スポンサーサイト


終わらない夏

例年8月半ば頃から秋が始まり、9月の半ばにはもう寒い寒いと凍えるくらいの気温になるんですが、
暑いけどマミィがお外にでたから

今年の夏はしぶとく、終わりが見えません。
暑いのになんでマミィもアスカも外行くでしかね

寒いの嫌いだから、嬉しい。
マミィのマラソン大会の賞品

ただいまの気温29度。
あごはずれんで、アスカ

ドイツは夕方4時、5時が一番暑くなるので、今日も30度超えそうです。
9月なのに30度超え

カラッと晴れて気持ちいいくらい、なんて思っていたのも最初の5分。
ばっちこーいのたいせい

すぐに強烈な日差しで肌が痛くなってきて、
暑いのによくやるよね

中に入りました。
暑いのによくやるよね2

***
外で寝るのが好きなセナも今日はリビングで寝てます。
セナの好きな昼寝場所
そこ暑くないか?

アスカは水の飲み場のすぐ横でごろん。
水飲み場の横で

賢いのか、横着なのか?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-4 Comments

まゆげ犬 says...""
写真の日陰と日向のコントラストから、肌が痛くなる感じが伝わってきます。

介護中の老犬がいるため室温管理に気を遣っていたのですが、関東地方の海沿いの地域は昨日からエアコンは必要ない感じになりました。

「涼しい場所は猫に聞け」という言葉があるらしく、以前一緒に暮らしていた猫は涼しい場所を探すのが本当に上手で、風が交差するひんやりした場所でよく昼寝をしていました。

今いる犬たちは、ほとんど行き倒れ???みたいな感じで、みんな勝手気ままに累々となって寝ていますが・・・この様子を見ると猫の方が生きる術に長けているのかなと思います(笑)

アスカちゃんの太もも、大分毛が浮き上がってきましたね!スリッカーでカリカリやりたいです(笑)
2016.09.13 05:21 | URL | #WGj0Orxo [edit]
ミザ says...""
こんばんは!
静岡もまだまだ暑いです…日が落ちてから散歩に行っても飼い主も柴犬子もクタクタで帰宅です。
涼しく散歩出来るのは10月頃でしょうか…
セナたんもアスたんもまだまだ夏バテですね。
それにしてもリード無しでお散歩出来るのは本当に羨ましいです。
2016.09.13 10:35 | URL | #A1vz8dvw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.13 15:10 | | # [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬さんへ

猫、賢いですねぇ。猫はあったかいところも探すの上手そう。
エアコン、使わなくていいくらいの気温、いいですね。体に優しそう。
この記事を書いた時から、徐々に朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、今は暖房入るくらいです。日中はまだまだあったかくて、過ごしやすいです。
アスカの毛、満タンですよねぇ。もう少ししたら抜け始めるのかなぁ。セナの毛はまだスカスカで、寒そうです。

ミザさんへ

静岡、まだ暖かい(暑い)ですか?
静岡は年中あったかいイメージがありますけど。(笑
10月は例年寒いくらいで、寒いのが嫌いな私は朝の散歩が苦痛になります。今年の9月は異常なくらい暖かいから、このまま10月も暖かいままだといいなって願ってます。冬いらない。
今日は25度くらいありまして、暑がりアスカは冷たい石の上で倒れてます。

鍵コメさんへ

子供達、学校楽しく行ってますか?秋のイベントとかあるのかな?日本人学校は修学旅行がありましたよー。小学6年生はミュンヘンへ、中学2年生はベルリンに行ってました。海外の修学旅行、格好いいですよね。
今日もフランクフルトは快晴で25度もありました。散歩日和で山散歩に行ってきました。
2016.09.25 15:46 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
