スポンサーサイト


ハゲができちゃった

セナたん、お顔にハゲが。。。(涙
ハゲができちゃった1

マダニに噛まれてしまいました。
ハゲができちゃった3

犬の体に悪そうで、うちはフロントライン系の薬品は使っていません。

先代柴がフロントラインにかぶれて首回りの毛が全部抜けちゃったことがあって、怖くて使えません。

ダニ・ノミ予防はオーガニックシャンプーと、散歩後のブラッシングです。

先週土曜に山に行った後にもうちょっとしっかり見ておけば良かった。
ハゲができちゃった6

シャンプーも久しくしてないような。。。
シャンプーパス

ごめんのー、セナ。
ハゲができちゃった5

前から見たら、ハゲはそんなに目立たないけど、
ハゲができちゃった2

横からだとわかるかなぁ。
ハゲができちゃった4

早く発毛して、元どおりになりますように!
HG友達

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-10 Comments

leo says..."おぉ〜のぉ〜う"
Miyukiさん、こんにちは。

別嬪セナたんのお顔ちゃんを噛んだマダニさん、(こまわり君風に)死刑です。
アスカ姐さんは大丈夫でしょうか。おふたりシャンプーですね。

ダニーとの闘いは果てしないですよね。
うちもフロントライン反対派で、オーガニックなティツリーやレモングラスなど使いながら、ブラッシングです。

早くセナたんの毛が生えた写真が見られますように。。。
2016.09.16 15:01 | URL | #bBmFigmc [edit]
ティベママ says...""
マダニ結構大きくなっていたのですね。
1か所ですんでよかったですね。
大丈夫!毛はすぐに生えますから!!
2016.09.17 01:28 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

そうですよね・・・
うちも昔買ってたときは、薬の強さを感じてました。
でも、数年前にyamatoがマダニに噛まれたときに
フロントラインが思ったよりも弱いのかなと感じました。
私は瀬戸や豊田の山へ行くときは、
梅雨前後など虫の元気な時期だけつけてます^^
以前、私の太ももにマダニくっついていたときがありました。
yamatoにくっついてきたマダニが
犬の体は居心地が悪くて飛び出してきたんでしょう^^;
どっちもどっちですよね・・・汗

お大事に☆
2016.09.17 03:24 | URL | #- [edit]
かのん says..."初めてコメントします"
いつも読み逃げでf^_^;)
初めてコメントします
我が家はミニピンの子達です…
やはりフロントラインで毛がごっそり抜けて以降
使っていませんが、フィラリア予防兼ノミダニ予防
でレボリューション使用
大変良い感じです

遠い日本の千葉より楽しく読ませて頂いてます
応援してますね〜〜♫
2016.09.17 12:33 | URL | #- [edit]
じょでぃ says...""
セナたん、ダニに噛まれちゃったんですね( ̄O ̄;)
でも意識しないとあまり目立たないかな?
フロントラインはお嬢月一で使っていたかと思います。月に一度、トリミング後にたしか首まわりに塗っているみたいですが、身体に良くないなら別のものに変えた方がいいのかな?
毎日ブラッシングついでにチェックはしていました。基本外にいることが多いから。
今日まで実家に帰ってました(^^)
お嬢はだいぶ慣れたみたいでしたが、生理で少し食欲不振みたいでしたし、イライラするのか最初吠えられました(^^;;
2016.09.17 13:55 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
禿げ...というより寝癖に見えますけどね。マミイから見れば拡大して見えるのでしょう。愛です。
以前のご質問ですがワインは大好きです。こってり赤が良いです。だからシャンパンはピンときません。10代の時はサイダーもどきで好きだったのですが、今は物足りません。後日本酒の冷酒がなければ刺身は喉をとおりません。でもビールは一滴もだめです。苦くて苦手。
2016.09.17 15:27 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
今晩は!

いつも読み逃げしてます(笑)

家の周りは普通に猪など野生動物がウロウロしてますので人間もマダニに効く虫除け使ってます
犬も忌避してくれると良いんですけどね

フロントラインは水に弱い&効果が微妙なので一年前程から飲み薬で対応しています

体内に残留するのは・・・と躊躇したのですが病気を貰う方が怖いので飲ませています

人間は頭に怪我すると禿げますが犬は生えてくるので凄いですよねぇ
2016.09.18 14:26 | URL | #RJrMVmKc [edit]
miyuki says...""
leoさんへ

アスカ大丈夫でした。すぐに気付いたら、こんなおっきなハゲにはならなかったんですけど、全然気づかなくて。(汗 ごめん、セナたん。
うちは赤柴だから、黒いダニも見やすくて、ブラッシングするだけでいつも大丈夫なんですけど、前々回山に行った日、忙しくてちゃんとブラッシングしなかったんですよね。もう夏は終わったし、まいっかと手を抜いてしまって。。。まだ毛は抜けたままです。(涙
マダニは死刑にしておきました。

ティベママさんへ

また毛が生えるとは思うんですけど、お顔だったんでちょっとショック。お腹だったらよかったなぁ。

shiba_yamaさんへ

日本の山は虫がたくさんいそうですよね。
でも富山で犬を飼っていた時、マダニとか見たことなかったんですよねぇ。寒いからあんまりいないのかな?
ドイツ、人が歩かないような藪とかに入らなければ、そうそうマダニはつきません。だからフロントラインするほどでもないかなって思ったり。
ジョギング中に一度マダニに噛まれたことがあります。全然理由がわからないけど、シャワーを浴びようとして服を脱いだら、おへその上にくっついてました。黒子ができたかと思った。
2016.09.27 08:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
かのん さんへ

初めまして!初コメントありがとうございます。
ミニピンちゃんを飼ってらっしゃるんですね。フロントライン、怖いです。先代犬はアレルギー持ちで皮膚が弱かったので、副作用がひどかったのかもしれませんが、首回りがただれてしばらく首輪もつけられなくて大変でした。
レボリューション、犬用もあるんですね。野良猫の保護ブログで聞いたことがあって、猫用かと思ってました。フィラリアにも効くんですね!

じょでぃさんへ

先代柴、皮膚が弱くて、フロントラインでやられちゃいました。ひどいただれようだったので、怖くて以来使ってません。
お嬢さま、生理ですか。かわいいパンツ履いてるのかな?つい聞いちゃったけど変態チックですね。(汗 
セナは外で発情中の犬の匂いを嗅いで、自分も発情した気になってはしゃいだりしてます。(汗 
2016.09.27 08:55 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroirさんへ

よく見ないと気づかないかもしれませんね。毛が多いから隠れて、わかんないですよね。
ワインも日本酒もいけるんですね!格好いい!
私はワインは白しか。赤は渋くて、口の中がシワシワになる感じ?であんまり飲めません。日本酒も苦手です。
アドは赤も白も日本酒もなんでも好きです。ビールも。

ぽんさんへ

こんにちは!イノシシが出る地域にお住まいなんですね!怖いですね。
イノシシも熊のように秋になると活動が盛んになりますか?
マダニ蚤よけに飲み薬もあるんですね。肌に直接つけるフロントラインじゃない薬もあるんですけど、匂いがきつくて、犬がかわいそうで、飲み薬は匂いがしないからいいですね。
まだ毛は生えそろってませんが、徐々に伸びてくるはずです。
アドちゃんも犬くらい毛が再生してくれたらいいんですが。
2016.09.27 09:04 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
