ヒント、要りません

昨日の続き。

おニューのシューズを囲んで楽しく一家団欒してたわけです。

そしたら、また例の忘れた頃にやって来る人たち(参照:「悔しい」「しつこい」)が来て。(怒
宗教の勧誘が来たら
あいつらに尻尾振ったらダメなんだってば。

セナは差し出された”塔”のパンフレットに興味津々だし。
暗殺指令よ
犬に渡すなー。

ガツンと言えとアドをけしかけてもなんか全然もうぬるいっ。
僕たち興味ないから

キレてんの、私だけです。

***
1時間後散歩に出たら、道で奴らに遭遇してしまって最悪でした。

「さきほどはどうも!」ってにこやかに挨拶されるし、シカトすればいいのに私もつい「もう2度と来ないで下さいね!」って言っちゃうし、


信者「何か前に嫌な思いされたんですか?」とかシラッと言うから、
うぉーーーーーお前だー

信者「僕たち宗教の勧誘をしに行ったわけじゃないんです。生きるヒントをあげようと思って!」
ヒント要らんわぼけ

眠れないくらいの悩みとか考え始めたら泣けてくるような不安とかは誰でもあると思う。
眠れない悩み

自分の頭で考えて、ひとつひとつ乗り越えていくのが人生だと思う。
眠れない悩み2

だから、ヒントは要りません。特に人から押し付けられるのは嫌だ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

11 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪

5枚目の写真の女優さんの演技最高ー!!

ほんと・・・自分の力で乗り切るから人生は面白いんだ!
って思います。
ちょっと前まではツライと感じる時期もありましたが、
今は人生はそういうものだ。
そのうち良くなるだろう・・・と思えるようになりました。
歳を重ねるのもいいものですね^^
2016.09.18 11:44 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
ははは!

私も宗教の人に助けてくれるなら今の不況なんとか出来るんでしょ?
私は私で切り開くから

貴殿方は国を政治を情勢をなんとかしてね♪出来るんでしょ?と意地悪言った事があります(笑)
2016.09.18 14:30 | URL | #RJrMVmKc [edit]
りん。 says...""
同感!あなた幸せですか?とか 平気で聞いてきやがる。
父は、あなた不幸なんですか?悩みがあったら聞きますよって言い返したら、二度と来なかったそうです(笑)
2016.09.18 16:05 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
なまじ反応示すからつけいる隙ありと思われるのでは?近所の女性で一秒で押し売りを撃退する人がいますが、どうするのかと観察しました。とにかく間髪入れずに「興味ありません」と能面でドアを閉めます。道であって話しかけられても「は?」と歩ゆみを止めません。ああいう人たちは邪険にされると殉死した聖人と自分を重ね合わせて天に宝を積むと信じているからMiyukiさんに絡んで「もっとやってえ」という具合なのかもしれませんよ。
2016.09.18 16:55 | URL | #- [edit]
chieko says...""
言い返すと興味を持っていると勘違いされるのかもしれませんね。
訪ねてきてもドアを開けない、またはすぐ閉める。
無視が一番かと。
私も何度か宗教の勧誘にあったことがあります。
芸能人にも多い某宗教です。
宗教を押し付けられるのは不愉快ですよね。
2016.09.18 21:05 | URL | #- [edit]
あや says...""
勧誘…へこたれずにきますよね…
私は宗教だとわかればドアすら
開けませんし、開けたとしても
一言ゆってドア閉めます。
話はまず聞きませんお互い時間の無駄だから。
しかしお写真可愛ゆす〜
2016.09.19 02:19 | URL | #- [edit]
芋子。 says...""
玄関開けたら
「おかあさんは家族の太陽です。 
いつも笑顔でいられるように、お祈りさせてください」って言われたことがあります💦 

 まだ独身だったときなんですけどね・・・(;´・ω・)
2016.09.19 09:16 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
宗教の勧誘ならまだスルーすればだいじょうぶですが、
あのてこのての営業には
うっかりするとつかまってしまいます。

先日は犬がめずらしく吠えて鳴きやまないので出て行ったら
レンタルモップの営業の女性。
しかもニコニコ笑って
「こんにちは~!!わんちゃんが挨拶してくれるので」って・・・。

挨拶ではなく威嚇なの。
あなたがいると吠え続けて近所迷惑だからと言いたかったけど
出てきた言葉は「使わないので結構です」だけ。
ひるむどころか、ますますニコニコ元気に
「カワイイわんちゃんですね~~(^^♪
なんていうお名前ですか?」
と聞かれ、
思わず名前をいいそうになりました。
条件反射って怖いです。
2016.09.29 08:25 | URL | #- [edit]
ティベママ says...""
ヒントいりません!っていうmiyukiさん。
潔くって大好きです!

(ごめんなさい。コメント途中で送信してしまい2つに切れてしまいました。)
2016.09.29 08:27 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
shiba_yama さんへ

女優さん、目の演技が上手いです。(笑
自分でいろいろやるから面白いんですよね。生きるヒント、人からもらうんじゃなくて、自分で探してなんぼですよね。本とかブログとか読んでヒントにすることもあります。1日1日をしっかり生きたいです。

ぽんさんへ

あの人たちは親切でやってのかもしれないけど、めちゃめちゃ迷惑ですよねぇ。はっきり迷惑だって言ってるのに何回言っても通じない。
もう来ないかなって思ってる頃にまたやって来るのが悔しいです。

りん。さんへ

私も逆に別の宗教に勧誘してみようかな。仏教いいっすよーとか。パンフあげますよーとか。(ないけど)
次はこの作戦で。

Mirror Miroir さんへ

2年くらい無視していた時期もあるんですけど、ついつい「警察呼ぶよ」とか反応しちゃって。「宗教の自由を侵害された」って本当に警察呼んだらどうなるのかな?そんなことに警察を使ったらいかんと思って試してませんが、日本だったらおまわりさん呼んでいたかも。
フランスはエホバの人多くないですか?
2016.09.29 09:39 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

無視していた時期もあったんですけど、来るからつい。。。
日本人だったらいいんですけど、外国人が一生懸命日本語で話しかけてきたりすると、無視をするのは気の毒になったりして。結局、警察呼ぶからって言って追い払う方がキツイかな。。。
この人たちが来ると毎回心の平穏が乱されます。はぁ。

あやさんへ

ドア開けて話さないと、どういう人が来たかわからなくて。
見た目、普通の人です。わかりやすく、印とかつけといてくれたらドア開けないのに。
ジャムちゃんがいた時はギャン吠えしてくれて、スカッとしたんですけど。。。

芋子。さんへ

面白い宗教ですね。お母さんが神???面白い。
うちに来たのは輸血したらダメとかいう例の宗教です。

ティベママ さんへ

ティベママさんが怒って文句を言うところ、想像できません。
犬に吠えられてもひるまないモップやさんすごいですね。
柴2匹に吠えられたら、私だったら怖くて逃げちゃうかも。
アスカもセナも吠えなくて役に立ちません。尻尾振っちゃって愛想ふりまいちゃって。
「かわいい」って言われるとつい油断しちゃいますよね。
犬は私たちの急所です。気をつけましょう!(笑
2016.09.29 09:49 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。