦セナ4

こういうのアスカは得意です。
課題に挑戦アスカ

自分に期待されていることを理解して、やってくれます。
課題に挑戦アスカ2

楽勝。
課題に挑戦アスカ3

ただし、一発勝負。

2回目以降は「なんでまたやんなきゃいけないの?」→「めんどくせー、やってられっかよ。」
課題に挑戦その2

扱いにくい。
課題に挑戦その2の2

セナは技を覚えるまでに時間がかかるんですけど、一度覚えたことは忘れず、基本に忠実。
名誉挽回ホップ

セナの方が扱いやすい。
アドが早起きしてくれたから

珍しくアドが早起きしてくれて、山散歩に行きました。
アドが早起きしてくれたから2

久しぶりの山、楽しかったです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

5 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

いい朝ですね!!
それ以上欲張る必要ありませんよね^^;
こっちも涼しくなってきたので、
そろそろ森の散歩が楽しくなるかな♪

今日はセナたんの実家のほうへドライブです。
行って来ます^-^
2016.09.10 22:48 | URL | #- [edit]
Pomママ says..."うちの子、できる!"
ぽむちゃんは「おて」の「おかわり」めんどくせえって言ってしないんですけど「センター」って言うと両足開いた真ん中に来てお座りします。この芸ができたおかげで助かったことがあるんです。
韓国の小学生二人が我が家に短期滞在していたときのこと。ぽむちゃんをつれてすぐそばの小学校のグランドへ行き、いっぱい子どもたちがいる中でぽむちゃんのリードを外したのです。ぽむはよろこんでグラウンドを駆け回っていました。私は二人と一匹がいなくてようやく見つけたらこの状況だったので顔面蒼白になりました。そこでぽむに「センター」って言ったらすぐ来て両足の間でお座り。私はカチっとリードをつけて安心しました。
犬はグラウンドに入っちゃいけないのに、子どもと一緒に走り回っているなんて!
でもぽむ楽しそうだったな。
2016.09.11 01:08 | URL | #- [edit]
shirokumataro says...""
こんにちは♪

山散歩いいなぁ~(*'▽')

アスカちゃん頭がいいから2回目以降は目的がないとやらないって感じなのかな(笑

セナちゃんは覚えるまではアスカちゃんより時間がかかってもやったらmiyukiさんが喜んでくれるって分かるから求められたらやってくれるのかな♪

きっといざという時はアスカちゃんがセナちゃんを引っ張ってチャキチャキ動いてくれる気がする(^^)
2016.09.11 02:41 | URL | #- [edit]
柴犬ずき says...""
柴犬可愛いですね!
2016.09.11 11:43 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yama さんへ

今年はとても暖かい9月で、過ごしやすいです。今日も山散歩に行っちゃいました。
瀬戸へのドライブ楽しかったですか。shiba_yama さんのブログで紹介されるいろんな場所、行ってみたくて仕方ありません。いいなyamato君。

Pomママさんへ

センター!!!コマンドの名称からして格好いいですね!ぽむちゃん、すごい。
韓国人の子供のホームステイ、すごいです。楽しそう。
グラウンドで犬を放すとか、自由な感じでドイツっぽい。(苦笑
ぽむちゃんが無事でよかった。道路に飛び出したら、危ないですよね。
ぽむちゃん、センターできてお利口だったね!

shirokumataroさんへ

山散歩、気持ちいいですよー。人がいなくて、静かで別世界に来たようです。人に会いたくない時、行きます。
アスカは2回目以降は気がむいたら、って感じですかね。アドの言うことは適当でいいやって思ってるっぽいです。
アスカがそんなだから、セナもアドの言うことはあんまり聞きません。
(汗

柴犬ずきさんへ

ありがとうございます!
可愛いです。毎日見てますけど、飽きません。
本当に可愛いです。
2016.09.25 14:57 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。