洗い物係

夕飯は酢豚でした。

オランダ人には白飯の代わりに芋。
酢豚で100てん
芋出せば満点取れます。

食器の片付けと洗い物をするのはアドの担当。
がっちゃんが聞こえて

洗ってくれるのはいいんだけど、
オーシット

ガッチャン、ガッチャン、毎回うるさくて、
がっちゃんがっちゃんが聞こえて

犬が怖がります。
危険なのでお外に出たいでし

ほんとオランダ人は何してもうるさいねぇ。
ここまで来れば大丈夫

***
洗い物終了。

びびらせたお詫びにオヤツくれるんだってさー。
がちゃんがちゃんの後

よかったのー。
うきゃきゃ

噛み合わない二人がなんかやってます。
伏せなのにオテ

伏せだってば

セナがなかなかフセしないもんだから、アスカの前にはよだれの海が。。。
セナが伏せをしないので

アスカがオヤツをもらうのを見て、ようやく”フセ”。
セナまじ遅い

夕飯後のスキンシップ、
夕飯後の一家団欒

楽しいね。
毎晩こんな感じです

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

9 Comments

まゆげ犬 says...""
たま~に中華街に行くのですが、本場の酢豚には大抵パイナップルとチェリー(缶詰の赤いやつ)が入ってます。

見るたびにいつも違和感があるのですが、miyukiさんも入れますか?

アドさん、おつかれさまデス!
2016.09.19 23:27 | URL | #WGj0Orxo [edit]
ちゃま says..."ジャガイモスプーン"
初めて書き込みします。
いつも楽しいブログを読ませてもらっているのに、
読み逃げばかりしています。

1枚目の写真で、アドさんが手にしているのは、
じゃがいもスプーンですね?
コレがあの話題のじゃがいもスプーンか、と。

お料理、とてもおいしそうです。
2016.09.20 02:27 | URL | #- [edit]
あや says...""
あすかたんのよだれ(笑)
早く早くセナ伏せをして!が
必死で可愛い(笑)
伏せをみて学んだセナたんも賢いね。

食後の団欒、絵に描いたような
幸せの形でほのぼのします。
2016.09.20 03:01 | URL | #- [edit]
雨 says...""
おヨダ垂らしながらじっと我慢のアスカちゃん偉いv-237
そしていつもながらのアドちゃんとセナちゃんの
良く出来たコントの様なやりとりも最高ですv-8
平和で何気ない日常って、ホントに幸せですねv-344

やはり芋愛人としては酢豚でも芋なんですね~
マーボー豆腐とかはどうなんでしょう
本場の中華に於ける酢豚がどうだったか思い出そうとしたんですが
香港生活5年間の間に酢豚を食べた記憶がありませんv-239
そう言えばマーボー豆腐も日本から知り合いが来てリクエストされた時しか頼まなかった様な・・・
(焼き餃子を頼んだら日本のマルちゃん餃子だったことがあります)
意外と日本で定番と思われてる料理が現地ではそんなに食べなかったりするんですよね
ドイツ料理でも日本人のイメージだと「ソーセージ」「ザワークラウト」位しか思い浮かびませんが、実際ドイツの家庭では何を食べているのでしょうかv-271
2016.09.20 03:21 | URL | #- [edit]
chieko says...""
食後の後片付けはアドちゃんが担当なんですね!
アドちゃんは家事はやっていないのかと思っていました(^^;
オヤツに目が眩むアスカたんとセナたん可愛い~!
アドちゃんがコマンドを出してオヤツをあげるのはいいですね。
続ければアスカたんとセナたんは、アドちゃんの言うことをきくようになるかもしれませんね。
アドちゃん頑張れ~\(^^)/
2016.09.20 11:52 | URL | #- [edit]
芋子 。 says...""
同じく、夫は洗い物担当です☆
そして 
同じく、音をガチャガチャさせて洗います(-_-;)
割れるのがもったいないので、主に100円ショップの食器を使っていますw

そちらは、100円ショップのような激安店はありますか?
2016.09.20 15:17 | URL | #- [edit]
ReiRei says...""
この前、珍しく一緒に買い物に行ったんで、旦那に晩御飯何が食べたいか、って聞いたら、芋、っていう答え。じゃあ、って芋の袋を手に取ったら「わーい!!! O(≧∇≦)O」ってすごい喜びよう。芋ごときで、ってちょっと不憫になりましたが、そんんなに食べたかったら早く言えばいいのに、って思いましたよ。ちなみにシェパードパイを作りました。

なんで西洋人は芋があんなに好きなんでしょうかね。あ、ちなみにアイルランド(旦那の母方が北アイルランドです)では、大抵レストランで芋のサイドディッシュ、ベークド、マッシュ、フレンチフライのどれかから2種類選ばされます。チャイニーズのテイクアウトでは、フレンチフライいるか?って聞かれるらしいです。。。!!!どんだけ。。。
2016.09.20 22:07 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
まゆげ犬 さんへ

へーチェリーも入ってるの?!?!チェリーは知りませんでした。
給食に出ていた酢豚にパイナップルが入っていたので、酢豚にはパイナップルが入るもんだと思って、いつも入れてます。
フルーツ好きだから、あった方が嬉しい。肉よりパイナップルの好き🎶

ちゃまさんへ

初コメントありがとうございます。
はい、あれは例のじゃがいもスプーンです。よく見ていらっしゃる。
茹でじゃがいもだったので、スプーン使ってみました。
料理、時間がある時はちゃんと作るんですけど、手抜きも多いですよ。夕飯サンドイッチだけとか。(汗

あやさんへ

最近珍しく喧嘩をしていないので、ほのぼの団欒です。
連絡なしで帰ってくるのが遅くて、お腹が空き過ぎて私がキレて、険悪な雰囲気な時もありますよ。
アスカのよだれ、すごくて。。。床が濡れてて、踏んで、「ぎゃっ」ってなったりします。
2016.09.29 09:56 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

麻婆豆腐は出したことないかも。アド、豆腐がそこまで好きじゃなくて、私はひき肉がそこまで好きじゃなくて。(汗
中国って水餃子(蒸し餃子?)なんですよね。焼いたのはあんまり食べないって聞きました。
香港の中華ってどんな感じなのかしら???
辛い中華ですか?それは広東?上海?
学生時代、中国人と同じ寮にいたんですけど、彼らはずっとスープ食べてましたねぇ。6時間とか煮込んでて、ガスが使えなくてイライラしました。

chieko さんへ

アドは家事やります。洗濯(アドのもの)も掃除(2階とアドの部屋)もやります。ゴミ出しもアド。
やらせすぎ??
おやつをくれる人=神だから、アドももってオヤツあげたり、ご飯をあげたりすればいいのに、私が言わないとやりませんね。神になりたくないのかな?

芋子 。さんへ

1ユーロショップありますよ!いまいちのモノばかりなので、買いませんが。スーパーで買うと1ユーロより安くてモノが良かったりします。
日本の100円ショップのクオリティは高いですよね!日本に帰った時は絶対行って、いろいろ物色します。
食洗機に入れるだけなのに、ガチャガチャうるさくて。なんでだー。

ReiRei さんへ

シェパードパイ!アドも好きです。
不憫になりましたって。(爆
ドイツも芋の料理の仕方、選べるところが多いです。決まってるところでも好きなのに言えば変えてくれます。ベイクドは少なくて代わりに炒めたポテトが多いかな。
チャイニーズとフレンチフライはあわないですねぇ。。。
ちなみにオランダ、ベルギー人はフレンチフライはマヨネーズ派で、ドイツ人はケッチャプ派です。
2016.09.29 10:08 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。